スティーラー-七つの朝鮮通宝 7話・8話 あらすじと感想

スティーラー-七つの朝鮮通宝


スティーラー-七つの朝鮮通宝  스틸러:일곱 개의 조선통보 2023年放送 tvN 水木 全12話

neroさん

第7話視聴率2.396%

第7話あらすじ

金庫の奥に保管されていた朝鮮通宝を手に取るファン・デミョン(チュウォン)。その瞬間、金庫の保安がより一層強化されてしまう。複雑に入り乱れるセンサーを見て、このままでは脱出は不可能だとイ・チュンジャ(チェ・ファジョン)。

ひとまず朝鮮通宝をチェ・ミヌ(イ・ジュウ)に託し、デミョンはセンサーを切り抜ける方法を模索することに。しかし、スカンクを心配したミヌはその場に残ることにし、一緒にいたシン・チャンフン(キム・ジェウォン)に通貨を渡す。

そんななか、ふと床に置かれたお札のなかにキーパッドを発見するデミョン。先ほどジャン・チュンポン(ソン・ジェヒ)が数字を口にしていたことを思い出したミヌは、必死に数列を思い出す。ミヌのおかげで、なんとか保安センサーを解くことに成功。

慌てて外に出ようとするも、すでに入り口には三合会の組員たちが。ミヌと協力して金庫を脱出したデミョンは、ロープを使ってロビーに降りる。その後、銃弾が飛んでくると、身体を張ってミヌを守るデミョン。外に出た2人はチャン・テイン(チョ・ジャンチョル)の車に乗り込み、その場を後にした。

一方、朝鮮通宝を持ってバイクを走らせるチャンフン。そこへ、チョ・ヒンダル(キム・ジェチョル)が現れる。慌ててデミョンに連絡を入れるチュンジャだったが、携帯の電源が切れていて電話が繋がらない。

ミヌとテインが駆けつけると、その場から立ち去るヒンダル。幸いチャンフンは無事だったが、朝鮮通宝は持ち去られてしまう。ヒンダルにチーム・カルマの動きを教えたのは、他でもないコ博士(チェ・ジョンウ)の仕業だった。

その頃、タクシーで滞在先のホテルへ戻ったデミョンは、遅れてチュンジャからの連絡に気付く。慌てて部屋を飛び出すデミョンだったが、すぐにスーツを忘れてきたことに気付いて引き返す。するとそこには、デミョンのカバンの中身を見て茫然とするチン・エリ(ミン・スファ)の姿が…。

デミョンのカバンに入っていたロープや覆面を見て、それがデミョンの性癖だと勘違いするエリ。ひとまずエリをホテルに残し、デミョンはチュンジャのもとへ急ぐ。

てっきり朝鮮通宝が2枚ともヒンダルの手に渡ったと考えるデミョンらだったが、実は最初からコ博士を疑っていたテインは事前に手を打っていたという。コ博士が持ち去った朝鮮通宝は、なんとチュンジャが作った偽物だった。さらにその通貨には、超薄型の発信機が仕込まれているという。

済州島での任務を終え、ソウルに戻ることにした一行。しかし、ニュースで昨日のスカンクの逃走劇が報じられると、エリはハッと目を見開く。結局、デミョンはエリにすべてを明かし、彼女を特殊要員としてスカウトするのだった。

その頃、ヒンダルから残りの2枚の朝鮮通宝を受け取ったキム・ヨンス(イ・ドクファ)は、歓喜の声を上げる。

ソウルに戻ったチュンジャは、偽の朝鮮通宝に仕掛けた発信機が動き出すのを確認。7つの朝鮮通宝が運ばれた場所は、ムグンファ文化財団の研修院だった。現在は運営を中断しており、この場所に朝鮮通宝が運ばれたということは、ここがヨンスの秘密倉庫に間違いないと断言するテイン。

研修院のセキュリティは非常に強固で、チュンジャでもその全貌を把握するのは困難だという。現時点でわかっているのは、建物の建設には島田涼介という日本の天才科学者が関わっていたということ。しかし、肝心の島田涼介本人は、建物の完工と同時に失踪してしまったというのだ。

コ博士からかつての“師匠”の住所を聞き出したヒンダルは、男のもとへ向かう。実はこの男こそが、ヒンダルを人殺しに仕立て上げた張本人だった。さらに男の背後には、ヨンスの存在が…。

第7話感想

ついに7つの朝鮮通宝が動き出す…!デミョンらが苦労して手に入れた7つ目の朝鮮通宝は、残念ながらヒンダルによって奪われてしまいました。チャンフンがヒンダルに襲われる場面は、思わずヒヤッとさせられました。幸い軽傷で済んだチャンフン。

朝鮮通宝を奪われてショックを隠せないチャンフンでしたが、すべて計算済みだったテイン。唯一の誤算は、他でもないヒンダルがチャンフンを襲ったことだったのです。

最初からコ博士を信用していなかったテインは、チュンジャに頼んで偽の朝鮮通宝を作らせていました。こうして、まんまとテインの罠にハマったコ博士。ヨンスが7つの朝鮮通宝をコンプリートしても、本物はテインらの手に。騙し騙され、また騙す、、一瞬たりとも気が抜けない展開となりました。

一方、第7話のエピローグでは、かつての師匠を訪ねて復讐を果たすヒンダルの姿が。病気がちの妹を救いたいという一心で、殺人鬼となってしまったヒンダル。こうして見ると、ヒンダルこそが一番の被害者かもしれませんね。

さらに今話、エリに正体がバレてしまったデミョン。。デミョンのカバンの中からロープやムチ、覆面などが出てきたのを見て、思わず変態だと勘違いするエリ(笑)思わずデミョンと距離を置くエリが、なんともコミカルでした。

第8話視聴率2.225 %

第8話あらすじ

チュンジャが飛ばしたドローンによる視察の結果、ヨンスの秘密倉庫は研修院の地下にあると推測。扉を開けるには、ヨンスの指紋が必要だとチュンジャは話す。また、中にもトラップがいくつも仕掛けられているだろうとチュンジャ。

その頃、ヒンダルはヨンスの秘書から連絡を受け、送られてきたURLを開く。すると画面には、ヒンダルの妹とヨンスがテレビ電話でやり取りする様子が流れた。画面越しに幸せそうに微笑む妹を見て、思わず涙ぐむヒンダル。通話後、ヨンスはヒンダルの処理を秘書に命じる。

楽な格好に着替えてチュンジャの部屋に向かったミヌは、そこで待つチーム員らの姿を見て驚く。その日はミヌの誕生日だった。ミヌのためにサプライズでパーティーを企画したメンバーたち。

ケーキにプレゼントにと、喜びを噛みしめるミヌ。すっかり酔っぱらったミヌは、思わず階段を踏み外しそうになってしまう。そんなミヌを支え、思わずドキッとするデミョン。しかし、突然雷鳴が轟くと、またしてもデミョンは過去のトラウマに苦しむことに。

部屋の隅にうずくまるデミョンを見て、初めて会ったときのことを思い出すチュンジャ。実はデミョンがスカンクになったのは、チュンジャが落札した文化財をデミョンがこっそり持ち出そうとしたことがきっかけだった。

デミョンがここまで文化財の回収に躍起になるのには、特別な理由があった。他でもないデミョンの父が、不法に取引される文化財の回収に力を入れていたのだ。しかし、そんな父はデミョンが高校生の頃、何者かに襲われ無惨な死を遂げたという。

引きつづきヨンスの動向を探っていたチュンジャは、ヨンスが定期的に皮膚マッサージを受けていることを知る。そして、エリが意外にも皮膚管理の資格を持っているとチュンジャ。チュンジャはこれを利用して、エリをヨンスのもとへ送り込もうと考える。デミョンは危険だと反対するも、ヨンスの指紋を入手するにはこれしか方法がないとチュンジャ。

結局、エリもチームに合流し、本格的に作戦がスタートする。持ち前のコミュニケーションスキルで、すっかりヨンスの心をつかむエリ。こうしてチーム・カルマは、ヨンスの指紋を手に入れることに成功する。

ヨンスが朝鮮通宝を別の場所に移動させる前に、秘密倉庫に侵入する必要があるチーム・カルマ。さっそくスカンクが倉庫に潜入すると言うと、ミヌが自分も一緒に同行すると言い出す。ミヌに「スカンクが私を指名した」と言われ、動揺を隠せないデミョン。しかし、最後まで一緒に行くと言って聞かないミヌに押され、GOサインを出すのだった。

その日、不気味な夢を見てハッと目を覚ますミヌ。タブレットからは、島田涼介のインタビュー映像が流れていた。徹夜明けのミヌを心配するチュンジャだったが、ミヌは平気だと一言。つづけてミヌは、インタビュー映像をフルで見たいと伝える。

一方、とある組織の事務所でいくつもの変死体が見つかる。その遺体はどれも、すべての歯が抜かれた状態で見つかったという。その頃、“ショータ”と呼ばれる男が新たなミッションを告げられる。男が乗った車のなかには、人間の歯のようなものが入ったボトルが置かれており…。

スカンクに扮したデミョンは、ミヌと共に現場へ向かう。倉庫の内部は自分でも未知数だとし、なにか異変があればすぐに逃げるようにとチュンジャ。前回装着したスカンクのスーツが気に入った様子のチャンフンは、他に予備はないのかと聞く。その頃、倉庫の入り口に到着した2人は、用意しておいたヨンスの指紋を使ってロックを解除。

しかし、チーム・カルマの計画はすべてヨンスに読まれていた。実はサロンのCCTVで院長になにやら協力を要請するテインらの姿を見ていたヨンス。果たして、チーム・カルマの運命は?

第8話感想

第8話のエンディングでは、次々とピンチを迎えるチーム・カルマの姿が登場しました。さらに日本からやってきた謎の男ショータ。なんとも緊張感あふれるラストに!

エリの投入で意外にもアッサリとヨンスの指紋をゲットしたデミョンらでしたが、すべてはヨンスの罠でした。最初からチーム・カルマが秘密倉庫に侵入するため、自分の指紋を必要とすることをわかっていたヨンス。今回はスカンクだけでなくミヌも一緒なので、ますます危険な展開が予想されます。

そして今話、デミョンがスカンクになった経緯が描かれました。最初は文化財を盗もうとしたデミョンを警戒したチュンジャでしたが、その本心を知って彼に協力することに。家族のような、友達のような、、デミョンとチュンジャの関係が、なんとも微笑ましいです。

一方、これまでいいようにヒンダルを利用してきたヨンスですが、ここに来て彼を処理する計画のようです。ヨンスが用意した映像を見て離れて暮らす妹を恋しがるヒンダル。なんとも切ないです。しかし、あのテレビ電話の様子すら、偽物では?と疑ってしまいますね。

そして、何か重要な事実を抱えているように見えるコ博士。色々気になる点が多いです。

スティーラー-七つの朝鮮通宝 9話・10話 あらすじと感想

スティーラー-七つの朝鮮通宝 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率



【女神降臨】

●BSJapanext 全26話(2024/7/17から)月~金曜日11時から字幕

女神降臨 キャスト・相関図 視聴率 全話感想とあらすじ

【商道(サンド)】

●BS日テレ 全66話(2024/7/18から)月~金曜日13時から 字幕

商道(サンド) あらすじ 視聴率 キャスト 感想

【太陽の末裔 】

●BS Japanext 全16話(2024/7/22から)月~金曜日15時から 字幕

太陽の末裔  全話感想とあらすじ 視聴率 キャスト・相関図

【魔女は生きている】

●BSフジ(BS182 - サブch) 全16話(2024/7/25から)月~金曜日8:55から 字幕

魔女は生きている あらすじと感想 相関図・キャスト 視聴率

【ブラインド】

●WOWOWプライム 全16話(2024/7/26から) 金曜日19時から2話連続放送  字幕

ブラインド(韓国ドラマ) あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率

【優雅な一族】

●WOWOWプライム 全16話(2024/7/29から)月~木曜日9:45から 字幕

優雅な一族 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 ネタバレ

【馬医】

●BS日テレ 全50話(2024/7/29から)月~金曜日17時から2話連続放送 字幕

馬医 あらすじ 視聴率 キャスト 感想 相関図 外部リンク

【スティーラー-七つの朝鮮通宝】

●WOWOWプライム 全12話(2024/7/31から)月~金曜日8:30から 字幕

スティーラー-七つの朝鮮通宝 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率

【イ・サン】 

●BS松竹東急 全77話(2024/7/31から) 月~金曜日12時から 字幕

イ・サン あらすじ 視聴率 キャスト 感想 相関図

【スノードロップ】

●BSJapanext 全32話(2024/7/31から)月~金曜日19時から 字幕 2024/7/20に第1話先行放送

スノードロップ(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト相関図

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




関連記事

記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本独占配信サイト 随時更新中!

★★★★★★

ネットフリックス 6/15~ 土・日

Missナイト & Missデイ あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率

サイトマップ

全記事から検索はこちらからどうぞ!



韓ドラの鬼 サイトマップ

TOP