韓ドラの鬼

結婚作詞離婚作曲 シーズン2 9話・10話 あらすじと感想



結婚作詞離婚作曲 シーズン2 결혼작사 이혼작곡 2 Love ft. Marriage and Divorce 2 2021年放送 TV朝鮮 全16話

第9話視聴率8.634% 11.275%

daisySSさん

第9話あらすじ

気を失ったサ・ピヨン(パク・ジュミ)は病室に運ばれ、意識を取り戻します。VIP病室に入院中の女性が患者と夫シン・ユシン(イ・テゴン)が抱き合っていたところを目撃したサ・ピヨンは、夫に女性との関係を尋ねることは出来ず、口を閉ざします。病院に運ばれたピョンの母モ・ソヒャンは意識を失った状態のまま、、、癌が全身に転移したことを知ったピヨンは、これまで母に冷たく接していた自分の態度を振り返ると、罪悪感に涙を見せる。

母の病状を知った妻がショックをうけて意識を失ったと勘違いするシン・ユシンは、ピヨンがアミ(ソン・ジイン)と一緒に居る姿を目撃したとは気づかず、急いでアミを別の病院に移送するよう手配します。義理の母の病状を知って妻がショックを受けて病院に入院中であることを伝えると、アミはユシンの妻ピヨンに興味を抱き、こっそりピヨンが入院する部屋をのぞきます。

アミが入院したことを知ったナム・カビン(イム・ヘヨン)は、パク・ヘリュン(チョン・ノミン)と共にアミのお見舞いに訪れ、ヘリョンを結婚する相手だとアミに紹介します。乗馬クラブでシン・ユシンと一緒にいた女性がアミだと気づき、微妙は微笑みを見せます。

サ・ピヨンは夫が不倫していることを確信すると、直接確認することはなく、、、夫がスキンシップを取ろうとすると、嫌そうな表情を見せる。義理の母の病状が深刻なため妻ピヨンが冷たくなったと考えるユシンは、「僕たちは家族だと、辛い時にはお互いの力にならないと!」と語る夫の言葉に殺意を覚えるほど。

意識が戻らない母、、、家政婦から娘ピヨンの連絡を待ち続けたと聞かされると、母の愛情を確認したピヨン、、、しかし、ピヨンの母は意識を取り戻すことなく息を引き取り、母との和解を果たすことが出来なかったことに強い衝撃を受けたピヨン、、、失語症になり、言葉を発することが出来ない。

担当していたラジオ番組では、サ・ピヨンが入院することになり、新しいプロデューサーを迎えることになります。サ・ピヨンが失語症になったことに隠している原因があると勘ぐるブ・ヘリョン(イ・ガリョン)。初めは母を亡くしたことのショックが大きいからと予想していたイ・シウン(チョン・スギョン)も、夫パク・ヘリュンとコンタクトを取った後、ピヨンの夫婦関係に問題がないのかを心配し始めます。

失語症で言葉を発することができないと診断されたサ・ピヨンは、何か決心した表情を浮かべ。。。

第9話感想

ユシンにVIP室の女性患者との関係を尋ねるシーンは、サ・ピヨンの妄想シーンでした。このドラマには度々妄想するシーンが多く登場してきましたが、夫の不倫を知りながらも何も語ろうとしないサ・ピヨンの行動に、何を企んでいるのか次の話が非常に気になる展開です。

母を亡くしたショックのあまり妻が失語症にかかったと思うユシンですが、果たしてピヨンは本当に失語症が原因で話すことが出来ないのでしょうか。それとも、失語症のふりを演じているだけなのでしょうか。母を亡くした悲しみに加え、夫の不倫を知ったサ・ピヨンの夫への復讐が始まることになるのでしょうか。

一方、サ・ピヨンからユシンを奪い取る計画のキム・ドンミ(キム・ボヨン)は、ピヨンとユシンの夫婦関係に問題が起きたと察すると、ピヨンを慰める言葉を伝え、ピヨンを一層味方にするために動き出します。このままの展開から予想すると、キム・ドンミを信じ頼ったピヨンをシン・キリム(ノ・ジュヒョン)同様、死に追いやることになるようで、キム・ドンミの計画が本格化しそうです。現段階で、キム・ドンミはユシンがアミと浮気してきたことにまだ気づいていないため、アミの存在を知ったあと、何が起きるのかハラハラします。

祖父シン・キリムの夢を見たと話すユシンの娘ジア、、、しかし、夢を見たのではなく、椅子に座って孫のジアを見つめるシン・キリムの幽霊を目撃していました。シン・キリムの幽霊がいつ頃、キム・ドンミの前に現れるのか、今後のストーリーの展開への関心も高まります。

最後に、今話意外な人物同士の接点がありました。ソン・ウォン(イ・ミニョン)は、中国語のプライベートレッスンをやってくれないかと先輩に頼まれて出かけた席、ソ・バン(ムン・ソンホ)が現れ、、、ソン・ウォンにソ・バンを紹介した先輩。これまでベールに隠されていたソ・バンの正体が少し明かされました。彼は、SF電子の長男で、中国語レッスンはただの口実で、二人を紹介したソン・ウォンの先輩。しかし、妊娠していることを明かし、ソン・ウォンとソ・バンの関係はこれ以上発展しないようです。

もしかして、ソ・バンとサ・ピヨンが予想していた通り、特別な関係へと発展することになるのでしょうか??

第10話視聴率9.326% 11.885%

daisySSさん

第10話あらすじ

サ・ピヨン(パク・ジュミ)の母のお通夜に出席するため妻、ブ・ヘリョン(イ・ガリョン)が出かけると、ソン・ウォン(イ・ミニョン)への気持を諦めることが出来ないパン・サヒョン(ソンフン)は、ソン・ウォンを訪ね復縁を申し出ます。パン・サヒョンの離婚に反対するソン・ウォンは彼の気持ちを受け入れることがない。

一方、お通夜でソ・バン(ムン・ソンホ)とソ・ドンマ(ブベ)の会話を偶然耳にしたブ・ヘリョンは、ソ・バンがSF電子の長男であることを知ると、ソ・ドンマではなくソ・バンとの不倫を夢み彼を食事に誘います。しかし、ブ・ヘリョンの誘いを断ったソ・バン。。。

母の葬儀の後、サ・ピヨンは自宅で母の面影(幽霊)を見ると、これまで発することが出来なかった言葉を話せるようになります。夫に不倫を直接確認する代わりに、アミ(ソン・ジイン)が移った病院を探し出すと、病室を訪れます。サ・ピヨンが病室を訪れた時、アミは眠りについた状態で、サ・ピヨンの訪問に気づくことなく。

サ・ピヨンはアミの顔を確認すると、ラジオ局の前で夫のダウンコートを着ていた女優だと確認。無言でその場を去ったサ・ピヨンは、車に乗り込むとこれまで夫が自分を騙してきたことに気づき、夫への怒りを隠しきれない。離婚届けを準備するも、夫のシン・ユシン(イ・テゴン)に渡すことなく、、、夫との別居を考え、娘を連れて海外に移り住みたいとユシンに申し出ます。一方、義理の母の葬儀の後も、妻サ・ピヨンが異常な程、スキンシップを拒む姿に、ついに苛立ちを見せるユシン。

それまで我慢していたサ・ピヨンは、出かける準備を終えると「運転して」とユシンに伝え、二人は車に乗り込みます。サ・ピヨンが伝える行先は、アミの自宅でした。唖然とするユシンに離婚届を提出に向かうか、アミの自宅に向かうかの選択を迫る。

運転中、アミとの関係について嘘をつき続けるユシン。その後、アミの自宅に到着した二人、、、アミはサ・ピヨンが一緒にいる姿に驚きますが、ピヨンから説明を求められるとユシンと恋人関係にあると正直に語ります。ユシンは否定も肯定もすることなく、黙った状態。

離婚を決心したサ・ピヨンは自宅に戻り、16歳年下の不倫相手がユシンにいたことをキム・ドンミ(キム・ボヨン)に伝えると、冷静を失うドンミ。一方、ユシンは娘に不倫のことを秘密にしたいとアミに伝えると、数年間待って欲しいと話します。アミはユシンに頼まれたまま、サ・ピヨンとキム・ドンミのいるユシンの自宅に現れ、ユシンとは不倫関係にないと説明。。。

しかし、アミの言葉を信じることができないキム・ドンミは、テーブルに置いてあったウィスキーのボトルを手に取ると、アミに向けます。

第10話感想

ついにサ・ピヨン、アミとユシンが三者対面!

ユシンとの不倫関係を否定するために現れたアミ、、、妻のサ・ピヨンではなく、キム・ドンミに暴力を受け、更なる暴力を振るわれることになるのでしょうか。キム・ドンミの怒り方が純情ではなく、妻のサ・ピヨンよりもユシンに年下の恋人がいたことに興奮する様子、、、ユシンをおサ・ピヨンから取る計画が年下のアミの出現で、かなりショックを受けた様子でした。

不倫がバレた後も、のうのうと嘘をつくシン・ユシンの姿や、ナム・カビン(イム・ヘヨン)との間に子供を設け、イ・シウンとの間に生まれた子供たちと幸せなお正月を迎える想像をするパク・ヘリュン(チョン・ノミン)の姿もそうですが、身勝手すぎる気がして怒りを覚えながら視聴しました。さすが、マクチャン!怒りを感じながらも、今後どのような展開になるのかが気になります。

短いものですが、何か特別な意味があるのか考えさせられるシーンが登場しました。まずは、サ・ピヨンの母が亡くなった後、姉の死を悲しむ妹ではなく、「これで、モ家で最も美しいのは私よ」と語るサ・ピヨンの叔母。あとは、プールサイドで若い女性を見つめる幽霊となったシン・キリム(ノ・ジュヒョン)の姿、、、気がつけばこのドラマも第10話を迎えていました。全16話編成のドラマとなっているため、果たして完結することになるのか、それともシーズン3へとつながる展開になるのか、疑問です。

もう一つの不倫カップルである、ソン・ウォンとパン・サヒョンの関係も微妙です。ソン・ウォンへの気持ちを諦めると語っていたパン・サヒョンは未練を捨てきれず、相変わらず離婚を口にする。一方、妻のブ・ヘリョンも夫との結婚生活を続けることを決心しながらも、ソ・バンとの不倫を想像する姿を見せ、まだまだこのカップルにもマクチャンドラマらしい展開が待っているようです。

すべての設定がおかしすぎるけど、見るのを辞めることができない程、中毒性のあるドラマです。

結婚作詞離婚作曲 シーズン2 11話・12話 あらすじと感想

結婚作詞離婚作曲 シーズン2 キャスト・相関図 あらすじと視聴率



【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了