韓ドラの鬼

人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~ 17話・18話 あらすじと感想



人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~ オー! サムグァンビラ! ! 삼광빌라! Home Made Love Story; Oh! Samgwang Villa 2020年放送 KBS2 全50話

第17話視聴率22.9% 27.3%

hg@さらんさん

第17話あらすじ

ある日スンジョンはピロンからジョンウォンが体を壊した、数日でいいからスヨンを預かってほしいと頼まれたと言う。ピロンとスンジョンが共謀したと勘違いしたジョンウォンはスンジョンの襟元を掴む。それを見たビッチェウンは思わずジョンウォンを突き飛ばす。

ジョンウォンは呼吸困難になり、病院に運ばれる。急を聞いたソアはジョンウォンの元に駆けつける。しばらくして落ち着いたジョンウォンはソアを会社に返すが、ビッチェウンの話を聞いていたソアはジョンウォンの携帯を持ち去る。

くたくたに疲れてビラに戻ったスンジョンとビッチェウン。ビッチェウンにはスンジョンが本当の親より大事な存在であり、悩んだ末の選択はジョンウォンから離れること。

ジェヒはミンジェからジョンフの携帯に電話がかかる。どうしてもジョンフと話さないと納得しないミンジェに困り、ジェームスであるジョンフに電話に出てもらうことに。

ラフンはフードトラックのバイトを初め、学生たちと楽しそうにするバルンを見かけ、複雑な思いを抱く。ヘドゥンのおかげでサンドイッチ店は繁盛する中、留学しているはずのソアの兄チャン・ジュナが店を訪れる。

ビラはスンジョンに抗議しに来たソアのせいで騒ぎになりかける。そのタイミングに現れるジョンウォン。ナロが連れて来たと聞き、胡散臭さを感じるビッチェウン。ジェヒはビッチェウンがジョンウォンの娘だとスアから聞かされる。

ジョンウォンはピロンと共謀とは思えないが、理由を言えないというスンジョンに疑心を感じる。お金が必要ならそんな嘘をつかないでというジョンウォンに、マンジョンはバカ正直なスンジョンに嘘はつけないと猛抗議する。

最後の手段として遺伝子検査を行おうと言い出すジョンウォン。ビッチェウンは信じるつもりもないなら必要ないと拒否、会社もすでに辞めたと。しかし、ジョンウォンとスンジョンは検査を進めて結果が出る。

ジョンウォンとの関係はビラ中に明らかになるが、今までと変わらないと兄妹たちをなだめるビッチェウン。翌朝住人たちの前で明るくふるまうが、しばらく家を離れることを胸に秘める。

ジェヒはビッチェウンが遠くに行くと聞いて飛んでくる。心配で何も手に着かないと止め「好きだ好きだ好きだ…」ようやくビッチェウンも「自分も好き」と答え…。

第17話感想

ジョンウォンはジョンウォンの母がソヨンの遺体を確認したと言いました。そう、ジョンウォンの母であり、ソヨンの祖母はソヨンを死んだことにして、スンジョンにソヨンを預けたままアメリカに渡ってしまったのです。でも、それをスンジョンが話さないのはビッチェウンのためだからです。

ビッチェウンがジョンウォンを突き飛ばしたことは、今のビッチェウンの心情を表しています。死んだことになっている自分。やっぱりジョンウォンにとって、自分はいらない子なのだという思い。誰よりもビッチェウンを思ってくれるスンジョン。ジョンウォンも信じられないながら、ビッチェウンに突き飛ばされてショックを受けていたりするのです。

ジェヒはようやくビッチェウンに気持ちが通じ、2人は一気にキスまでいっちゃいました!ビッチェウンも会社を辞めたこともあるし、スンジョンや家族には言えないことを受け入れてくれるジェヒの存在が大きくなったのかな(笑)

第18話視聴率27.7% 29.6%

hg@さらんさん

第18話あらすじ

感情のこもったキスの後、2人はジェームスに声をかけられてとっさに逃げ出す。ビッチェウンは釜山行きを辞め、スンジョンの部屋に置いた書き置きをそっと持って戻る。ジェヒはビッチェウンのあだ名をムンイに改名する。

遺伝子検査結果を前にして涙をこぼすジョンウォン。スンジョンはビッチェウンをどうして育ててきたのかを明かせないが、好きに考えて構わないと話す。ジョンウォンはビッチェウンを否定したいくつかのことに胸を突かれる。

ジョンウォンとスンジョンが待つカフェ。検査結果を聞いたビッチェウンは、それでもジョンウォンと暮らすのを拒む。2人きりで話しても冷たいビッチェウンに今までのことを謝罪、ビッチェウンの、スヨンの母になりたいと涙をこぼすジョンウォン。

スンジョンが買い物している所に通りかかったジェームスは、屋台のケランパンを見て昔の記憶を断片的に思い出す。遠い昔、ケランパンをジョンフにあげたことを思い出したスンジョンは、もう一度ジョンフの名に聞き覚えがあるか訊ねるが、知らないとかぶりを振るジェームス。

ヘドゥンはアイドルはもう諦めろと通告を受け、途方に暮れる。それをなくしたら何にもない自分。塾の講師をしているジュナは生徒が何人も辞めてしまい立つ瀬がない。ぼうっとしているヘドゥンにジュナがアルバイトを持ちかけるが、夢を聞かれて泣き出すヘドゥン。

ミンジェはジョンフが離婚以来、出社していない事実をやっと聞く。ジョンフを見かけた場所にもう一度行ってみるが、会えずじまい。ジェヒはジョンフの部下から役員会議にジョンフの参加が必要だと聞き、再びジェームスに身代わりを頼む。

ビッチェウンはジェヒの現場に復帰し、周囲にも歓迎される。ジェヒに振られても心のよりどころが欲しいソアは、現場に行ってジェヒが好きな人がビッチェウンだと知る。自分から母も恋人をも奪っていくビッチェウンに激しい嫌悪を感じる。

役員会議当日、ジェヒの教えた通り頑張ったジェームス。その様子を注視していたミンジェは、雨の中ジェヒの車を遮り、2人に降りてくるように迫る。驚きながらもジェヒは逃げるが勝ちとその場を去る。

ナロはビラの前で刑務所にいるはずのピロンに声をかけられる。ピロンはナロのせいで出所が伸びたと知っており、そしてナロは傘を置いて消える。一方、雨に打たれてビラを訪ねたジョンウォンは…。

第18話感想

ジェヒとビッチェウンは複雑な状況の中、お互いの気持ちを確認し合いました。辛い思いをしているビッチェウンには心強い応援になるのではないでしょうか。そんな中でも、ジェヒが秘密にしているジェームス=ジョンフのこと。夫婦だったミンジェの勘の鋭さにジェヒはおののいています。

ジェームスは昔スンジョンが好きだった当時、辞書をプレゼントしたお返しに「ケランパン」をプレゼントされます。それを嫉妬したミンジェに一つ残らず食べられてしまいました(-_-;)「ケランパン」とは韓国の屋台でよく売っている目玉焼きが乗った一口大のパンのことです。甘くてふんわりしていて安くておいしいです。

どの町に行っても屋台が多い韓国では、この他にも「ホットク(ナッツやシナモンシュガーなどの入ったおやき)」や「フナ焼き(たい焼き)」「キムパッ(海苔巻き)」は当たり前で、最近は「(卵を絡めて焼いた)サンドイッチ」なども有名です。早くまた食べに行きたいですね。

人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~ 19話・20話 あらすじと感想

人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~ キャスト・視聴率 あらすじと感想

 




【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了