放送予定
●フジテレビTWO(2016/12/10から)集中再放送 土・日曜日12時から17話連続放送
●フジテレビTWO(2016/10/3から)月~金曜日8:20から3話連続放送 字幕
●以下感想ネタバレ有。
感想
marikoさんの感想より |
●本当の親子とは何か?を考えさせられるドラマ
「私の娘コンニム」を観て、血がつながっていなければ親子じゃないのか?実の親子じゃなければ愛は存在しないのか?そんなことを考えさせられました。
思春期の頃、コンニムは父の再婚相手スネにものすごく反抗するのですが、スネはそれをも完全に受け止めるのです。自分の血を分けた子どもでも許すのは簡単じゃないのに、本当にすごいです。まさに母の鑑。
そして、コンニムの父が死んでからもスネとコンニムが一緒に住む決意をするシーンも、すごく感動的でした。やがてコンニムも大人になってスネを支えるようになり、「本当の親子でもこんなに仲良くないよね!?」と思うほどの関係になっていきます。本当の親子ならば、お互いに甘えがあって喧嘩したりするのかも知れませんが、この2人はお互いが他人であることを知っているからこそ、労わり合うのかも知れませんね。そんな姿が本当に泣けますが…。
そんな美しい親子愛だけではなく、韓国ドラマならではの衝撃の事実も次々と登場します。
何より憎いのは、コンニムの父をひき逃げした犯人、チェギョン。チェギョンは数年後、コンニムの恋のライバルにまでなってしまって、本当に憎々しい存在に。
チェギョンは親からすごく甘やかされていて、自分の過ちに責任を持つ機会を親から奪われ続けているので、ある意味で気の毒な人でした。そんなチェギョンを見ていると、子育てについてすごく考えさせられます。
一方チェギョンの兄であるチェワンはすごく良い人なんで、同じ兄妹でもこんなに違うものか!?と思ったりもしますが、現実でも兄弟の性格はかなり違うこともありますもんね。そんな点もリアルかも知れません。
いろんな形の親子の愛を見て、いろいろと考えさせられたドラマでした!
【美女と純情男 】
●WOWOWプライム 全50話(2025/3/14から)月~金曜日8:30から 字幕
【ジャスティス2 -検法男女2-】
●BS松竹東急 全22話(2025/3/22から)土曜日23:30と深夜25時から(1日2話)3/22は深夜25時から1話 字幕
ジャスティス2 -検法男女2- キャストと相関図 視聴率 全話あらすじと感想
韓国ドラマ 日本放送 BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知
その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!
コメント