ハートビート 胸が躍る 1話・2話 あらすじと感想

ハートビート 胸が躍る


「ハートビート」胸が躍る 가슴이 뛴다

第1話視聴率4.1

第1話あらすじ

朝鮮時代、不滅の存在の吸血鬼の存在を知る人間たちは、吸血鬼の力を求めて彼らを狩り始める。

吸血鬼のソン・ウヒョル(オク・テギョン)は愛する恋人ユン・ヘソン(ユン・ソヒ)と共に追われることになります。ユン・ヘソンは命を懸けてソヌ・ヒョルを助ける、「私の血を飲んで。私を忘れないで…」との言葉を残しこの世を去る。

時間が過ぎて、京成(キョンソン)時代、

恋人を忘れられなかったソヌ・ヒョルは、生まれ変わった恋人ユン・ヘソンと会う計画を立てます。「日免息」を経営するソン・ウヒョルは、愛するヘソンの生まれ変わりと胸がときめくほどの恋愛がしたいと望み、人間になりたいと思います。

1000年生きて人間になった元猫のコ・ヤンナム(キム・イングォン)から、サンサジでできた棺の中で100年間眠り続けることができれば、人間になれると聞かされると恋人の生まれ変わりと再会するため、命を懸けるほど危険な挑戦になると知りながらも、執事にすべてを任せて眠りにつきます。

ソン・ウヒョルのチュ執事は、代々ソン・ウヒョルの側に残り、必ず屋敷を守ると約束します。
約100年が過ぎた現代、

チュ・イネ(ウォン・ジアン)は住んでいる部屋の暖房が壊れ、オーナーに修理をお願いすると、占い師のオーナーは、修理を約束しますが、すぐに取り掛かることはなく。。。

学校で契約教師をしているチュ・イネは、モンスターペアレントからの暴力的な攻撃を受ける災難続き。

イ・サンへ(ユン・ビョンヒ)は財産を全て失い、パク・ドンソプ(コ・ギュピル)と貧しい日々を送る中、ソン・ウヒョルが目を覚ますまで2日しか残っていないことに気づきます。

一方、ソン・ウヒョルを守っていたチュ執事の子孫であるチュ・イネは、行方不明になった父の事を思い浮べ、住んでいる家のオーナーが借金を理由に逃げてしまい、詐欺の被害にあい、住んでいた部屋から追い出されることに。。。

そんな時、5年前に失踪した父が亡くなったと知らされたチュ・イネ。父が所有していた古い邸宅とお金を相続することになると、住むあてがないことから相続した邸宅で生活をすることにして、引っ越しをします。

相続した屋敷の地下室になぜか棺がおかれていることを知ったチュ・イネは、棺のふたを開け。。。

チュ・イネのせいで目を覚ましたソン・ウヒョルは、100年が過ぎたと思いますが、彼が起こされたのは99年364日目、人間になれなったことに激怒します。

血の匂いにチュ・イネの血を飲もうとすると、逆にチュ・イネに首を噛まれてしまいます。

第1話感想

不老不死の体を捨てて死が待つ人間になりたいと願うヴァンパイア?

オク・テギョンが演じるのがこの人間になりたりヴァンパイア。ヴァンパイアのソン・ウヒョル(オク・テギョン)が愛した人間の女性ユン・ヘソン役を演じるのは、ユン・ソヒでした。

第1話を視聴した意見としては、ユン・ヘインの生まれ変わりとの恋愛を夢見たソン・ウリョルが、別の女性に恋をする展開になりそうな予感がします。

ヴァンパイアが主人公のドラマはこれまで数多く放送されましたが、個人的には魅力のあるドラマの設定の一つだと思います。

放送される前から、興味を持っていたドラマでしたら、第1話を視聴した感想としては、期待したのとは少し違う雰囲気とストーリー展開だったので、ドラマの魅力を探していくことになりそうですね。

いつも同じ俳優や女優が登場することにマンネリを感じていましたが、このドラマでヒロインのチュ・イネを演じるのはウォン・ジアン。

2021年に、Netflixドラマ「D.P. -脱走兵追跡官-」を通じてドラマデビューを果たしたウォン・ジアンは、その後、2022年には「少年非行」、「あなたの願いを言えば」にも出演し、期待を集めている若手女優の一人です。

このドラマでは代々ヴァンパイアをサポートした執事の家系の子孫であることを知らない教師チュ・イネを演じています。

あと1日待てば人間になれたはずのご主人様のソン・ウヒョルを起こしてしまったことで、チュ・イネ(ウォン・ジアン)は、学校の教師から執事に転職をして、今後ソン・ウヒョルをサポートすることになるのか、今後の展開が全く読めない第1話でした。

ファンタジー的な要素にプラスしてコミカルな要素をいれた明るいラブコメドラマになることを期待しますが、今後、ソン・ウヒョル(オク・テギョン)とチュ・イネ(ウォン・ジアン)がみせる二人のラブラインに期待を込めて!

起こされた執事チュ・イネに逆に首を噛まれてしまった、ソン・ウヒョル、、、次の話ではどのようなエピソードが待っているのでしょう。

第2話視聴率3.5

第2話あらすじ

チュ・イネ(ウォン・ジアン)に首を噛まれたソン・ウヒョル(オク・テギョン)は気を失い。。。彼がヴァンパイアのだと知らないチュ・イネは、彼の心臓が止まっていることに死亡したと勘違い。。。

病院に運ばれたソン・ウヒョルは、タイミングをみはからって病院をコッソリ脱出します。一方、チュ・イネは、ソン・ウヒョルを怪しい人だと考え、彼を病院において帰宅。

チュ・イネと鉢合わせになったソン・ウヒョルは、屋敷が自分の物だと主張し、父からヴァンパイアのご主人様の事を聞かされていないチェ・イネは、一人屋敷に戻ります。

100年前とは変わりすぎた100年後の町の様子に驚くソン・ウヒョルは屋敷があった場所の記憶をたどって無事に屋敷まで到着します。

ソン・ウヒョルは自分がヴァンパイアであることを明かし、ヴァンパイアの能力を証明するように言うチュ・イネに能力を見せようとしますが、全く力が出ない状況でヴァンパイアの能力が発揮できない。。。

屋敷から追い出されたソン・ウヒョルとコンビニで鉢合わせしたチュ・イネは、彼にインスタントラーメンをご馳走します。辛いラーメンを食べヴァンパイアのソン・ウチョルはラーメンの辛さに寄ったのか、、、まるで酔っ払い。

行く当てもなく迷っていたソン・ウヒョルは、猫から人間になったコ・ヤンナムと再会を果たします。再会した事への喜びをあらわしていたコ・ヤンナムは、ソン・ウヒョルが人間になれなかったことに気付きます。

現在のソン・ウヒョルは半人半ヴァンパイアの状態。。。

しかも、使っていた棺を再び使うことができず、彼が人間になるためには別の方法があるはずだと話し、確実な方法を探るまでには執事の子孫であるチュ・イネの側から離れてはいけないとアドバイスします。

ヴァンパイアの棺は普通の人間は絶対に開けられないもので、チュ・イネが開けられたことには何か特別な理由があるはずだと教えるコ・ヤンナム。

一方、相続した屋敷で生活するハズだったチュ・イネは、詐欺被害にあったアパートを引き払うことなく。。。再開発が行われると知ったチュ・イネは、建物を購入したのが大学生時代恋人だったシン・ドシク(パク・カンヒョン)だと知ると、驚きます。

チュ・イネと再会した喜びを見せるシン・ドシクとは違い、イネの反応は彼を警戒しているようで。。。

その日の夜、チュ・イネは自分に詐欺を働いたアパートのオーナーを偶然発見します。再び詐欺を働こうとしていることに気付いたチュ・イネ。

しかし、逆にチュ・イネを脅し、、、彼女の身に危険が及びます。

一方、コ・ヤンナムから血の入った瓶をもらったソン・ウヒョルは、少量の血ではあるが口にすると、本来のヴァンパイアの力が復活。

遠くからチュ・イネの声が聞こえ、ヴァンパイアの力を使って困っている彼女を助けに向かいます。ヴァンパイアの力を取り戻した彼の姿に、チュ・イネはソン・ウヒョルがヴァンパイアだとやっと信じる様子。。。

第2話感想

第2話はコミカルな展開!

ヴァンパイアの力を発揮できないソン・ウヒョルですが、その理由には全く複雑な何かがあるわけではなく、単純に100年もの長い時間全く食事を取っていなかったからでした。

チュ・イネに首を噛まれて気絶をしたのも、お腹がすきすぎていたから。。。

相続した屋敷を自分の所有物だと語るソン・ウヒョル、、、ヴァンパイアであると言いながらも全く力が使えず、彼を信じることができなかったチュ・イネ。

今話のエンディングでは彼を信じ始めたように見えましたが、、、果たして半分人間で半分ヴァンパイアの身になったソン・ウヒョルは、愛するユン・ヘソンの生まれ変わりに出会い、熱い恋をして人間として死を迎えることができるのか、第3話から本格的なストーリーが始まることになります。

ソン・ウヒョルと恋のライバル関係を形成することになると予想されるシン・ドシクも今話で登場しました。

ソン・ウヒョルがヴァンパイアだと知ると、彼をハンチングする悪役を演じることになりそうで、スピード感のある展開を期待します。

チュ・イネに噛まれた首の傷、、、彼女の身に危険が及ぶとなぜか傷が痛くなるソン・ウヒョル。

二人は単純なヴァンパイアのお主人様と執事の関係以上に、ソン・ウヒョルが人間になるために必要なキーをチュ・イネが握っているような気がします。

まだ明確にはなっていませんが、二人には何か特別な縁があるのでしょうか。もしかしてユン・ヘソンの生まれ変わりが、チュ・イネ??

軽いタッチのラブコメドラマのようで、見やすいと思います!




【放送情報】

【今日のウェブトゥーン】

●WOWOWプライム 全16話(2024/4/22から)月曜日深夜26:15から4話連続放送

今日のウェブトゥーン あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率

【白詰草】

●サンテレビ 兵庫 2024/4/23 (火) 10:00~

白詰草(韓国ドラマ) キャスト 相関図 感想 あらすじ

【悪の花】

●サンテレビ 兵庫 2024/4/23(火)11:00~

悪の花 全話感想とあらすじ キャスト・相関図 視聴率

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

サイトマップ

全記事から検索はこちらからどうぞ!



韓ドラの鬼 サイトマップ

TOP