ハートビート 胸が躍る 11話・12話 あらすじと感想

ハートビート 胸が躍る


「ハートビート」胸が躍る 가슴이 뛴다

第11話視聴率1.9

第11話あらすじ

ゲストハウスで開かれたパーティーは、大成功。しかし、ソン・ウヒョル(オク・テギョン)とチュ・イネ(ウォン・ジアン)の親しそうな姿に、ナ・ヘウンが爆発。チュ・イネを見つめるソン・ウヒョルの優しい視線に嫉妬します。

チュ・イネはソン・ウヒョルナ・ヘウンではなく、自分に配慮したことに罪悪感を持ちます。

同じく、シン・ドシク(パク・ガンヒョン)も二人の親密な関係に苛立ちを見せます。

屋敷での100年ぶりに行われたパーティーで楽しい時間を過ごしたヴァンパイアのイ・サンへ(ユン・ビョンヒ)とパク・ドンソプ(コ・ギュピル)。

ソン・ウヒョルが人間になることに集中しないことに不満と不安を見せるのはコ・ヤンナム。ヴァンパイアハンターたちにヴァンパイアを殺せる方法を教えたのはコ・ヤンナムでした。

一方、シン・ドシクは情報員として利用できるヴァンパイアを探すよう命じます。ソン・ウヒョルがヴァンパイアであることをチュ・イネが気づいている事を知ったシン・ドシクは、更に自分の気持ちを明確にします。

ソン・ウヒョルへのチュ・イネの配慮が気になるシン・ドシク。チュ・イネもソン・ウヒョルを気にする自分がいることに気付くと戸惑います。なぜ彼が気になるのかは気づいていない状況。屋敷に戻ると、大事にしていたユン・ヘソンの肖像画が聞けたことに、落ち込んでいるソン・ウヒョルの姿が。。。

リ・アンフィが勝手に屋敷から持ち出した肖像画がどれほどソン・ウヒョルに大切な物なのか知らないナ・ヘウンは、自分とそっくりの顔をした女性のためにソン・ウヒョルが人間になりたいと思っていると告げられると、「私の前世はもしかして・ヘソン?」と、更に気になり始めます。

肖像画が消えたことから落ち込むソン・ウヒョルを慰めるチュ・イネに、「肖像画を失くしたことではなく、大切にするべき物を失くしたことに気付いていなかった自分にガッカリした」と正直に気持ちを伝えると、「長い時間僕とこの屋敷を守ってくれたチュ執事の子孫たちに感謝している」と続けます。

ソン・ウヒョルが眠っている間、行きつけの洋服店でスーツを仕立てていたことが気になるイ・サンへは、姿を消したチュ執事のことを調べるため、近所の住民にチュ執事に関して聞き込みを始めます。

ナ・ヘウンは酔った勢いででソン・ウヒョルに連絡をします。ナ・ヘウンは肖像画中の女性を待ち続けたのかを尋ねると、「私たちが出会った理由を知ってしまいました」と話します。

ソン・ウヒョルは、屋敷を大事にする理由は、ユン・ヘソンとの想い出の場所であるからと伝えます。また、大事な思い出の絵を持ち出したことに対しては、「誰かの大切な思い出の品を勝手に持ち出してはいけない」と話します。

屋敷(ゲストハウス)からチュ・イネを追い出そうとするナ・ヘウンに、「僕が待っているのは、ヘソンの顔に似た人ではなく、熱く胸がときめく恋ができる相手」だと話すと、ソン・ウヒョルは自分の考えを明確にします。

屋敷、、、突然倒れたソン・ウヒョルにチュ・イネはドタバタ。半分人間で、半分ヴァンパイア、、、への看病の仕方が分からず戸惑いながらも、ソン・ウヒョルの側を守ります。

ソン・ウヒョルが目を覚ますと、「お母さんのように、、、どこにも行かないで側にいてください」と話すチュ・イネは、その後、「私ソン・ウヒョルさんの事が好きです。」と告白。

第11話感想

チュ・イネの告白の言葉で終わったエンディング…、ソン・ウヒョルとのキス!?

前話、ゲストハウスでのパーティーで、お互いへの気持ちに気付き始めた二人、、、今話ではやはりソン・ウヒョルも「胸がときめく恋」の意味に気づきました。

これまではユン・ヘソンとの熱い恋がしたいと彼女を待ち続けてきたソン・ウヒョルが、初めて「胸がときめく熱い恋」が必ずしもユン・ヘソンの生まれ変わりとの恋を意味するわけではない、、、これはチュ・イネへの気持ちに気付いたからでしょうか。

前話から登場する「洋服店」と姿を消したチュ執事の関係が今後の展開で重要なキーとなりそうです。

イ・サンへはチュ執事のことを調べ始め、シン・ドシクは半分人間で半分ヴァンパイア、、、体に傷がある人物を捜し始めました。首に傷があるソン・ウヒョルの事がバレると、シン・ドシクは家に代々続く呪いを解くために、ヴァンパイアハンターとしてソン・ウヒョルを追うことになりますね。

チュ・イネの気持ちがソン・ウヒョルに向いていることを確認すると、嫉妬から極端な行動を取ることになりそう!!

第12話視聴率2.4

第12話あらすじ

体調を回復したソン・ウヒョル(オク・テギョン)は、目を覚ますと自分の側を守ったのが、チュ・イネ(ウォン・ジアン)だと知ると安心。チュ・イネの告白後、ユン・ヘソンとの約束はどうなるのをソン・ウヒョルに質問します。

ユン・ヘソンの生まれ変わりのはずの、ナ・ヘウンは1長年待ち続けたヘソンとは全く異なる性格に戸惑っていた。

ヘソンは数百年もの時間、待ち続けることができる程の心の熱くなる恋ができる相手。ナ・ヘウンとはできない胸がドキドキする恋を、チュ・イネとはできることに気付いたソン・ウヒョル。

お互いへの気持ちを確認した二人は、これまでとは違い隠さずお互いへの気持ちを表現し始めます。

ヴァンパイア仲間のイ・サンへ(ユン・ビョンヒ)とパク・ドンソプ(コ・ギュピル)は、ゲストハウスの従業員として住込みで働くことになります。

二人にチュ・イネが恋に落ちたことを伝えるソン・ウヒョル。彼の言葉に二人はこれで人間になれると大喜び。。。しかし、チュ・イネが恋に落ちた相手がソン・ウヒョルだと聞かされると、、、唖然。

地下の部屋で生活する二人にも、「給料から部屋代はひきますよ」と話すチュ・イネ。

イチャイチャする二人の姿を気にするイ・サンへとパク・ドンソプ。イ・サンへは、姿を消した金貨を盗んだのはチュ執事だと疑い、さらなる捜査を続けます。

半分人間で半分ヴァンパイアの存在を探していることを知るリ・マンフィ(パク・ソフ)は、シン・ドシク(パク・ガンヒョン)を訪ねると、「捜し出します」と果たすと、彼に取引きを持ち込みます。イ・マンフィの提案を受け入れるシン・ドシク。

一方、ソン・ウヒョルの正体が知りたいナ・ヘウンは、シン・ドシクを訪ねると、彼がソン・ウヒョルの正体に気付いているのかを確かめます。シン・ドシクはソン・ジェヒョクに関して知るすべてを話します。

その頃、洋服店「オシオラサ」の店主は、急用ができたと話すと息子を預かってくれるところがないと、ゲストハウス「イルミョンシク」に息子を預けます。

仕方なく子守をすることになったソン・ウヒョルとチュ・イネ。

2人は子どもを連れて遊園地に出かけ、楽しい時間を過ごしただけではなく、恋や人生に関して考えるきっかけになり、チュ・イネはソン・ウヒョルにある提案をします。

2人が出会った100日目に、ソン・ウヒョルに血を分けると言い出すチュ・イネ。ゲストハウスで友人たちを集めて、ソン・ウヒョルが人間になったことを祝おうと話すチェ・イネ。

人間になった初日、、、それはソン・ウヒョルの誕生日という意味で。。。

一方、アジトにいるイ・マンフィ、、、地下には彼に拉致された人々が監禁されており、中には行方不明だったチュ・イネの父であるチュ執事までいました。

お花を配達した際に、不気味だと思っていた場所からリ・マンフィが出るのを見たローズは、疑問を持つ。

ナ・ヘウンは、チュ・イネとソン・ウヒョルを別れさせようとしますが、チュ・イネが断ると、復讐を誓います。

ソン・ウヒョルを訪ねたコ・ヤンナムは、これまでソン・ウヒョルに話せなかった事実を伝えます。サンサジでできた棺を開けた人間が迎えることになる最後、、、それを聞いたソン・ウヒョルはひどく落ち込みます。

混乱する気持ちでゲストハウスに持ったソン・ウヒョルを待っていたシン・ドシクは、チュ・イネと別れるよう求めると、喧嘩が始まり。。。

その時、ソン・ウヒョルの首の傷が光り、、、チュ・イネの身に危険が及んだことに気付いたソン・ウヒョル。

ゲストハウスの宿泊していた女性の恋人が現れ、二人の争いに巻き込まれたチュ・イネ。ソン・ウヒョルが急いで彼女の側に駆け付けますが、チュ・イネは頭にケガをして血を流し。。。

血を見たソン・ウヒョルは、ヴァンパイアとしての本能が働き、ヴァンパイアに姿をかえてしまいます。

その時、過去、ユン・ヘソンが死んでいく中、彼女の血を吸った記憶がこみあがるソン・ウヒョル。そんな彼から、チュ・イネを奪い取り抱きしめるシン・ドシク。

第12話感想

予想外の展開・・・・!

チュ・イネの血を口にすると人間になれるソン・ウヒョル。

しかし、真実は、サンサジでできた棺をあけた人間は、ヴァンパイアにすべての血を吸われて死ぬか、逆にヴァンパイアを殺して生き残るという運命だったようです。

チュ・イネの血を分けてもらいソン・ウヒョルが人間になれるということではなかったようです。

結局、恋に落ちてはいけない相手と恋してしまったソン・ウヒョル。

偶然、ヴァンパイアのサンサジでできた棺をあけてしまったチュ・イネの運命はどのようなエンディングを迎えることになるのでしょう。

チュ執事は生きていました!リ・マンフィが人々を拉致して監禁しているのは、人間の血を摂取するためなのでしょうか。

幸せなストーリー展開を期待していましたが、2人が幸せになるためには乗り越える運命があるますね!




【放送情報】

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

サイトマップ

全記事から検索はこちらからどうぞ!



韓ドラの鬼 サイトマップ

TOP