瑞草洞 (ソチョドン) キャスト・相関図 あらすじ

2025年


放送予定 

【日本放送】 

●U-NEXT 同日配信

【韓国放送期間】 2025年7月5日~2025年 8月10日

瑞草洞 (ソチョドン)

서초동

2025年放送 tvN   全12話

視聴率

平均視聴率 % 시청률 最低視聴率第回% 最高視聴率第回%

瑞草洞 (ソチョドン)

出典:https://tvn.cjenm.com/

あらすじ

ソウル・瑞草洞の法曹タウンを舞台に、アソシエイト弁護士5人の喜怒哀楽と成長を描いた法廷ヒューマンドラマ。

ソウル・瑞草洞は、韓国の法曹界の中心地であり、多くの法律事務所や裁判所が集まる場所。この瑞草洞を舞台に、弁護士たちの日常や事件、法廷でのやり取りが描かれる。

相関図

出典:https://tvn.cjenm.com/

キャスト

 


出典:tvN

アン・ジュヒョン イ・ジョンソク

安州刑事法務法人キョンミン アソシエイト弁護士-

ヒョンミンビル7階勤務-早91年生まれ、9年目弁護士

今日も事実上の暴力で依頼者に全治3週間の傷害を負わせた。依頼人を事実で傷つけようが、それで依頼人の感情が傷つこうが大して気にしない。感情は非効率を招くだけで、幼い頃から論理的な性格のため、勉強と口喧嘩なら負けなかった。アン・ジュヒョンが弁護士になった理由はそれだけだ。

そもそも、論理と事件が面白くて弁護士になったのであって、他の意味があったわけではない。弁護士が弱者を守り、正義を実現し、世界を変えるなんて考えたこともない。いや、あったような気がするけど、よく覚えてないと言うべきか…

それにしても、今でも論理と事件が面白いか? 何言ってんだ。世の中に仕事が面白いサラリーマンがいるわけないだろ。俺たちはただのサラリーマンなんだよ、キョンミンビルアソシエイトの中でも屈強な存在。離職が多い弁護士の世界で、一度も離職することなく9年間法務法人キョンミンに勤めている。

高い年功序列で仕事はマンネリ化しているため、ヒョンミンビルでは何でもジュンヒョンに聞けばいい。そんなに能力があるのに、なぜ開業もせずにまだアソシエイトとしているのか、面倒くさいから。このまま暮らせば楽に暮らせるのに、なぜ私がわざわざ? 本心かどうかは分からないが、少なくともジュヒョンはそう言っている。 そんな平穏な日常の中、野心あふれる新入社員カン・ヒジが食事会に新たに登場し、その新入社員はジュヒョンを見分けるようだが…。

 


出典:tvN

カン・ヒジ ムン・ガヨン

法務法人チョファアソシエイト弁護士

ヒョンミンビル8階勤務-93年生まれ、

1年目弁護士今日も鏡を見て自分を褒めている。自信満々なのか、わざと自信を吹き込んでいるのか。たまに堂々と言いすぎて周囲を困惑させることもあるが、ナルシシズムではない。不足していようが溢れていようが、自分自身に対して堂々と率直なだけ。その分、皺寄せもなく、人当たりもいい。ヒョンミンビルアソシエイトたちは、名前も知らない管理事務所のおじさんと初日から顔見知りになったのもヒジだけ。そうやってみんなを武装解除させるのがヒジの魅力だ。

アン・ジュヒョンだけを除いて、最初から弁護士になるつもりはなかった。ピアノを専攻し、夢を膨らませ始めたばかりの頃、突然訪れた家族の裁判で、自分にできることが何もないことに気づいた瞬間に感じたあの無力感。それがカン・ヒジを弁護士にした。私は愛する人を自分の手で直接守ってあげたい、だから法的なことだけでなく、依頼者の心にも触れる弁護士になりたい。 仕事も早く覚えて、早く有能な弁護士にならなければならない。そのためには、やるべきことも多く、進むべき道も遠く、学ばなければならないことも多い。ところが、なんと、最初に就職したのは、1つのことだけを専門とする法律事務所だった。 半年ほど働いたら、もう学ぶことは何もない。試用期間まで含めると、弁護士になってからわずか7ヶ月、裁判に出始めてから1ヶ月ほどしか経っていない新米弁護士が、ヒョンミンビル8階の法務法人チョファに転職を選択した理由がそれだ。新しく転職してきた法律事務所での初日、引き継ぎ書に見慣れた名前が見える。「難しい事件はアン・ジュヒョン弁護士に聞くこと」アン・ジュヒョン? もしかしてそのアン・ジュヒョン?

 


出典:tvN

チョ·チャンウォン カン・ユソク

法務法人チュンゴンアソシエイト弁護士

ヒョンミンビル5階勤務-90年生まれ、

4年目弁護士今日もおしゃべり好き。ここにも一言添えなければならないし、あそこにも一言添えなければならないおしゃべり好き。好奇心はなぜこんなに多いのか。極Eが持つべきものをすべて兼ね備えた人である。

パワーEらしく、ガールフレンドも常に入れ替わり、遊ぶのは1位。会社も飲み会と同じように楽しく遊びに行く人。チャンウォンがいるかいないかでその場のテンションが変わる。仕事で得たストレスも、アソ5人組とのおしゃべりで一発で解消されるような人だが、侮れない人だ。なんと、ソウル大学校法科大学出身!5人の中で唯一司法試験を準備していたのですが、司法試験満点者らしい生意気な性格で休学もせずに学業と並行して司法試験を準備し、3回落ちた後、ロースクールに転向しました。

しかし、転校しても弁護士試験も落ち続け、最後のチャンスである5回目でやっと合格した。弁護士になった理由も大したことはない。大学入試センター試験で満点を取って、悩みもなく当然ソウル大法科大学に行き、ソウル大法科大学に行ったから当然司法試験を準備したこと。そうして何も考えずに弁護士としての生活を楽に生きてきたが、ダメージは目に見えない形でどんどん蓄積されていく。生計を立てるために弁護士になったわけでもなく、論理が面白くて弁護士になったわけでもなく、正義を具現化したいから弁護士になったわけでもなく、周りの問題を解決する能力を得たいから弁護士になったわけでもないのに、弁護士として自責感に陥るようなことに直面して、今更ながらこのような疑問を抱くようになりました。

 


出典:tvN

ペ·ムンジョン リュ・ヘヨン

法務法人キョンミンアソシエイト弁護士

-ヒョンミンビル7階勤務-90年生まれ、

8年目弁護士今日も遅刻です。昨日も遅刻したし、明日も遅刻する予定だ。それなのに、毎回ナ・ギョンミン代表の目を気にしているのが不思議だ。ジュヒョンとロースクールの同級生だが、弁護士試験は一年遅れて受験した。

弁護士試験を受ける前に必ず受けなければならない法曹倫理試験にも遅刻して試験を受けられなかったとか…それでも挫折もしなかった。良い言い方をすれば、挫折もしなかった。いい意味で言えば、部屋に行くと毎回ウェブトゥーン、ウェブ小説を見たり、簡易ソファで居眠りをしています。美味しいものを食べる時以外、何かに夢中になっている姿を直接見るのは難しいです。でも本人は悔しいんです。一生懸命働いていて、ちょっと5分、10分休むだけなのに、ちょうどその時に他の人が自分の部屋に来るんですよ。

しかし、徹夜してでもやるべきことはきちんとやっているようなので、誰にも文句は言えません。弁護士になって言葉の端々に罵詈雑言がつきまとうし、気が向いたら酒を飲もう、賭けがあればそれを勝って食べようと蛾のように駆け寄ることもありますが、人に対する愛情が最も豊かな人でもあります。弁護士になってから、最初は2年ほど公務員をしていたが、公務員社会が合わないようで、民間企業の社内弁護士に移り、2年ほど通った。 しかし、それもどう考えても組織生活が合わないので、訴訟の仕事をしようと、同期のジュヒョンが働く法務法人キョンミンに転職した。そんなムンジョンに、この会社がとても小さな会社であることを改めて実感することが起こるが…。

 


出典:tvN

ハ・サンギ イム・ソンジェ

法律事務所ホジョンアソシエント弁護士

ヒョンミンビル6階勤務-89年生まれ、5年目弁護士

今日もサンギを考える。チャンウォンは本当にうるさい。チャンウォンは本当に奥が深い。チャンウォンはとても不必要な好奇心が多い。 なぜなら、サンギは口先だけの個人主義者だからだ。 みんなの話をよく聞いてくれるように見えるが(チャンウォンを除いて)、実は他人のことにはあまり関心がない。自分の身の回りの方が急いでいるので、お金が一番。仕事がイライラしても、口座に給料が入ると満面の笑みを浮かべる。

下階にある法務法人チュンゴンに勤めていたのに、給料をもっとくれるというので、すぐ上の階に転職したくらいだから、クライアントの前ではそんなにいい顔はできない。別名『資本主義の笑顔』と呼ばれる営業用の笑顔をいつでも飛ばす準備ができている。ちょっとしたランチの協賛でも受けてみようと、「弁護士の食卓」というブログも運営している。

まるで若い人がインスタでもないのにブログをやっているおじいちゃんのように。ムンジョンウンはサンギのことを「おじいちゃん」と呼んでいる。学生時代のあだ名は「春の精霊」だったそうですが、笑わせようとしているのか、何なのか分かりません。研究と討論を重視するキム・リュジン(法律事務所ホジョン代表弁護士)と性格がよく合います。一番疲れるはずの代表の下で働いているのに、それについては特に不満はない。そのためか、実務修習を終えたロースクールの学生を教えるのもサンギちゃんの仕事だ。そんなサンギちゃんに隠したい事実が一つあるのだが、シッ。それは秘密である。誰も知らない、いや、誰も知らないはずだが、それが必ずしも私の意のままになるわけではない。

ヒョンミンビル


出典:tvN

キム・ヒョンミン ヨム・ヘラン

ヒョンミンビルビルオーナーヒョンミンビルのオーナー。

余裕のある人特有のフォースとオーラがみんなの気勢を制圧する。事業で大きな財産を築き、ソチョドン(瑞草洞)に自分の名前でビルも持っており、自分の名前で奨学財団も持っている。隠遁型の大家として過ごしているため、ヒョンミンビルに入居している代表弁護士も一度も顔を見たことがない。もう足りないものがないように見えるこの人、ある日、代表弁護士を一堂に集めて拒否できない提案をする。

 


出典:tvN

ソン・ユドゥク イ・ソファン

法務法人忠孝の代表弁護士。

チャンウォンの雇われ人-ヒョンミンビル5階勤務弁護士というよりはビジネスマンに近い。商売人と呼ぶに値するが、彼はそんな自分を誇りに思っている。ソチョドン(瑞草洞)の床を転がる事件の中で、彼が受任できない事件はない。お金さえあれば…お金に向かうその旅路にアソシエイト弁護士はただの道具に過ぎない。

アソシエイト弁護士の些細な悩みや苦悩などには興味がない。だから君たちが経営をするのか、営業してくるのか、経営者の苦悩や事業家としての苦悩を、ただの給料泥棒に過ぎない彼らが知るはずがない。意外と自分なりの弁護士としての哲学はある。本人が必要なときだけ取り出す選択的な哲学であっても。

 


出典:tvN

キム・リュジン キム・ジヒョン

法律事務所ホジョンの代表弁護士。

サンギの雇い主。-ヒョンミンビル6階勤務

時々鋭く、やや急いでいて、常に自分と周囲を叱咤激励する彼女。角が立ったら角が立つ性格で、他人と角を立てることにも抵抗がない。その代わり、仕事が早く、受任した案件の勝訴のためにとことん突き詰める。 その目的は違っても、サンギとの相性が良いのはそのためで、基本的に勉強好きで学究的な二人の性格のおかげで、徹夜討論も食わず嫌いする二人は、楽しむ者の領域に入り込んでいる。適切かつ合理的な報酬さえあれば、その熱意に喜んで応えてくれるサンギは良いパートナーだと思う。 だから、その気持ちをいつも手厚い経済的報酬で表現しているのだが、彼らの相性は仕事の領域を超えているような気がすることもある。


出典:tvN

ナ・ギョンミン パク・ヒョンス

法務法人キョンミン代表弁護士。

ジュヒョンとムンジョンの雇い主-ヒョンミンビル7階勤務。

良く言えばクール、悪く言えば無神経の極みである性格の持ち主。アソシエイト生活を経験したことがなく、早い年齢ですぐに開業したため、アソシエイトの悩みや悩みにも全く関心がない。

別に人柄の問題とか、悪意があるわけでもない。仕事さえ問題なく処理してくれれば、それ以上何も期待することはないだけで、周型がなぜ9年間アソシエイトの弁護士として残っているのか不思議に思うこともなく、公職と社内の弁護士としてだけ働いていたムンジョンがなぜ突然送務をするようになったのか尋ねたこともない。情熱も特にないようだが、それでもそれなりにうまくいっているのか、ヒョンミンビルで唯一アソシエイトの弁護士を2人使っている。なんだか10年くらい経つとキョンミンのような姿になりそうな気もするし…。


出典:tvN

カン・ジョンユン チョン・ヘヨン

法務法人チョファの代表弁護士。カン・ヒジの雇い主-

ヒョンミンビル8階で働く人々に基本的に穏やかで親切な態度は、このフロアで彼女を形作る最も強力な武器であり、長所である。基本的に自分の仕事は人に向き合う仕事という認識を持っており、アソシエイトも人であり一緒に働く仲間だと考えているが、時折見せる代表としての態度はかなり異質なものである。

良い人と一緒に働きたいという一貫した価値観で、アソシエイトの弁護士を採用する人事プロセスには常に真摯に取り組んでいるが、小さな会社で人を確保するのはなかなか難しいことだ。 そんな中、出会った堂々として明るく温かい人柄のカン・ヒジは、彼女の十数年前の姿を見るようで嬉しい。

 

出典:tvN

スタッフ /演出:パク・スンウ、脚本:イ・スンヒョン
作成:え/キk-dora



【御史(オサ)とジョイ】

●BS朝日 全20話(2025/8/7から)木曜日12時から2話連続放送 吹替[二] +字幕

御史(オサ)とジョイ 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 ※外部リンク

【三番目の結婚】

●BS11 全83話(2025/8/11から)月~金曜日14:29から 字幕

三番目の結婚  あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率

【浪漫ドクターキム・サブ2】

●J:COM BS 全16話(2025/8/14から)毎日12時から 字幕

浪漫ドクターキム・サブ2 全話あらすじと感想 キャスト・視聴率 相関図

【マイ・ミリタリー・バレンタイン】

●BSフジ(2025/8/15から)月~金曜日8:55から 字幕

※記事作成無し

【LOST 人間失格】

●WOWOWプライム 全16話(2025/8/21から)月~金曜日8:30から8/25は休止 字幕

LOST 人間失格 (韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率

【赤い袖先】

●BSテレ東 全27話(2025/8/22から)月~金曜日10:55から 字幕

赤い袖先 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 ※外部リンク

【恋の花が咲きました~2人はパトロール中~】

● BSフジ(BS182 - サブch) 全66話(2025/8/28から)月~木曜日16時から 字幕

恋の花が咲きました(ムグンファの花が咲きました) 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2025年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




関連記事

記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本独占配信サイト 随時更新中!

サイトマップ

全記事から検索はこちらからどうぞ!



韓ドラの鬼 サイトマップ

TOP