ハートビート 胸が躍る 3話・4話 あらすじと感想

ハートビート 胸が躍る


「ハートビート」胸が躍る 가슴이 뛴다

第3話視聴率3.3

第3話あらすじ

過去、ヴァンパイア(吸血鬼)に襲われそうになったユン・ヘソン(ユン・ソヒ)を助けたソン・ウヒョル(オク・テギョン)。

現在、詐欺師からチュ・イネ(ウォン・ジアン)を助けたチュ・イネ(ウォン・ジアン)、、、同じシーンがオーバーラップ。

チュ・イネを騙しただけでなく、彼女を危険に追いやった詐欺師は警察に逮捕されます。ソン・ウヒョルの事をヴァンパイアだと知らせるも、警察官は彼の話に耳を向ける事はなく、逮捕されます。

その後、チュ・イネが落としたクレジットカードを拾ったソン・ウヒョルはそのカードを持ってデパートに買い物に出かけます。

限度額ギリギリまで買い物をして屋敷に戻ると、そのことを知ったチュ・イネが激怒。「私は賞味期限ぎりぎりの食べ物、冬は光熱費を節約するため、暖房もつけずにダウンコートを着て過ごして節約してきたの」と語り、使ったお金を全て返済するよう求めると、借用書を書くとソン・ウヒョルにサインさせます。

100年間の眠りにつく前、棺の下に金貨を入れて置いたソン・ウヒョルは、使ったカード代をチュ・イネに払うため、棺の下を確認します。あるはずの金貨が入ったケースの中は空っぽ。

結局、チュ・イネはソン・ウヒョルが買った洋服は、中古サイトを通じて売却することにします。

コートをアップロードすると、買いたいと希望する人が現れ、仕事がある彼女に代わりソン・ウヒョルがコートの購入を希望する人と会うことになります。

チュ・イネの指示通りに待ち合わせの場所に到着したソン・ウヒョル、、、コートの購入を希望したのはイ・サンへ(ユン・ビョンヒ)。約100年ぶりの再会を果たした二人は、パク・ドンソプ(コ・ギュピル)に会いに行きます。

100年を迎えた日に、ソン・ウヒョルを尋ねたと話すパク・ドンソプ。犯人半ヴァンパイアの身になったソン・ウヒョルを心配するパク・ドンソプは、100年後の現代の生活の事を説明します。

「この時代は子どもを産まなくなり、血を購入するためには一日10万ウォンも必要です」と話すと、「ヴァンパイアよりも怖いのはお金です」と説明します。

お金を稼ぐことを思いついたソン・ウヒョルは、イ・サンへの協力を経て偽物の身分証明書を作り、葬儀場に就職を果たします。

しかし、お香の匂いのせいで頭が痛いと話すと、勝手に棺の中に入り眠ってしまう。その後、マネージャーに見つかり、首になります。

次の仕事はヤクルトを売る仕事、、、しかし、接触事故を起こして、仕事を失い落ち込みます。

一方、住んでいた部屋からすべての荷物を屋敷に移すためにアパートに来たチュ・イネは、シン・ドシク(パク・ガンヒョン)と鉢合わせ。一緒にいたソン・ウヒョルは自然とシン・ドシクと挨拶を交わすことになります。

握手したソン・ウヒョルの手が非常に冷たい事に気付いたシン・ドシク。チュ・イネは、ソン・ウヒョルがヴァンパイアであることがバレないかとハラハラ。

チュ・イネは屋敷に戻ると、借金から5万ウォンを支払う条件でソン・ウヒョルに屋敷の掃除を手伝わせます。

屋敷の掃除の後、屋敷はユン・ヘソンとの想い出の場所で、ふたりだけが知る秘密の場所だとチュ・イネに話すソン・ウヒョル。

その後、「君は僕が怖くないのかね?」と質問をします。帰ってきたチュ・イネの言葉に、ソン・ウヒョルは一人になると、、、過去、同じ質問をユン・ヘソンにしたことを思い浮べます。

その時、チュ・イネに噛まれた首の傷が痛み、、、急いでチュ・イネがいるリビングに向かったソン・ウヒョルは、シャンデリアが落ちそうになることに気付くと、急いでチュ・イネを抱きかかえ、空中を飛ぶ。

突然、チュ・イネにキスするソン・ウヒョル。。。

第3話感想

100年後の現代社会になれていくことになるヴァンパイアのソン・ウヒョル。。。今話では仕事に挑戦するソン・ウヒョルの姿がコミカルに描かれました。

イ・サンへとパク・ドンソプとも再会を果たし、様々な面白いエピソードが描かれることになると思います。大量の金貨が消えたことは、もしかしてイ・サンヘが関係しているのでしょうか。

愛するユン・ヘソンとの想い出の場所に屋敷を立てて、彼女を待ち続けてことが今話分かり、一途でロマンティックなソン・ウヒョルの心をときめかせる、心臓をドキドキさせるユン・ヘソンの生まれ変わりと早く再会を果たして、ドキドキするロマンスの模様を見せて欲しいです。

100年前とは違い、半人半ヴァンパイアのソン・ウヒョル、、、彼を見つめるコ・ヤンナムの表情から、何か隠された秘密?悲しい展開が登場しそうな予感がします。

第4話視聴率3.6

第4話あらすじ

シャンデリアが落ちて怪我をしそうになったチュ・イネ(ウォン・ジアン)を助けたソン・ウヒョル(オク・テギョン)は、彼女の唇の血を見ると本能的に、、、突然のキス。

チュ・イネとのキスの間、ソン・ウヒョルはユン・ヘソン(ユン・ソヒ)の事を浮かべます。上手く説明はできないけど、チュ・イネとユン・ヘソンが似すぎていて、、、動揺。

ヴァンパイア仲間のイ・サンへ(ユン・ビョンヒ)とパク・ドンソプ(コ・ギュピル)に相談するも、彼がキスをしたことだけに反応する二人。その後、チュ・イネとソン・ウヒョルの間には気まずい雰囲気が続き、ソン・ウヒョルはキスの事を説明します。

心臓が動いていないため、チュ・イネを女性として認識することはないとの意味で、キスの事を説明したソン・ウヒョル。一方のチュ・イネは、唇の血にソン・ウヒョルが反応したとしると、驚きます。

パク・ドンソプのお店を手伝っていたソン・ウヒョルは、チュ・イネが働く場所がお店の向かいにある学校だと知ると、学校の警備員にお願いをして学校の清掃員として就職することに成功します。

キスの事を説明されたチュ・イネは、怖いという気持ちはなく、彼とのキスの余韻が長く残ると、悩む様子。

そんな中、突然学校の清掃係としてソン・ウヒョルが働き始めたことを知ると、更に彼のことを意識するように。。。

大学生に付き合っていたチュ・イネと再会したシン・ドシク(パク・ガンヒョン)は、彼女と一緒に居たソン・ウヒョルと握手した時の手の感覚が気になり、自宅に戻ると代々受け継がれた1冊の本、「吸血鬼録」と書かれた内容を確認します。

代々40歳を迎える前に死亡するという家族に伝わる病歴、、、父からは何としてもこの呪いを必ず解くべきだと言われた言葉を思い浮べると、深刻そうな表情を見せます。

チュ・イネが働く学校で清掃員として働くソン・ウヒョルは、学校内で起きた火事事件の犯人として疑われる出来事が起き、チュ・イネは学校内でタバコを吸っていた生徒たちが起こした火事だったと証言し、解決します。

その過程で、チュ・イネの姿に過去のユン・ヘソンの姿を重ねたソン・ウヒョルは彼女が気になり始めます。

コ・ヤンナムにチュ・イネとキスをした時の事を話すソン・ウヒョル。チュ・イネの血を口にしてユン・ヘソンを思い浮べたと話すソン・ウヒョル。彼の話を聞いたコ・ヤンナムは、彼が人間になれる方法を伝えます。

チュ・イネの血が胸のときめきで温かくなった後、彼女の血を飲むと人間になれると、ついにその方法を彼に教え、、、冷たく凍り付いた彼女の血を温める程の胸のときめきという言葉に悩むソン・ウヒョル。

その頃、シン・ドシクは事業を共に展開することになったパートナーと会います。空港に迎えに来たシン・ドシクの前に現れたのはユン・ヘソン(ユン・ソヒ)と同じ顔をした女性。。。

第4話感想

コミカルな展開と様々なエピソードが登場し、面白い1話でした。

今話ではソン・ウヒョルが人間になれる方法と、シン・ドシクの家族の秘密が明かされただけではなく、ユン・へソンにそっくりな顔をした女性がエンディングに登場し、次からはこれまでとは違い緊張する展開を迎えることになりそうです!

まず、ソン・ウヒョルが人間になれる方法が分かりました。冷たく振る舞うチュ・イネだが、本当な心の優しい人物ということで、彼女の心臓をときめかせることで、ソン・ウヒョルが人間になれるチャンスを手に入れることができるとのことでした。

シン・ドシクの家族の秘密は、、、おそらく彼の先祖はヴァンパイアハンターだったようで、ユン・ヘソンを殺したヴァンパイアハンターにかけられた呪いは、40歳の誕生日を迎える前に死を迎えるということでした。

ソン・ウヒョルが掛けた呪いだとすると、彼がその呪いを解かないかぎり、シン・ドシクは父や先祖同様、死を迎えることになるということでしょうね。結局、彼がヴァンパイアハンターになるという展開へと進むことになるのでしょうか。

シン・ドシクが進めている地域の開発は、ソン・ウヒョルが所有している屋敷だけ購入ができていない状況で、開発を進めるためには何とかしてこの屋敷を手に入れる必要があることが分かりました。

第3話まで視聴をした結果、ユン・ヘソンの生まれ変わりが、必ずしもユン・ヘソンと同じ顔で生まれ変わらない可能性があると思いました。

これまでは、ユン・ヘソンの生まれ変わりは、彼女の容姿のまま生まれかわると考え、ソン・ウヒョルがチュ・イネに反応する理由が説明できませんでした。

もしかすると、チュ・イネが生まれ変わったユン・ヘソンかも?ユン・ヘソンにそっくりの女性が登場して、今後本格的にストーリーが展開されることになりそう!!




【放送情報】

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

サイトマップ

全記事から検索はこちらからどうぞ!



韓ドラの鬼 サイトマップ

TOP