韓ドラの鬼

メンタルコーチ チェガル・ギル 7話・8話 あらすじと感想

メンタルコーチ チェガル・ギル


メンタルコーチ チェガル・ギル 멘탈코치 제갈길 Mental Coach Jegal 2022年放送 tvN 月火 全16話

daisySSさん

第7話視聴率1.817%

第7話あらすじ

チェガル・ギル(チョンウ)のコーチングを受けることになったチャ・ガウル(イ・ユミ)。筋肉を鍛えるように心の筋肉も鍛える必要があると、ガウルに感情を表現する日記をつけるようアドバイス。

一方、5回のコーチングのチャンスをチェガル・ギルに与えたイ・ムギョル(ムン・ユガン)。チェガル・ギルは試合でジャンプをした直後気を失ったことから、イ・ムギョルをジャンプ台に連れてくると1回目のコーチングは、「今日は失敗を受け入れる日」だと語ると、イ・ムギョルにジャンプをするよう命じます。

ク・テマン(クォン・ユル)はチャ・ムテ(キム・ドユン)が働くお店を訪れると、妹のガウルの実業団が解散となり、多額の違約金を払うことになったことをわざと伝え、彼の気持ちを揺らし自分の計画を進める考え。

ノーメダル・クラブのメンバーたちは、オ・ダルソンコーチに関する悪い噂を耳にすると、彼をコーチの座から追い出す計画を本格的に立てます。チャ・ガウルのコンディションがかなり良いことに気づいたオ・ダルソンは、わざと練習の時間を変更し、遅れて到着したガウルに体罰を加えようとします。

練習中の暴力を拒否するチャ・ガウル、、、オ・ダルソンは彼女の頬を平打ち、、、「これ以上私に触れたら、次からは私も我慢しません」と強気の発言をします。その後、落ち込んだチャ・ガウルと練習が上手くいかず同じく落ち込んだ様子のイ・ムギョル。

チェガル・ギルはオ・ダルソンの服に盗聴器を付着すると彼を監視します。イ・ムギョルのコーチングで、無理やり彼をプールに落とし入れたことと報告を受けたソン・ジマン博士(チャ・スンベ)は、無理なコーチングは禁止していることを伝えるため、パク・スンハ(パク・セヨン)を送ります。

ノーメダル・クラブのメンバーたちとチェガル・ギルを発見したパク・スンハは彼らを尾行します。彼らが向かったのは怪しい中華料理店。カメラが付いたメガネをかけて中に侵入したチェガル・ギルは、中にいるオ・ダルソンを撮影します。

中華料理店に見せかけた違法スポーツ賭博(ギャンブル)所に出入りしていたオ・ダルソン。その時、パク・スンハの声に気づいたチェガル・ギルが向かうと、、、パク・スンハが中に入ろうとして騒ぎを起こし、、、外で待機していたノーメダル・クラブのメンバーたちが現れてパク・スンハとチェガル・キルを助けます。

騒ぎを気にして急いで賭博所を抜け出そうとしたオ・ダルソンは、到着した警察に逮捕されます。一方、パク・スンハは勝手な行動をしたチェガル・ギルに処分対象となることを起こしたと声を上げる。

オ・ダルソンが逮捕され、、、ノーメダル・クラブにいるチェガル・ギルを訪ねたク・テマンは、「おかげで問題が解決した」と語ります。その時、ニュースが流れ、オ・ダルソンが使っていたクレジットカードが水泳連盟のチョン・チャンシク(パク・チョルミン)から渡されたものであると分かり、、、チェガル・ギルのおかげでライバル的な存在が排除できたことを喜ぶク・テマン。

本来の役目を果たしたことで、チェガル・ギルに契約を違反したことを理由に辞任するよう求めます。

第7話感想

メンタルコーチとして、選手やコーチのことに関与することができない条件を破り、オ・ダルソンが違法のギャンブル所を出入りしていたことを暴いたチェガル・ギル。

ク・テマンはそのことを知ると報告をしない変わりに自分からメンタルコーチを辞めるよう圧力、脅迫をする場面で今話が終わりました。チャ・ガウルのメンタルコーチを頼んだ彼女の兄チャ・ムテがク・テマンに協力していました。

妹が所属していた実業団が解散され、多額の違約金を支払うことになったと知り、ク・テマンに協力するしかなかったチャ・ムテ。今後何が起こるのでしょうか。

ク・テマンがチェガル・ギルをメンタルコーチとして推薦したのは、ライバル的な存在だったチョン・チャンシク(パク・チョルミン)を追い出すためでしたが、イ・ムギョルの件でチェガル・ギルに騙され、新たなチャンスを狙っていたク・テマン。

結局、チョン・チャンシクを排除することができたことで、チェガル・ギルまで排除しようとする計画のク・テマンですが、果たして彼の計画どおりに進むのでしょうか。

イ・ムリョルを演じるムン・ユガンは、舞台俳優としてドラマは、2020年に放送された「イテウォンクラス」に出演以降、「ミッシング」や時代劇「花が咲けば、月を想い」にも出演しています。

まだ、イ・ムギョルから約束されたコーチングが4回も残っている状況で、チェガル・ギルがメンタルコーチを辞めるとは思えないため、チェガル・ギルはどのように対処することになるのか、第8話が楽しみです。

スポーツドラマの持つ明るい雰囲気の中、選手たちの心のケアのためにノウハウを活かす内容が、新鮮です。

第8話視聴率2.109%

第8話あらすじ

信じていた友人チャ・ムテ(キム・ドユン)の裏切り、、、妹チャ・ガウルをサポートするために使った借金に加え、ク・テマン(クォン・ユル)の力で彼女が所属していた実業団まで解散するほどの力を持つことから、「お金と力」を理由にク・テマンに協力することにしたと聞かされると、チェガル・ギル(チョンウ)はガッカリ。

4年前、チャ・ガウルとオ・ダルソンコーチの関係を誤解したことを、本気で謝罪するイ・ムギョル(ムン・ユガン)。

オ・ダルソンがスポーツ賭博(ギャンブル)に手を出していたことを証明する証拠写真。彼を尾行して撮影した写真をすべて奪われたことを知ったチェガル・ギルは、ク・テマンに買収され写真が彼に渡ったと知ると、写真を返して欲しいと要求します。

しかし、ク・テマンは、オ・ダルソンコーチの問題は自分が解決すると語ると、条件としてチェガル・ギルが辞表を出すことを求める。彼がメンタルコーチを辞める条件で、オ・ダルソンの犯罪を暴くとの約束。

オ・ダルソンを選手村から追い出すため、チェガル・ギルは辞表を提出します。ク・テマンから脅されて辞表を提出したことを知らないパク・スンハ(パク・セヨン)は、「まだあのことは報告していません。辞めないでください。私も何度もメンタルコーチを辞めようと思いました。必要なら私がチェガル・ギルさんをコーチングします」と説得するも、チェガル・ギルは辞表をするしか他の選択肢がない状況。

イ・ムギョルの本気の謝罪で心を開いたチャ・ガウルは、スポンサーをすべて失った彼を励まします。一方、突然、「今日が最後のコーチングになる」とチェガル・ギルから告げられる。

ク・テマンはスポーツエイジェンシーを設立すると、チャ・ムテに代表を任せます。チェガル・ギルがメンタルコーチを辞めることを知った選手のチョ・ジヨンはガウルを刺激し、争いを起こしてしまいます。

チャ・ガウルを心配するチェガル・ギルは、パク・スンハに彼女のコーチングをお願いします。チェガル・ギルが辞めると知って動揺するチャ・ガウルを心配そうに見つめるパク・スンハ。

体育会のコ会長(チョン・ギュス)からある提案をされたク・テマンは引き受け、、、辞表を提出するとオ・ダルソンがスポーツ賭博に手を出していたことを明かすと約束したはずのク・テマン。警察で事情聴取を受けていたオ・ダルソンは証拠不十分で釈放されます。

証拠を持っているにも拘わらず、オ・ダルソンをク・テマンが助けたことを知った、チェガル・ギルは警察署から出るク・テマンに、得意の回し蹴り。

ク・テマン怒りに満ちた表情を浮かべると、チェガル・ギルの胸元をわしづかみ。。。

第8話感想

チェガル・ギル対ク・テマン!

ク・テマンの要求通りに辞表まで提出したにも拘わらず、約束を守ることなく、オ・ダルソンが罰金刑で釈放されたことを知ると、静かに身を引こうとしたチェガル・ギルを怒らせてしまう結果を招いてしまいました。

証拠を処分すればすべてを隠せると考えていたク・テマンは、通報の電話がすべて録音されていることに気づかず。。。集まった記者たちは録音された内容を聞かされると、ク・テマンに質問詰め。困った状況に置かれたク・テマン。次に彼が取る行動とは??

スポーツエージェンシーを設立した後、チャ・ムテに代表の座を任せたク・テマンですが、このエージェンシーを通じて、不正を働こうとするのでしょうか。チャ・ムテを利用しているように見え、何か大きな事件が起きそうな予感がして不安になります。

特にチェガル・ギルとのコーチングを通じて表情が明るくなったチャ・ガウルを見ると、大きな出来事に巻き込まれることなく、選手生活を続けて試合で結果を出して欲しと応援するようになりました。スポーツドラマなのに、実際に選手を応援する気持ちになり、思った以上に感情移入してしまいます。

チェガル・ギルがコーチングの一環として「感情日記」をチャ・ガウルに書かせたことが、メンタルコーチを辞めることなく彼を戻ってこさせた原動力になった気がして、チャ・ガウルが残した日記の中のメモがとても印象的でした。

辞表を提出したあと、旅行に出かけると言っていたチェガル・ギルを心配するノーメダル・クラブのメンバーたち。しかし、彼が向かった旅行先は、心理治療のための旅行で、イ・ムギョルの個人の心理コーチとして参加するというちょっとしたオチ!

スランプに落ちたことで、スポンサーをすべて失ったイ・ムギョルに新たなスポンサーが付きました。スポンサーは、パク・スンテ(ムン・ソングン)議員でした。

これでチェガル・ギルは再びイ・ムギョルとチャ・ガウルの強い心の味方であるメンタルコーチを続けることができるということでしょうね!

スポーツを商売や権力を掴む道具として考えるク・テマンとは対照的なチェガル・ギル、、、スポーツ選手たちの日々の努力やプレッシャーの中で練習を続けて試合でメダルを取るまでの精神力の強さなども、このドラマを通じて知ることができました。

逆に、そんなに強い精神力を持っていても、心のコントロールが難しくスランプに落ちしてしまうのが人間、、、特有の感情とも言えて、心のトレーニングも必要だと前話でかかっていたチェガル・ギルの言葉が、今話のエピソードを通じて心に響きました。

【豆知識】主題歌 OST Part3は「イ・スンユン」が歌う「I Remember You」です。

メンタルコーチ チェガル・ギル 9話・10話 あらすじと感想

メンタルコーチ チェガル・ギル あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率




【放送情報】

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了