韓ドラの鬼

ハイクラス 7話・8話 あらすじと感想



ハイクラス 하이 클래스 2021年放送 tvN月火 全16話

第7話視聴率4.193%

daisySSさん

第7話あらすじ

ソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)はファン・ナユン(パク・セジン)が夫の愛人であるとしると、彼女の経営するギャラリーに掛かっていた絵を破損し、ファン・ジェインが息子アン・イチャン(チャン・ソンユル)よりも先に生まれたこと、ファン・ナユンの指に同じ結婚指輪がはめられていることを確認、「私と彼の間に割り込んできたのは私ではなくあなた、、、」と言われると、あきれながらも怒りを見せます。

その後、ギャラリーを不法侵入し、器物破損の通報を受けた警察に逮捕されたソン・ヨウル。ギャラリーに設置された監視カメラの映像を証拠にファン・ナユンと示談をしないと起訴されると警察から伝えられるもソン・ヨウルは動じません。

自宅に戻ったソン・ヨウルは夫がプレゼントしたグリーンのドレスとリビングに掛かっていた絵画を燃やし、本格的に夫が経営していた会社を調べるため、働いていた弁護士事務所の事務長と連絡を取ると、情報を求めます。情報を渡す代わりに海外から話しがあった依頼を受ける約束をします。

子供たちの間で、ファン・ジェインの弟がアン・イチャンだとの噂が流れ、ナム・ジソン(キム・ジス)とチャ・ドヨン(コン・ヒョンジュ)はファン・ナユンが、ソン・ヨウルの夫の愛人だと気づき、ナム・ジソンは不倫する女性への不快感を隠さない。

ソン・ヨウルはマンションの管理事務所の所長にファン・ナユンの写真を見せると、彼女が過去、マンションを出入りしていたのかを確認します。その時、ファン・ナユンの写真に気づいたメイドのシム・エスンは、わざと二人の会話を邪魔します。

学校内ではファン・ナユンが不適切な関係を持ち、ジェインとイチャンが腹違いの姉弟だという噂が流れると、強く否定します。その頃、ナム・ジソンはイチャンを学校から退学させようとした同じ方法でジェインを退学させる計画を進めると理事長のト・ジンソル(ウ・ヒョンジュ)と直談判。

ジェインの退学を申し出ると、断るト・ジンシル。すると、ナム・ジソンが一枚の写真をト・ジンシルに見せると、「この人は香港の秘密クラブのママ、、、誰かにそっくり。あなたとアン・ジヨンの関係は確認済み」と、アン・ジヨンがト・ジンシルを学校の理事長に就任させたことを話すと、取り引きを持ち掛けます。

しかし、ジェインの退学は絶対に進めたいと強気の姿勢を見せるト・ジンシルは、ナム・ジソンの長男の問題を口にすると対立。二人の会話を偶然耳にしたソン・ヨウル、、、彼女がドアの後ろに身を隠していたことに気づいたト・ジンシルは、ソン・ヨウルにいずれはすべてを話すと語ります。

HSC音楽フェスティバルが開催され、ジェインと一緒に演奏する予定だったジェインのバイオリンが何者かによって壊され、舞台に立てない状況。初めはナム・ジソンを疑ったファン・ナユンですが、ジソンの言葉にバイオリンを壊したのがソン・ヨウルだと誤解する状況になります。

演奏中に突然起きた停電、、、その頃、ソン・ヨウルはト・ジンシルから連絡を受け理事長室に向かいます。暗闇の中、床に倒れている理事長のト・ジンシルを発見したヨウル、、、急いで通報しようとした時、理事長室に現れたもう一人の人物、、、ファン・ナユンが二人を目撃すると、驚く。

第7話感想

驚きのエンディング!

ソン・ヨウルにアン・ジヨンに関して話したいことがあると語っていた理事長のト・ジンシルが倒れた状況で、側にはソン・ヨウルの姿が、、、しかも、二人を目撃したのがヨウルと対立関係にあるファン・ナユンという展開になりました。状況からト・ジンシルが死亡したとすれば、ヨウルが疑われる状況になりました。

アン・ジヨンの殺人事件を担当した刑事が済州島に異動となり、いまでもヨウルが夫を殺害した犯人だと疑っているようで、今後何が起きることになるのでしょうか。

死亡するまで夫アン・ジヨンが経営していた会社のことをあまり知らなかった様子のソン・ヨウルですが、ファン・ナユンとの関係を知ると夫の会社に関して調べ始めます。これまで海外の投資家でソン・ヨウルに仕事を依頼したいと伝えてきた人物がいましたが、誰なのかはまだ明かされず、結局、断っていたこの仕事を引き受ける代わりに、夫の会社の情報を入手することになるヨウルは、夫が死亡した理由を見つけ出すことになるのか、期待が高まります。

ヨウルは、デニィ・オ(ハジュン)が自分を監視していた探偵だったことを知りました。まだ、明かされていない秘密をデニィ・オが知っているとすると、ヨウルの無実を晴らすために、彼がヨウルに協力することになるのでしょうか。

第8話視聴率4.489%

daisySSさん

第8話あらすじ

ソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)がト・ジンソル(ウ・ヒョンジュ)から連絡を受けて理事長室に到着する前、何者かがデニィ・オ(ハジュン)から渡されたUSBを持ち出し、、、その後、理事長室に到着したヨウルは、暗闇の中で携帯電話のライトを使うとト・ジンシルが倒れていることに気づく。

その時、意識と取り戻したト・ジンシルがヨウルの手を握り、驚いたヨウルがとっさに彼女の手を振り落とす。その際に、腕に付けていたブレスレットが事件現場に落ちる。その後、倒れているト・ジンシルとヨウルを目撃したファン・ナユン(パク・セジン)。。。ト・ジンシルは救急車で運ばれ、PTAの顧問弁護士としてヨウルがその後の処理を担当することになります。

ヨウルはファン・ナユンが理事長室に現れた理由を尋ね、ヨウルが理事長室に向かっているのを目撃してついてきたと語ると、ジェインのバイオリンを壊して演奏会に立てなくしたことや、ジェインを退学させるために動いていることを聞かされたと語ると、すべてはヨウルの計画だと怒りを見せます。

病院に運ばれて理事長は心臓発作のため死亡したとの連絡を受け、、、ファン・ナユンはヨウルが理事長を殺害したと疑います。一方、ト・ジンシルが死亡したことを知ったチャ・ドヨン(コン・ヒョンジュ)は不安を見せます。不倫関係にあるシェフのチョン・ミドとト・ジンシルがホテルに入るところを目撃して以来、チョン・ミドと距離を置こうとする。

ト・ジンシルが死亡したことで、事件を担当することになったク・ヨンヒ刑事は、事件現場で発見されたブレスレットがヨウルのものだと断定すると、ト・ジンシルが落としたネイルの欠片と薬物が検出されたことから、ヨウルが殺人事件を起こした犯人だと疑います。しかし、殺人を否定するヨウル、、、一方、PTA会長のナム・ジソン(キム・ジス)は、ト・ジンシルの死亡は心臓発作によるもので、これ以上捜査を進めないようヨウルに圧力をかけます。

しかし、ト・ジンシルの葬儀で彼女の死の真相を明かすために警察に協力し捜査を続けると発表したヨウル、、、その後、出動した警察によってト・ジンシル殺人の容疑者として逮捕されます。殺人を否定するヨウルに、ト・ジンシルが亡くなる前の1時間のアリバイを追求され、デニィ・オ(ハジュン)と一緒にいたことを打ち明けることができず、沈黙。

ト・ジンシルとヨウルが理事長室で争っているところを目撃したとの、目撃者が現れます。目撃者はファン・ナユン、、、ヨウルを犯人にするための証言が始まり、困ったヨウルが助けを求めたのは、島を出る準備をしていたデニィ・オ。

ヨウルが逮捕された後、アン・イチャン(チャン・ソンユル)を引き取ったのはファン・ナユンでした。息子を心配する拘置所の中のヨウル、、、ヨウルの自宅には何者かが侵入し、ヨウルの結婚指輪を手に取ります。その後、ヨウルの自宅を監視する無数の監視カメラ、、、家の中の様子をチェックする男の姿が。。。

第8話感想

病院に運ばれるものの死亡したト・ジンシル!

現場からヨウルのブレスレットが発見され、ネイルピースからヨウルのDNAまで発見された上に、二人が争っているところを目撃したとの嘘の証言をするファン・ナユンまで、再び殺人事件の容疑者として取り調べを受けることになったヨウル。

予想していた通りに、ヨウルの助け人として登場したのがデニィ・オ(ハジュン)でした。デニィ・オを信頼し好意を持っていただけに、彼が自分を監視していた探偵だと知って衝撃を受けたヨウルですが、一人では殺人犯に疑われ、助けた必要な状況。連絡を受けたデニィ・オは、依頼内容を確認することなく、即答で彼女の仕事を受けると答え、今後二人が事件を解決していくことになるのでしょうか。

デニィ・オがト・ジンシルに渡したUSBを持ち去り、ト・ジンシルに薬物を飲ませた人物は、誰なのでしょうか。薬物は医師の処方がないと手に入れられない薬物であることを知ったナム・ジソンが見せた反応から、予想外の人物が犯人である可能性もありそうですね。

建物を停電させUSBを持ち去る犯人のスーツの裾が映りましたが、新たに就任した理事のアレックスのようにも見えました。薬物が使用されたことからナム・ジソンの夫も疑わしいです。シェフのチョン・ミドとト・ジンシルの関係を推測して、今話の初めはチョン・ミドを疑いましたが、彼が着ていたスーツとUSBを持ち去った犯人のスーツが異なることから、彼は犯人ではないと思いました。

期待していた新たな展開あり!ヨウルの自宅に設置されていた監視カメラを通じて、これまで何者かがずっとヨウルを監視していたことが分かりました。しかも、映ったのは男の姿、、、もしかして、ヨウルの夫は生きていたのでしょうか。

ヨウルは罠にはまったのでしょうか。理事長室にきて欲しいとのメッセージを受けたヨウルですが、ファン・ナユンも理事長室に来るようメッセージをもらっていたことが明かされ、激しいアップダウンのある展開といるわけではないですが、十分にハラハラするサスペンスドラマとしての展開が続きます。

ハイクラス 9話・10話 あらすじと感想

ハイクラス (韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率



【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了