サーチ (韓国ドラマ) キャスト 相関図 あらすじ

サーチ (韓国ドラマ) キャスト・相関図 視聴率 あらすじと感想

NEW! 投票開始!


チョン・ジヒョン ドラマランキング


ジュノ (2PM) ドラマランキング


ソン・ジュンギ ドラマ ランキング



「広告」


放送予定

【日本放送】

●【日本初放送】KNTV(2021/2/11から)木曜日20時から2話連続放送 字幕

【韓国放送期間】2020年10月17日から11月15日

下へ↓話数ごとのあらすじと感想↓

サーチ

써치 The Search

2020年放送 OCN土日 全10話

視聴率

平均視聴率3.223% 시청률 最低視聴率第3回2.280%  最高視聴率第10回3.922%

出典:http://program.tving.com/

 

あらすじ

DMZ(非武装地帯)でミステリアスな行方不明者と殺人事件が発生し、その秘密を暴くために結成した捜索隊の物語を描くミリタリースリラードラマ。

1997年、韓国と北朝鮮のDMZ(非武装地帯)で赤ん坊を抱いた母親が韓国へと亡命を図る。だが韓国軍と北朝鮮軍の間で銃撃戦となり多数の犠牲者が出る。それから23年後の2020年。DMZで謎の失踪事件が発生。ハンドラー(軍用犬を指揮する兵士)のドンジン(チャン・ドンユン)は捜索隊に投入される。そこには特殊任務隊の中尉イェリム(クリスタル)もいた。実は過去に付き合っていたドンジンとイェリムは久しぶりの再会に気まずい思いをしつつ共に捜査を開始することに。その後現場から発見された遺体からウィルスが発見されるが、それはこれまでに見たことのない新種のもので…。

出典:KNTV サーチ

相関図

画像出典:OCN

相関図

KNTV サーチ

キャスト

北極星特任隊

画像出典:OCN

チャン・ドンユン ヨン・ドンジン役(28歳、班長)敵の痕跡を追う、特任隊軍犬班の班長。スセクデデ最初の陸軍最精鋭戦士として兵士に選抜された、華やかな過去を後にして、現在は、除隊する日付のみ心待ちにする、晩年軍犬兵。 国の召しを受ける前に、獣医の王道たる動物保護団体で海外ボランティア活動の履歴もある。最精鋭特任隊に偵察追跡犬の投入が決定されると、訓練者適任者とされ、調査チームの末っ子として、合流する。大韓民国最高の軍犬と一緒に生活する。口に注意して、できるだけ無私の態度で捜索作戦を終え、復帰するべきなのに、疑問が生じた場合には絶対に我慢できない彼の血が騒ぎ始める。

画像出典:OCN

f(x) クリスタル ソン・イェリム役(25歳、陸軍中尉)敵の本質を見つける、特任隊の頭脳。女子大学区団出身で現化学兵器防衛司令部特任隊の中尉。学区候補生時代優れた技量と“狂った度胸”で、任官成績1位を記録した。米陸軍士官学校で海外研修を終えるなど、伝説的なスペックを備えている。非武装地帯GPで状況が発生すると、まず最初に投入されたのも、まさに彼女。特任隊将校に合流して、元ボーイフレンドのドンジンと再会。戸惑いもつかの間、特有の執拗さで、敵の正体を明らかにするために苦心する。

ミンギュの周辺人物

画像出典:OCN

ユン・バク ソン・ミンギュ役(32歳、大尉)本当の目的を隠す、特任隊メリトチーム長。完璧なスペックの本部最高のエリート将校。中隊長の任務を完璧に行うには、トップクラスで少佐進級審査を通過して、陸軍本部作戦将校として発令する予定だったが、かんばしくない事件に巻き込まれ、軍事裁判を受ける軍検察の被疑者の身分になる。生死の岐路で、北極星長に選出され、最後のチャンスを得ることになる。危機から抜け出すために、必ず今回の作戦を成功させなければならないが、彼には非武装地帯に戻って行かなければならないもう一つの理由が隠されている。

画像出典:OCN

チ・ユンジェ チュ・ムンチョル役(22歳、伍長)ソン大尉の召しを受けて特任隊に合流した、連帯の調査に長けた通信兵。年齢は最年少だが、階級がより下である傭兵長といさかいが多い。

ジュンソンの周辺人物

画像出典:OCN

イ・ヒョヌク イ・ジュンソン役(29歳、中尉)人間的な面を備えた、特任隊の副チーム長。司令部直轄の特殊戦を行う特攻連隊所属。大学在学中、陸軍3士官学校に編入した後、大統領賞を受けて任官、最前方野戦部隊の小隊長を経験した、真の軍人精神の持ち主。2つのうち1セクタに事件が炸裂すれば、最精鋭特任隊のチーム長に電撃抜擢される。特有の柔らかなリーダーシップで、特任隊を一つに団結していくが、作戦成功にだけ没頭するソン大尉と微妙な神経戦を繰り広げる。



画像出典:OCN

イ・ハユル パク・ギヒョン役(29歳、中佐)3代目の兵士のDNAを受け継いでいる、現役軍曹で、イ中尉と契約して特任に参加し、チーム内で狙撃を担当するスナイパー。結婚を控えて作戦に投入された、予備新郎でもある。

チョンゴンリの周辺人物

画像出典:OCN

ムン・ジョンヒ キム・ダジョン役(44歳、予備役管理者)DMZを守る、DMZ記念館の解説者で、特殊戦司令部の予備役。前特戦司令部709特殊任務大隊女性軍中隊対テロチーム長、兼DMZ記念館の契約解説者。DMZ 内にある唯一の民間人が居住することができる町、チョンゴンリに、息子のような夫とウサギのような娘、三人家族が一緒に生きている。しかし、近くの非武装地帯で事件が発生すると、ダジョンは家族や村の住民を守るために、集中し立ち上がる。予備役の監督者出身の特有のカリスマと経験、そして中年パワーでチョンゴンリで行われる出来事を追跡していき、同時に特任隊を助ける。

画像出典:OCN

イ・スンウォン チョン・ミンジェ役(42歳)ダジョンの夫であり、スヨンの父。妻と娘を心から愛する、チョンゴンリで生まれ育った村の人脈が広い人。

画像出典:OCN

パク・ダヨン チョン・スヨン役(10歳)ダジョンとミンジェの娘。ドンジンにぞっこん惚れた、走るのが早い、明朗な少女。チョンゴンリに来た後、原因不明のかゆみに悩まされている。

画像出典:OCN

キム・イヌ ぺク・ソンセム役(59歳)チョンゴンリ保健所長。イェリムの子供時代を知っている人物だが、なぜかしきりにイェリムを避ける。

その他の人々

画像出典:OCN

ユ・ソンジュ イ・ヒョク役(57歳、国防委員長)国会議員であり、国防委員長。ハン・デシクと97年の作戦で生き残った生存者であるが、その日の事故で足を失い、国民的英雄となった。司令官であるデシクを牛耳っている、強力な次期大統領候補。

画像出典:OCN

チェ・ドクムン ハン・デシク役(54歳、国の軍司令官)大韓民国国防部国軍司令官。97年の非武装地帯で行われた北朝鮮軍の銃撃戦で生き残った功労で、現在の位まで上がった。しかし、その日の事故の衝撃で、心的外傷後ストレス障害に苦しんでいる人物。2つのうちの1セクタに状況が発生すると、ドンジンに秘密の任務を指示する。

画像出典:OCN

ヨン・ウジン チョ・ミングク役(34歳、大尉)97年の非武装地帯の作戦に投入されたスセクデデ中隊長。穏やかな品性で捜索隊を導いて、隊員たちの支持を受ける。最後の作戦で、予期しない北朝鮮軍との銃撃戦に巻き込まれた。

画像出典:OCN

キム・ホジョン ヨン・ヘラ役(51歳)レストランを運営する、ドンジンの母。 息子ドンジンの心強い助っ人。

画像出典:OCN

ユン・ヨミン ムン室長役(36歳)国軍化学兵器防衛司令部化学兵器防御研究所の研究員。イェリムを助け、敵の本質を明らかにするために努力する。

 

画像出典:OCN

スタッフ /演出:イム・デウン、脚本:クモとコ・ミョンジュ
作成:え

話数ごとのあらすじと感想

daisySSさん

サーチ (韓国ドラマ) 1話・2話 あらすじと感想
サーチ (韓国ドラマ) 3話・4話 あらすじと感想
サーチ (韓国ドラマ) 5話・6話 あらすじと感想
サーチ (韓国ドラマ) 7話・8話 あらすじと感想
サーチ (韓国ドラマ) 9話・10話(最終回) あらすじと感想

 

●以下感想ネタバレ有

作品感想

daisySSさん

韓国ドラマ初?のミリタリースリラー!!ミステリアスな失踪と殺人事件の秘密を明かすために奮闘する軍の捜査隊を中心に描かれる映画のようなドラマ!

予想よりも、想像したよりも楽しめた作品でした。

チャン・ドンユンとf (x)のクリスタル/チョン・スジョンが共演し、高い注目を浴びましたが、韓国ドラマとしては珍しい試みがうかがえるドラマでした。パズルのように部分的に見せられる手がかりや出来事を中心に推理していくミステリー作品です。舞台は北朝鮮との国境近く、DMZ非武装地帯)が舞台に繰り広げられる内容で、久々に登場するキャラクターが全員軍人とあって、新鮮でした。

ミリタリーものが持つ独特の雰囲気と事件の背景にある犯人を探すために奮闘する姿や、犯人を「ターゲット」と呼ぶところが、通常の捜査ドラマとは違い個人的には面白かったです。全10話編成となっているため、展開もはやく、逆転もあり共に事件の真相を追う気持ちになれました。不要な説明などが加わる程、ダラダラする展開はないため、ドラマを見ながら想像するのが好きな方にはお薦めです。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」では、女性よりもキレイな女装をしたことで長く印象が残った俳優、チャン・ドンユンが、このドラマでは兵長ヨン・ドンジン役を演じています。出演する各作品で見せる顔が役によって変わるところがすごい若手俳優です。繊細なフェイスラインのおかげでしょうか、どんな役にも似合う俳優なので、今後注目していきたいです。

「他人は地獄だ(原題)」を通じて存在感をアピールしたイ・ヒョンウクも軍人役で登場しています。このドラマでは、ストーリーを展開する上で重要な役割を果たすキャラクター、イ・ジュンソンを演じています。2021年放送の「先輩、その口紅を塗らないで(原題)」にも出演しているので、今後出演する他の作品も興味を持ちたくなりました。

1話からハラハラする展開が始まります。1997年にDMZ内で起きた北朝鮮との銃撃戦と現在の2020年に発生した新たな事件に意外な関係があること、それぞれの目的を持って集まった捜査隊。除隊をわずか残した兵長ヨン・ドンジン(チャン・ドンユン)が捜査隊に加わったのは、偶然だったのか運命だったのか、ストーリーと共に気になります。

ドラマのタイトルとなる「サーチ」という言葉は、ヨン・ドンジン(チャン・ドンユン)が軍犬兵だったことで、「サーチ」という言葉がドラマに登場します。怖水病(狂犬病)に感染した軍人が生き返り、、、ドラマの前半部はゾンビとして登場するため、ハラハラする緊張感があります。後半部はウイルスを感染させたキャリアを捜索するために動き、前半部とは違うハラハラする展開が続きました。明かされる真実に驚き、意外に家族と意味を考えさせられるドラマでした。

なんだかなぁさん

●未確認生物が人間に襲いかかるミステリースリラー

「サーチ」は、最前線の非武装地帯で起きたミステリアスな失踪と殺人事件を明らかにするため、精鋭の調査隊が奮闘するミステリースリラーです。

主人公には、特任隊軍犬班の班長であるヨン・ドンジン役を演じている「チャン・ドンユン」がキャストされています。スセクデデ最初の陸軍最精鋭戦士として兵士に選抜され、華やかな過去を持っており、除隊するまでの日付のみを心持ちしている晩年軍犬兵です。自分が観てきたチャン・ドンユンのドラマの中では、一番適役で、素晴らしい演技力を発揮していたのではないかなと個人的には、観ながら感じました。

職務に対して責任感が強く、社交的な一面があり、母親だけで育てられたヨン・ドンジンという、難しい役柄設定だったと思いますが、観ていて応援したくなりますし、チャン・ドンユンの演技力のおかげで、ハラハラドキドキして観ることができました。

自分は犬好きなので、ドラマで犬が出てきたのも観ていて嬉しかったです。しかし、ドラマ内では観ていて目を背けたくなるような場面もあるので、犬好きには観ていて少し辛いかもしれません。でも、やっぱり犬が登場するドラマは犬絡みの感動するシーンが多い気が個人的にもするので、この「サーチ」もとても良いドラマだなと感じています。

あと、チャン・ドンユンの元カノであるエリート陸軍役の「クリスタル」も良かったです。アメリカで多くのトレーニングをつんだエリートで、いつも冷静で賢い役柄です。綺麗な顔をしていて、軍服も似合っているのですが、今回はヘルメットを被って出ているシーンが多く、本人かどうかわかりづらい場面も多かったのは残念でした。でも、この「サーチ」には欠かせないキャラなので、ドラマを盛り上げる演技力はさすがです。

韓国ドラマ「サーチ」を紹介してきました。これだけ読むと「軍人のストーリーかな」と思いますが、初めにも紹介しましたが「スリラー」です。未確認生物にやられた人間は、ゾンビみたいになっていくので、とても怖い内容になっています。怖く緊迫した場面だけではなく、癒やしの場面もあったりするので、スリラーにしては観やすいドラマだなと感じました。


「広告」


2021年版 投票中!


韓国ドラマ おすすめ ラブコメ ランキング 2021


韓国 人気イケメン俳優ランキング(現代) 2021


韓国美人女優 人気ランキング(現代) 2021


韓国ドラマ時代劇ランキング 2021(姉妹サイト・外部リンク)


韓国ドラマ 人気ランキング (現代) 2021



韓国俳優・女優別 出演ドラマランキング



来月からの放送作品をチェック!

韓国で放送中のドラマ 2021年版






【PR】
しまった!第〇話を見逃してしまった!
そんな時はU-NEXTをチェック!その作品配信しているかも?U-NEXTなら31日間無料トライアル!


U-NEXT【韓流】ページ



コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。



サイト内検索

カテゴリー