昼と夜(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 | 韓ドラの鬼

昼と夜(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率


NEW! 投票開始!


【第3回継続中】ナム・ジュヒョク ドラマランキング


【第1回継続中】 IU アイユー ドラマランキング


【第7回継続中】イ・ジュンギ ドラマ ランキング



「広告」


放送予定

【日本放送】

●Mnet(2021/10/4-28)月~木曜日13時から 字幕

●Mnet(2021/8/23から)月~金曜日早朝5時から2話連続放送 字幕

●【日本初放送】Mnet 全16話(2021/5/17から)5/2に第1話先行放送  月・火曜日22時から 字幕

【韓国放送期間】2020年11月30日から2021年1月19日

下へ↓話数ごとのあらすじと感想↓

昼と夜

낮과 밤 Day And Night, Awaken
2020年放送 tvN水木 全16話

視聴率

平均視聴率 4.543% 시청률 第1話4.704% 最低視聴率第7回3.451% 最高視聴率第16回6.214%

出典:http://program.tving.com/

あらすじ

現在起きているミステリアスな事件と関連のある26年前のある村で起きた謎の事件の秘密を暴く話

放送局の記者宛てに届く殺人の予告状。ト・ジョンウ(ナムグン・ミン)率いる警察庁特殊チームはこの予告殺人を止めるべく立ち上がるが、被害者は自殺としか思えない形で死んでおり捜査は難航。そんな中、FBI出身のジェイミー・レイトン(イ・チョンア)がチームに加わり共に捜査を進めることに……。犯人しか知りえないことを知っているジョンウに、ジェイミーは不信感を抱き……。 

出典:Mnet 昼と夜

相関図


出典:tvN

キャスト

ト・ジョンウの周辺人物たち


出典:tvN

ナムグン・ミン ト・ジョンウ役 ソウル地方警察庁の特殊チーム長。カササギの巣のような頭、少しかがんでいるような姿勢、ガキのようにいつも食わえているキャンディ。さらに、方向音痴の中の方向音痴! 昨日と今日は同じで、今日と明日も同じ、いつも同じような洋服を着ている。怪異的で異常な対日的なバンドまで加えれば、どこに出しても恥ずかしくない、立派なファッションテロリストだ。過度に(?)上手な本業を除いては、過度に(?)足りない感じ。今の姿をもっては信じられないだろうが、ジョンウは一時は、警察庁のセレブだった。警察大学の在学中に3つの試験をパスして、警察官に任官。比較する相手がいないほどの業務能力と、あふれるカリスマ。無関心なようにシックな性格で、ファンクラブが結成されたほどだ。

また、彼は運が良かった。伝説のレジェンド。例えば、階段で逃げる犯人を、エレベーターに乗って行って逮捕。書類を取ってくる場所を勘違いして、ぐるりと回って帰るが、ちょうど犯行の証拠を確保する。A事件の犯人を追いかけて逃すが、B事件の犯人を捕まえたら、A事件の犯人がコイツだった! ところで、なぜこのようになったのか?エリート捜査官だけに与えられる機会であるFBI研修中、柿の木から落ちた説が有力だが、真実を知っている人は、ジョンウ自身だけ。

しかし、それらの中に皆が見落としているものがある。何も考えないように見える明るい顔に、垂れる影。誰も知らないうちに現れる暗く冷たい視線。その姿を見たならば、混乱するだろう。ジョンウはいったいどんな人なのか?


出典:tvN

ウヒョン チョン・スング役 スンジョンLP社長。図体が小さく、少しかがんでいるようで、ハゲているため、実際の年齢よりも老けて見える。若い頃、善良に生きて、苦労をたくさんしてきたという。口は悪いが、心は深い。子供の頃、どこから転がり込んできたか分からない、どんな奴なのか知ることができないジョンウを、家に入れてあげ、育てた。LPが好きで、副業でLP店を経営中。


出典:tvN

チョン・デロ ペク・ヒョンス役 薬売り。ドラッグ以外の世界中のあらゆる薬を扱う。鎮痛剤、幻覚剤、特異疾患治療剤まで。必要な人に必要なものを提供するだけなので、犯罪者と後ろ指されるのは悔しい。もちろん、通常の流通経路よりもやや増しで売っているが、大韓民国は資本主義国家じゃなかったっけ?

コン・ヘウォンの周辺人物たち


出典:tvN

ソリョン(キム・ソルヒョン) コン・ヘウォン役 ソウル地方警察庁の特殊チームに所属。自然に美しく生まれた。何か起きると、うるさくて小言も多い。言いたい事をそうやって言ってしまえば、さっぱりするであろう。捜査のためなら、手段と方法を選ばずに襲いかかる、天上の警察だ!

両親の激しい反対を退けて、警察官になった。女の子は上品に育って、やがてお嫁に行くという時代錯誤的な発想をひっくり返したと言うと豪快だが、現実には大変だった。交通課に発令を受けて、皮肉の成れの果て王になった頃、ジョンウに会った。それ以来ずっと、ジョンウの下の特殊チームのメンバーとして、活躍している。そしてそれ以来ずっと、ジョンウが好きなようでもある。本人は絶対に認めないが…。ところで、最近ジョンウは変である。予告殺人の事件を掘り起こし始めてから。この人は本当に、私が知っているあの人なのか?


出典:tvN

キム・チャンワン コン・イルド役 研究所所長。ヘウォンの父。昼夜を問わず、研究しか知らないので、いつも妻を悲しませる。ヘウォンが一度掘り始めれば、他のものに見向きもしないワーカホリックであることは、父に似ている。仕事ばかりして、少しムッとしている面もあるが、ヘウォンにだけはいつもなごみ、良い父である。



ジェイミーレイトン


出典:tvN

イ・チョンア ジェイミーレイトン役 FBI出身の犯罪心理の専門家。真っ白な肌に、ソフト眼差し。すっきりとエレガントな身なり。流暢な英語の実力。そうは見えないが、彼女は実際には、元FBI出身の犯罪心理研究所博士である。大韓民国に予告殺人という衝撃的事件が起きると、韓国警察の要請を受けて、特殊チームに彗星のように登場した彼女。カリスマがあり、直ちに事件の核心を探し始める。

完璧に見える彼女にも弱点がある。幼年時代の失われた記憶の中の破片のように浮かぶ、恐ろしい光景に…。里親と米国に渡った時の恐ろしい記憶。不足のない愛を受けて育ったが、たまに浮かぶとりとめのない記憶は、最終的に彼女を韓国に引き戻した。韓国に来て、事件を解決していけばいくほど、彼女のレーダー網にかかってくるこの男、ト・ジョンウ。なぜ私はあなたが…。どこかで会ったことがあるのだろうか?

ムン・ジェウンの周辺人物


出典:tvN

ユン・ソヌ ムン・ジェウン役 MODU所属のハッカー。痩せた、かがんだ姿勢。長い前髪でも隠すことができない、不安定な視線。何の特徴もない、真っ黒なジャージとスリッパ。誰かに打たれたような顔と腕のあちこちにあるあざ。100mの外を見ても間違いなく、“いじめられっ子”だ。コンビニコーナーでラーメンを食べ、インターネットの世界でのみ生きるような、彼は実際には大韓民国最高のポータル「MODU」の世論を操作する、天才ハッカーという事実は誰も知らない。

天才であるだけで友達の一人も作ることができない、社会不適応者ジェウンに、初めて関心を持って声をかけてくれた人がいる。ジェイミーレイトン、その女性が、頭の中をぐるぐると回り続ける。


出典:tvN

チャン・ヒョクジン チャン・ヨンシク役 MODU CEO。17歳の時、衝撃的な出来事を経験して、やっとそこから逃げた。そしてその日に気づいた。群衆心理がどのように恐ろしいのか。お金も家族もない彼は、生き残るために手段と方法を選ばなかった。そのつらい時間の最後に、MODUという大韓民国巨大ポータルを設立し、大成功に導く。怖いもののない、今、彼が最も恐れていた群衆心理を利用して、世論を揺るがしているが。

放送局の人物たち


出典:tvN

ユン・ギョンホ イ・ジウク役 XVN局記者。大韓民国ナンバーワンの放送記者だ。しかし、驚くべきことに、誰でも10分以内に不快にさせる才能がある人。逆説的にスター記者になったのは、そのためだ。一方的にドタバタしまくる性質のために、長くは持たないだろうと予想されたが、時代が助けた。徹底した反骨精神と刺激的な見出しで、大衆の歓呼を受け、レギュラー枠を獲得した。両親二人とも死亡し、兄弟はなく、結婚するつもりはなく、守るべきものがないから怖いこともない。そんな彼を知っているかのように、犯人は彼に殺人予告状を送った。彼は完全に“サンキュー”。さて、今手段と方法を選ばず、この予告状で世界を賑やかにしてみせようかな。


出典:tvN

キム・ギナム ノPD役 XVN報道局PD。それなりに賢く、局に入ってきたようだが、理由もよく分からず、適当な取り扱いのみされている。大当たりを打ったかのように、なぜいつもイ・ジウクだけが注目を受けるのか分からない…。と思って、すでに長い。もうジウクが取ってくるアイテムをさせていることに慣れてしまって、楽をしている。

特殊チームの人物たち


出典:tvN

キム・ウォネ ファン・ビョンチョル役 ソウル地方警察庁次長。征服を着て、儀典に参加する場合を除いては、やや軽薄だ。警察庁次長の威厳とは、役に書き込もうとしても見つけることができないキャラクター。毎回ジョンウにやっつけられるが、逆説的にもジョンウをチーム長に立てて、特殊チームを作った張本人である。警察庁内で唯一、ジョンウを虐待しながらも、後輩のように接し、心遣いしてくれる人物。


出典:tvN

ぺク・ジウォン イ・テクジョ役 ソウル地方警察庁情報管理部長。常にすっきりと整った服装に整ったヘアスタイル。大韓民国のおおかたの情報はすべて握っているという噂だ。保守的な大韓民国で、女性の体で、上に向かうために躍起になり、情報担当となった。彼女の特別な定義では、常に勝つ方の側に立っているようだが。個人的利益に沿って動くように見えるが、実際には彼女がどのような心なのかは誰も知らない。


出典:tvN

チェ・デチョル ユン・ソクピル役 ソウル地方警察庁の特殊チームに所属。特殊チーム内の雰囲気メーカーを担当。自分の代わりにファン・ビョンチョル次長の八つ当たりの対象になってくれるので、ジョンウの強固な支援軍(?)。いたずら心あふれる外見の姿とは違って、情報収集、各種ハッキング、CCTV分析など、あらゆる情報取りに長けている。内と外から特殊チームを内助し、長兄の役割を忠実にしている。


出典:tvN

イ・シニョン チャン・ジワン役 ソウル地方警察庁の特殊チームに所属。ハンサムでスタイル良く、印象も良い。最近、脚光を浴びている。しかし、なぜ女性に人気がないのかと言えば、ジョンウをあまりにも好きすぎる、いや、尊敬するからである。ジョンウとバカなことをすると、ヘウォンは言う。「なぜ人間なのに、犬のようなことをする?!」すると、ジワンは「人間だというのは確実か? 犬だからバカなことをするんだって、思ったことない?」と返す。味方につけるためのトラップ。


出典:tvN

カン・レヨン ミン・ユラ役 国立科学捜査研究院解剖医。鼻と口がない。実際にないという意味ではなく、臭いもしないし、味もしないという意味である。一言で言うと、解剖医が天職。気さくな性格であり、外見とは異なり、組織内でも認められた実力者である。

白夜財団関係者たち


出典:tvN

キム・テウ オ・ジョンファン役 大統領秘書室長。勉強だけした人の特有の頑固さが感じられるタイプ。家の中も良く、頭も良く、何一つ欠けた所がない。財団の幸福のためにと、昼夜を問わず働く、権力型キャラクター。


出典:tvN

チェ・ジノ ソン・ミノ役 白い夜の村の元リーダー。28歳の若い年齢で“先生”と呼ばれて、白い夜の村を率いた。印象が良く、言葉の説得力がある詐欺師に過ぎなかったが、機会をしっかりつかみ、慈善の仮面をかぶって、権力層の欲を満たし、大金を手にした。典型的な日和見主義者。

 

出典:tvN

スタッフ /演出:キム・ジョンヒョン、脚本:シン・ユダム
作成:え

話数ごとのあらすじと感想 ●以下感想ネタバレ有

話数ごとのあらすじと感想

neroさん

.

昼と夜 1話・2話 あらすじと感想
昼と夜 3話・4話 あらすじと感想
昼と夜 5話・6話 あらすじと感想
昼と夜 7話・8話 あらすじと感想
昼と夜 9話・10話 あらすじと感想
昼と夜 11話・12話 あらすじと感想
昼と夜 13話・14話 あらすじと感想
昼と夜 15話・16話(最終回)あらすじと感想

感想

ナムグン・ミン主演の本格サスペンスミステリー!!

演技派として知られる俳優ナムグン・ミンが、風変わりな刑事に扮するということで、前々から気になっていた作品です。ここ最近ナムグン・ミン作品にハマっている私としては、見ごたえ抜群!

物語は27年前に“白夜村”で起きた、悲劇の夜の様子からスタートします。次々と自害していく人々。。炎が燃え上がるなか、1人の少年が呟く「今は昼なのか、それとも夜なのか」という言葉が、なんとも耳に残ります。このフレーズは物語の至る場面で登場し、その度に画面に緊張感が走ります。

ナムグン・ミン演じるト・ジョンウは、棒付きキャンディーがトレードマークの刑事。特殊チームを率いるチーム長を務めています。このジョンウが本当に変わり者で、いつも小汚い黒いジャケットを着ています。しかし、実は見た目とは裏腹(?)に、超エリート出身のジョンウ。

そんなジョンウ率いる特殊チームには、紅一点のヘウォン、ちょっと頼りないジワン、ホワイトハッカーのソクピルらが所属。

ヘウォンを演じるのは、ガールズグループAOAのメンバー、ソリョン。ソリョンといえば、「オレンジ・マーマレード」や「私の国」など、最近は歌手活動よりも女優としての活動に大忙しなイメージです。変わり者のジョンウに恋をする、熱血女警官を好演。

さらに、ジワン役で登場するイ・シニョンは、大ヒットドラマ「愛の不時着」でイケメン兵士役を演じていたこともあり、今注目の若手俳優の1人です。本作では、お調子者のムードメーカーを演じています。

特殊チームに任されたのは、世間を騒がす連続予告殺人事件の捜査。韓国を代表する有名放送記者のイ・ジウクは、自らの番組で警察の無能さを公言します。このままではいけないと考えた警察は、FBI出身の犯罪心理の専門家に協力を要請。そこでチームに合流したのが、アメリカ育ちのジェイミー・レイトン(イ・チョンア)でした。

警察と記者の神経戦が繰り広げられるなか、またしても新たな予告状が…。

真相を探るうちに、事件の背景に27年前の事件が関係していると知る特殊チーム。果たして事件の犯人は一体誰なのか、そしてその目的とは。

単なる犯人探しではなく、27年前の事件と今回の予告殺人の関連を紐解いていく、謎解きミステリーです。最初の数話を見ただけでは、なかなか理解が難しいかもしれませんが、どんどん見進めて行くうちに、なるほど~となっていきます。

ナムグン・ミンの鬼気迫る演技に注目!


「広告」


【放送情報】


【シークレット・ブティック】

●WOWOWプライム(2021/9/20-10/12)月~金曜日8:30から

シークレット・ブティック キャスト・相関図 視聴率 感想とあらすじ


【麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~】

● WOWOWプライム(2021/9/23-10/21)月~金曜日9:45から9/27は休止 字幕

麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~ あらすじ 視聴率 キャスト 感想 相関図 (別ページ・時代劇サイト)


【不滅の恋人】

●BSテレ東全20話(2021/9/28から)月~金曜日10:55から 字幕

不滅の恋人 全話あらすじと感想 相関図と視聴率 (別ページ・時代劇サイト)


【100日の郎君様】

●テレビ東京(2021/9/29から)月~金曜日8:15から 吹替[二] +字幕

100日の郎君様(ナングン) あらすじ 視聴率 キャスト 感想 相関図 (別ページ・時代劇サイト)


【検事ラプソディ】

●BS朝日(2021/9/30から)月~金曜日8:30から 字幕

検事ラプソディ(検事内伝) 視聴率 あらすじ キャスト 相関図 感想


【キル・イット~巡り会うふたり~-】 

●BSフジ 全16話(2021/10/1-22)月~金曜日8時から 字幕

キル・イット~巡り会うふたり~-(KILL IT:韓国ドラマ) 全話感想とあらすじ 視聴率 キャスト・相関図


【がんばれ!プンサン】

●BS日テレ 全26話(2021/10/1から)月~金曜日11:30から 字幕

がんばれ!プンサン 全話感想とあらすじ 視聴率 キャスト・相関図


【九尾狐伝 (クミホ伝)】

●WOWOWプライム(2021/10/1から)金曜日19時から2話連続放送 字幕

九尾狐伝 (クミホ伝)全話あらすじと感想 キャスト・視聴率



2021年版 投票中!



【第3回】韓国ドラマ時代劇ランキング 2021 (外部リンク・姉妹サイト)


【第3回開催】韓国ドラマ おすすめ ラブコメ ランキング 2021


【第3回開催】韓国美人女優 人気ランキング(現代) 2021


【第2回開催】韓国ドラマ時代劇 美人女優 ランキング 2021 (外部リンク・姉妹サイト)


【第3回開催】韓国ドラマ 人気ランキング (現代)2021


【第3回開催】韓国 イケメン俳優ランキング(現代)2021


【第2回】韓国ドラマ時代劇 イケメン俳優 ランキング 2021 (外部リンク・姉妹サイト)



その他のランキングは「韓ドラの鬼」TOPページからどうぞ!

韓ドラの鬼 TOPページ



来月からの放送作品をチェック!

韓国で放送中のドラマ 2021年版





コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。



カテゴリー