私を愛したスパイ 나를 사랑한 스파이 The Spy Who Loved Me 2020年放送 MBC水木 全16話 【韓国放送期間】2020年10月21日から12月17日放送
第9話視聴率 1.6% 1.5%
neroさん |
第9話あらすじ
アルムはドレスのなかに隠された、ソフィーのUSBを発見する。USBを手にした者は危険に晒されるだろうと話すジフンだったが、アルムは「このキーを手にした者は、すべてを覆す」と口にする。
6時間前、ソフィーのパソコンに隠された機密情報を手に入れる為、ハッカーへ依頼したジフン。既にデリックと手を組んだハッカーは、小型カメラが搭載された眼鏡を装着し、現場へ向かう。眼鏡にカメラが隠されているとバレると、それを水槽へと放り投げるハッカー。ソフィーの研究所に入ったハッカーは、すぐに作業に取り掛かる。しかし、ソフィーが設置したセキュリティソフトの前に、苦戦する様子を見せる。結局、セキュリティを解除できないと知ったハッカーは、海外へ逃亡してしまう。
作戦が失敗に終わったデリックのもとへ、アルムから連絡が。慌てて店へ駆け付けたデリックに、アルムは組織を裏切ってインターポールへ寝返るよう提案する。「あなたには選択の余地はないわ。私と一緒に暮らしたければこうするしかない。3日あげる、これが最後のチャンスよ」とアルム。
自宅へ戻ったデリックは、エルメスに関する資料やファイル、携帯電話などをすべて焼却する。
一方、アルムに呼び出されたジフンは、デリックの正体を知っていたと明かす。すると、デリックにエルメスを裏切るよう伝えたから、彼を助けて欲しいと頼む。デリックがスパイだと知ってもなお、デリックを庇おうとするアルムに、ジフンは憤りを隠せない。
出来上がった写真を持って、ドレッサーへ現れたドゥレ。ジフンが出て来て驚いたドゥレが落としてしまった写真を見て、ジフンはふとアルムとの結婚生活を思い出す。
エルメスの内、たった1人でも捕まえればいいと言っていた局長。しかし、その1人がよりによってデリックだという現実にジフンは頭を抱える。そんななか、ピーターと顔を合わせたジフンは、ボスの正体について尋ねる。ボスの正体を知る者はおらず、その代わり、最近インターポール内にもボスに買収された人物がいると告げるピーター。
その日、再びアルムに会いに行ったジフンは、人が本当に変われると思うかと聞く。「愛はタイミングだと言うけれど、人こそがタイミングなんだと思う」とアルム。ジフンはアルムの為に離婚を決めたことを後悔した。そんなジフンに向かって、「後悔しないでって、その誰かに伝えて」とアルムは言う。
デリックの不審な行動に気付いたティンカーは、ボスへそれを報告する。
アルムがキム・ドンランが欲したドレスを切り裂いたと知り、抗議の電話を掛けるドゥレ。耳が痛いアルムは先に電話を切ると、間もなくしてドゥレら従業員が店を出て行く。そこへ、覆面を被った怪しい男が。出先から戻ったアルムは、再び店の電気が切れているのを見て、ため息をつく。非常灯を付けた瞬間、ハッとした男はドレッサーへ身を隠す。不審に思ったアルムが、ハサミを持って男に立ち向かう!
つかみ合いになりながら、アルムを突き飛ばし、逃げ出す男。しばらくして、戻ったドゥレが床に倒れるアルムを発見する。
幸い命に別状はなかったが、額と足に怪我を負ってしまったアルム。病院に駆け付けたデリックを見て、アルムは梯子から転落したと伝えるのだった。その後、事務所へ戻ったアルムは、心配するドゥレに正直にデリックの正体を明かす。そんなアルムが不憫でならないドゥレ。
翌日、アルムの言う通り警察に協力することにしたデリックは、指定された噴水の前に立つ。そんなデリックの前に現れたのは、ジフンだった。
第9話感想
ついにデリックが警察へ寝返ることに!!
やはりアルムへの愛情は本物だったんですね。ただ、なんだか話が出来過ぎているような感じも。まだまだデリックを信じるのには時間が掛かりそうです。そして、デリックとジフンが対面。デリックはジフンがインターポールの人間だとは知りません。妻の元夫に協力しなければいけないと知れば、デリックはどんな反応を見せるでしょうか。
第9話でアルムを襲ったのは、ティンカーでした。ティンカーがドレスショップへ侵入した目的は、壁に飾られたネックレス。。何やら持参したネックレスと交換していましたが、これはどういうことでしょう。ネックレスにカメラでも仕込んだのか?
肝心のエルメスのボスの正体は未だに明らかになっておらず、これまた謎は深まるばかりです。ボスの顔を知るのは、恐らくティンカーのみのようです。インターポールにもスパイがいるようで、いよいよ誰も信じられなくなってきました。果たして、裏切者は一体。。もしジフンの周囲にスパイがいれば、エルメスを裏切ったデリックもまた、ただでは済まされないでしょうね。デリックの身に何か、危険なことが起きなければいいのですが、、汗
自分のことは信じられなかったアルムが、今の夫デリックは信じてみたいと言い、ショックを受けるジフン。アルムはデリックを「家族だから」と言っていましたね。ジフンだって、アルムを誰よりも愛し、誰よりも大切にしようと誓ったはずなのに。アルムの言葉は、ちょっと残酷でした。
ちょっぴり切ない大人の三角関係から、目が離せません。
第10話視聴率 2.1% 2.5%
neroさん |
第10話あらすじ
3日前、ジフンからデリックが産業スパイだと聞いたパン局長は、アルムを直接呼び出す。「最善を尽くしたいと思ったんです。ジフンに対して最善を尽くせなかったことを、ずっと後悔してたので」とアルムは話す。そんなアルムに、「夫を信じないでください。そうすればこの作戦は成功します」と局長―。
アルムが言っていたインターポールの人間がジフンだと知り、デリックは愕然とする。にわかに信じられない様子のデリックだったが、結局ジフンの指示に従うことに。
ジフンが連れてきたデリックに向かって、幾つか質問事項を確認する局長。その後、ジフンが取調べを担当することとなり、デリックの身体には嘘探知機が付けられる。人を殺したことはあるかと聞かれ、一瞬揺れる針先。しかしすぐに安定を取り戻すと、ジフンはがっかりしたような表情を浮かべる。席を立ったジフンは、「ソフィーが死んだとき、お前もあの場にいただろ?」と耳元で囁く。しかし、デリックは動揺する素振りを見せなかった。
一方、ソフィーのUSBを手に取ったアルムは、小さなケースの中にそれを隠す。ジフンの態度から、未だにジフンがデリックを信じていないと知るアルム。
その頃、Mクラシックカーにはティンカーと話すピーターの姿が。デリックを信じられなくなったと話すティンカーの言葉に、ピーターは随分前から信じていないと返す。そんな2人の前に、デリックが現れる。ピーターを見送る際、右足を引きずるティンカーを見て、思わず首を傾げるデリック。ピーターに理由を聞かれ、転んだだけだとティンカーは答えた。
翌日、ドゥレに呼び出されアルムの店にやってきたジフンは、同じく店に現れたデリックと顔を合わせる。2人をドレッサールームへ連れて行くと、ドゥレは少し前に不審な男が侵入したと明かす。アルムが男の太ももをハサミで突き刺したと聞き、ふと昨夜のティンカーの姿を思い出すデリック。2人のせいで不安だと話すドゥレの言葉に、ジフンもデリックも、返す言葉が見つからない。そんななか、照明に仕掛けられたカメラに目を向けるデリックを、ジフンは見逃さなかった。
店を出てMクラシックカーへ向かったデリックは、アルムの部屋に仕掛けたカメラに不審な男が映るのを目撃する。慌ててアルムに電話を掛けるデリックだったが、電話が繋がらない。再びドレスショップへ戻り、アルムの部屋へ入ると、そこにいたのは他でもないジフンだった。ジフンにカメラの存在を知られたデリックは、「監視ではなく保護だ」と話す。
デリックへの疑いは晴れないものの、ひとまず手を取ることにしたジフン。2人はキム・ドンランの結婚式の日、キム・ドンテクを捕まえる計画を立てる。結婚式には招待されたゲストしか入れないと知ると、アルムに潜入捜査を頼むのだった。
式の準備に追われるアルムのもとへ、ジフンから電話が掛かってくる。スーツにネクタイ姿のジフンを見て、「別のネクタイを選んであげる」とアルム。そんなアルムの手を掴もうとして、思いとどまるジフン…。
結婚式当日、ドンランの隣にはドレスの着替えを手伝うアルムの姿が。控え室へドンランを案内すると、人目を盗んでスイートルームに隠しカメラを仕掛けるアルム。そこへ、2時にキム・ドンテクが会場入りするというデリックからの連絡が入る。時間通り、会場前に車を付けるドンテクの姿を確認するパン局長。捜査員らの間に緊張が走るなか、会場に入ろうとしたドンテクが急に車を引き返す!
作戦がバレたようだと告げる局長の言葉に、思わず顔を見合わせるジフンとアルム。そんな2人の前に、デリックが現れる。
第10話感想
キム・ドンテク側に情報を流したのは、デリック??
なんだか穏やかではない展開となってしまいました。本当にデリックが、ドンテクに情報を流したのでしょうか。最初からデリックを狙って、仕組まれた罠のような気もします。ティンカーがドレスショップへ侵入したのも、怪しいですよね。やはりピーターが言うように、インターポール側にスパイがいるような気が。一体誰がスパイなのか?
前回、ドンランが選んだドレスにハサミを入れたアルムでしたが、何とか再びドンランの心を掴むことに成功します。なんだかこう見ると、ドンランって本当に単純で憎めないかも、、笑 極度なマザコンな感じもかわいいです。
そんななか、今回の任務が完了したら、アメリカへ渡りたいと局長へ告げるジフン。さすがに、こんなに近くで別れた妻の結婚生活を見守るのは辛いですよね。。アルムに未練を抱えるジフンの表情が、切ないです。ドレスルームで思わずアルムの手を握るジフンでしたが、それはただの妄想で、実際には手を掴めずに終わってしまいます。もちろん、今は人妻なので何とも言えませんが、やっぱりアルムとジフンのラブラインが気になります。
必死に自分の感情を抑え込もうとするジフン。。エリックってほんと、こういうじれったい演技が上手だな~と感じました。
それにしても、デリック役のイム・ジュファンのスタイルが良すぎる!第1話の感想で、エリックに負けてないと書きましたが、逆でしたね。2人が並ぶと、イム・ジュファンのスタイルの良さが際立ちます。
私を愛したスパイ(韓国ドラマ)全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 |
【チャンファ、ホンリョン】
●BS11 全75話(2025/4/28から)月~金曜日14:29から 字幕
【人形の家】
● BSフジ(BS182 - サブch) 全69話(2025/4/28から)月~木曜日16時から 字幕
人形の家 (韓国ドラマ) 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図
【彼女の私生活】
●BS10 全20話(2025/4/28-5/29)月~金曜日18時から5/1以降は17時から 字幕
【風と雲と雨】
●BS12 トゥエルビ 全28話(2025/4/29から)月~金曜日早朝5:30から 吹替[二]
【ホジュン~伝説の心医~】
●テレビ東京 全68話(2025/4/30から)月~金曜日8:15から吹替[二] +字幕
ホジュン~伝説の心医~ 感想 視聴率 キャスト・相関図 外部リンク
【カンテク~運命の愛~】
● BSテレ東 全22話(2025/4/30から)月~金曜日10:55から 吹替[二] +字幕
カンテク~運命の愛~ 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク
【僕が見つけたシンデレラ(ビューティーインサイド) 】
●BS松竹東急 全24話(2025/5/2から)月~金曜日9:59から 字幕
僕が見つけたシンデレラ(ビューティーインサイド) 全話あらすじと感想 キャスト相関図 視聴率
【浪漫ドクターキム・サブ2】
●WOWOWプライム 全16話(2025/5/4-6)毎日深夜24時から6話連続放送5/4は深夜25時から5話連続、5/6は5話連続 字幕
浪漫ドクターキム・サブ2 全話あらすじと感想 キャスト・視聴率 相関図
【僕を溶かしてくれ】
●WOWOWプライム 全16話(2025/5/5-29)月~木曜日9:45から 字幕
【その男の記憶法】
●BS松竹東急 全23話(2025/5/7から)月~金曜日深夜25時から 字幕
その男の記憶法 キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率
【王女ピョンガン 月が浮かぶ川】
●BS12 トゥエルビ 全30話(2025/5/8から)水・木曜日16時から2話連続放送5/8は17時から1話 字幕
王女ピョンガン 月が浮かぶ川 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク
韓国ドラマ 日本放送 BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知
その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!
コメント