韓ドラの鬼

ヒョンジェは美しい 21話・22話 あらすじと感想

ヒョンジェは美しい


ヒョンジェは美しい 현재는 아름다워   It’s Beautiful Now 2022年放送 KBS 2TV週末 全50話

hg@さらんさん

第21話視聴率21.7%

第21話あらすじ

ユンジェとヘジュンが甘い雰囲気を楽しもうとしているところに、急に訪ねて来たヒョンジェ。ヒョンジェはヘジュンを気遣っているつもりだが、ヘジュンはいつユンジェに気づかれるかと落ち着かない。せかされて立ち上がったヒョンジェは、帰る前にユンジェに電話をかける。と、ヘジュンの寝室のドアの前で様子を窺っていたユンジェの電話が鳴る。慌てふためくユンジェは電話を取り落としてしまう。ヒョンジェはその音に気づくが、強引に追い出すヘジュン。そんなこんなで、ヒョンジェの家にやっと帰ったユンジェはへとへとでそのまま眠りにつく。

医者によれば、ミヨンの症状は胃痙攣だろうと。薬で眠っている横でやっと落ち着いたスジョンが見守る。駆けつけたジノンは病状を聞いてあまり心配しなくてよいと判断するが、他人事だと感じるスジョン。ミヨンが起きた時にそばにいたいと片時も離れない。目覚めたミヨンは自分よりもスジョンのことを心配して、ジノンに頼む。一方、ジョンジャが心配してジノンに電話をかけて来るが、ミヨンが目覚めたために電話を切られてしまう。

ヒョンジェが家族会議を要請したと聞いて、スジェは何事かと神経をとがらせる。頼みのギョンエはミノからスジェばかり贔屓してユンジェ、ヒョンジェに対して公平性に欠けると警告を受け、中立を保つしかなくなる。仕方なく直接ヒョンジェに電話して探りを入れ、結婚問題ではないと確信を持つ。そんな時、ジムに行って休業日でもないのに鍵がかかっていることを不審に思い、チャンヨルに連絡するが留守番電話につながる。

寝ずに待っていたジョンジャが様子を訊ねて来るのをジノンに任せて、部屋に行ってしまうスジョン。ジョンジャは心配していただけにスジョンの態度に腹立ちを覚えるが、それをジノンが一手に引き受ける。ちょうど帰宅したミレはスジョンの話を聞いてあげようとするが、あまりに疲れた姿に引き下がる。力を落としたスジョンにミヨンの看病のためにも元気でいないと、と元気づけるジノン。

ジョンフはユナの喜ぶ顔が見たくて、有名でパン店でスタッフみんなの分も話題のパンを買ってくる。買い出しに出かけるユナを車で送りついでに、ユナの勉強になるように買ってきたことを知らせるとともに上司としてパティシエの夢を応援すると伝える。ジョンフは誰かに何かしてあげたら、その人にそのことをわかっていてほしいたちなのだと話す。

事務所にヘジュンの服を持って訪ねて来たミレ。そこにやって来たヒョンジェと3人で食事に行くことに。戸惑っているミレと違って、いたずらっ子のように楽しげなヒョンジェ。そんな時、ヒョンジェは「家に食糧がない」と電話してきたユンジェを呼ぼうとするが、危険な状況だと感づいたユンジェがとっさに避ける。ヘジュンはミレとヒョンジェが並んで食事するのを不思議に思いながら、雰囲気が似ている2人が夫婦ならうまく行くだろうと何気なく口にする。

ヘヨンは例のごとく約束もなしにギョンエに子供たちを押し付けて出かける。人のいいギョンエは文句を言いながらも子供たちが可愛くて、キッチンでおやつを準備しにかかる。が、わがままをいうへと姉たちが喧嘩してキッチンに押し寄せたせいで、腕に怪我をしてしまうギョンエ。それを聞いたソラはヘヨンへの堪忍袋の緒が切れて冷たい態度をとる。小遣いだけもらってギョンエに子守を押し付けてばかりのヘヨンに、他の方法を考えると宣言する。嫁と姑の戦いに戦々恐々とするソンス。

家族会議ではヒョンジェがプロジェクト自体が不合理だと廃止を申し出る。スジェは自分が有利な状況で中断を迫られるのに不満を訴え、ギョンエに助けを求めるが、ギョンエも何も言えない。ギョンチョルは一番真面目に取り組んだスジェが不合理だと、現状通りに進めると決断する。一方、理論的に展開したヒョンジェが負けたのを面白がるユンジェ。

スジェは計画が続行できるのにひと安心しながらも、家族への罪悪感を増幅する。しかも、チャンヨルとは一向に連絡が取れず、不安をかき消すためにユナに会いに行く。が、仕事の話からジョンフのパンの話になり、自分を応援してくれるいい人だと思い始めたユナにいらつく。スジェの機嫌が悪くて、当たられたと感じるユナは反発して帰ってしまう。

週末のデートに出かけるとあいさつしたミレにスジョンは冷たく、なぜかヒョンジェを嫌っているのに感づく。ジノンは何か知っているようだが、気にせず行けと送り出される。好きでもないのに好きなふりなどできないとクールなスジョン。一方、ジョンジャはミヨンの元に出かけるスジョンに、昨日のことに触れながら、見舞いに行くべきかを訊ねるがキッパリと断られてしまう。

スジェはあまりにチャンヨルと連絡が取れず不安がどんどん増して来て、仕事中でありながらジムの様子の確認に向かう。息せき切って行ってみると、ジムは開いていた。開いていることに気を取り直したものの、内部の雰囲気は変わりわが目を疑う。そこで対応した人物が新しいオーナーと知り、愕然とする。信じられない裏切りに絶望的な気分でチャンヨルに電話するが、もちろんチャンヨルが出るはずもない。

ユンジェはヘジュンを連れてヒョンジェに教えてもらったおしゃれなレストランへ。その少し前、ヒョンジェとミレもそこに到着していた。依頼人の電話ではずしたヒョンジェを待っていたミレは、そこでヘジュンたちに遭遇する。ユンジェとミレは互いにヒョンジェの兄、ヒョンジェの恋人と知らずに挨拶を交わす。

ヘジュンを先に行かせ、戻って来たヒョンジェを連れて立ち去ろうとしたミレ。しかし、運悪く戻って来たヘジュンに見つかり関係がばれてしまう。ところが、ヘジュンの隣になぜかユンジェが?そんなヒョンジェの疑問よりもミレとの交際を内緒にしていたことに腹を立てたヘジュンはヒョンジェに自分のカバンを振りかざし、それがなんとユンジェの顔を直撃して…。

第21話感想

ユンジェとヘジュンがラブシーンを演じようとした途端、間が悪いヒョンジェが台無しにしてしまいます(笑)ヒョンジェはミレから「ヘジュンが悩んでいる」と聞いて、大事な先輩であるヘジュンを気遣っているだけなのですが、2人から見たら邪魔者なのですよ。それに、ヘジュンを気遣ったことをミレに報告しているのも可愛らしいです。すっかり彼の恋愛細胞は生き返ったみたいですね。

スジョンはミヨンに何かあると、回りの全ての人に冷たくなる傾向があります。特に結婚も長くなると相手の嫌な面がさらに嫌になる時もあるもので、誰よりも愛妻家であるジノンもそんな憂き目に遭ってかわいそうではありますが、まあありがちなことだと思うのです。それは抜いたとしても、ミレやジョンジャに対してあまりにも態度が変わり過ぎだと思えます。

ジョンフは間違いなくユナが好きになりかけていて、それに本人もユナも気づいていない。いや、ユナは本能的には気づいたけど、ジョンフが気づいてないから違うと思っただけでしょう。スジェはジョンフの好意に気づいて嫉妬したんだと思います。でも、それよりもスジェはチャンヨルに騙されて、とうとう詐欺に遭ったことが決定的になってしまったので、これからどうなっていくのがが心配でたまりませんね。

第22話視聴率24.0%

第22話あらすじ

レストランの前でついにかち合ってしまった2つのカップル。ヘジュンはミレとの交際を秘密にしていたヒョンジェを非難するが、ヒョンジェも黙ってはいない。ヘジュンは食事をキャンセルして帰ろうとするが、ユンジェがドタキャンを好まず、仕方なしに二組は離れて食事をすることに。ミレはヘジュンを騙したことで気がもめて元気がなく、それを察したヒョンジェが手を握って励ます。ヘジュンが2人を気にしてばかりいるので、結局レストランを出ようと提案するユンジェ。

ソラはギョンエを訪ねて、けがをさせたお詫びと心づけを手渡し、ギョンチョルの思いやりのある言葉に感謝でいっぱいになる。一方、ヘヨンはソラの鼻を明かそうと仕事に出るつもりだ。まずは外側からとキャリアウーマン風のファッションを披露して、ギョンスンに鼻で笑われる。自分は引く手あまただと思い込んでいたヘヨンは、ソンスを手伝っては二度手間だと追い払われ、マルリの店で働くも重労働だと早々と投げ出してしまう。

ヘヨンは早々に家に帰ったところをソラに呼び止められて気まずい。仕事を始めたヘヨンを称賛するソラ。代わりのベビーシッターを探すと立ち去ろうとするソラに、慌てて理屈をつけて自分が見ると言い出すヘヨン。そんなヘヨンに手綱を緩めず「子育ては周囲の助けが必要だ」と言ってくれたギョンチョルを引き合いに出し、祖母であるヘヨンにはより誠実に子育てに協力してほしいとけん制する。ぐうの音も出ないヘヨン。

ソラと一緒に一階の家にやって来た子供たち。ソラが大人同士で話している間にユンジェの部屋で遊ぶ。一人になりたがりのハヌルはユンジェがしばらく家を留守にしていると聞き、ユンジェが戻るまで部屋で過ごさせてもらうことに。両親や妹たちと離れて初めて一人で過ごす夜。怖くないとギョンエに大見得を切った手前、明かりをつけて不安な気持ちを紛らわす。

ヒョンジェと家の前を3周してきたと楽し気に話すミレに、相変わらず淡々とした態度のスジョン。明らかにヒョンジェが嫌っているように見える。ジノンからヒョンジェの父が養子だというのが気にかけていると知るなり、スジョンに食ってかかる。スジョンは恐ろしい剣幕で突っぱね、置いて行かれるミレ。ただミレはスジョンに認められたいだけ。好男子のヒョンジェを選んだことを。

ミレとスジョンのやり取りをそばで見ていたジョンジャは目をぱちくり。スジョンには怖い一面もあると感じる半面、良家の子女としては相手の些細なことも気になるのだろうと感心しきり。否定するジノンの言葉など耳に入らない。後日、スジョンにミレの様子を訊ねながら、高尚な母娘も喧嘩するものだと驚きながらも胸がスカッとしたと口にする。なぜなら、庶民を自認するジョンジャは娘とずっと喧嘩ばかりしてきたから。

ユナはスジェに何度も電話してみるが、なかなかつながらない。先日のことを根に持っているのか、はたまた何かあったのか。何度目かでやっと電話に出たスジェがどこか元気がないのが気になり、何度も何度もスジェに確かめるが、何もないと聞いて安心する。しかし、開業祝を贈るためにジムを訪れたユナはそこで衝撃の事実を知ることに。

ユンジェの好きなヘジュンは成熟した大人の女性であり、思慮深く、時に頼れる女性。ユンジェの考えがおかしくてたまらないヒョンジェも問われて、ミレが「結婚取消訴訟」の依頼人であったことを明かす。「結婚取消訴訟」がよくわからないユンジェ。とにかく、ユンジェがヘジュンと会うためにヒョンジェの家に居候していた事実により追い出されることに。ユンジェは仕方なく家に帰るが、自分の部屋がハヌルに占領されており、これまた仕方なくヘジュンの部屋に居候することに。

スジェは友達の話としてヒョンジェに相談を持ちかけるが、スジェ自身の話かとカマをかけられてドキッとする。親友を騙すほどならよほど金に困っていたのだろう。捕まえてもほとんどお金は戻ってこないだろうと。聞いて絶望に近い思いを抱く。

ユナに事実を知られたスジェ。一体どうしていいかわからない。本当にわからないんだ。自分も一時怪しいと思った。思ったが、チャンヨルはずっと一緒に過ごしてきた親友だ。その親友を疑ったことを恥じた自分がいる。奴がとんでもない人間で人でなしなら、今まで親友として付き合ってきた自分の人生が全て嘘になってしまう。スジェの嘆きを聞きながら、スジェの家族にどうやって顔向けしていけばいいのか…と悩むユナ。

スジョンはミレと話し合いに。互いに理解していない部分があったのは事実。ミレはスジョンが絵に描いたような人生を歩んできた、完璧な人間と思っているが、実はそうではない。そうでありたくもない。ヒョンジェの父が養子だからと否定したわけでもない。考えてみれば、ヒョンジェと知り合って、前向きで明るくなり、自己主張までするようになったのだから、自分もミレを理解していなかったと反省したと。互いにもっと理解し合おうと提案。ミレと和解する。

ヒョンジェはユンジェを追い出すとドッと疲れが出て、風邪を引いてしまう。仕事に出るも寒気がして、くしゃみが出て仕方ない。それをユンジェのせいにしたヒョンジェに、ヘジュンはもう少しユンジェを敬うべきだときつい一言を突きつける。一方、ヒョンジェを心配したミレはお粥を作って食べさせ、ヒョンジェが眠るのを見届けて帰ろうと思う。ベッドの上で2人は目と目が合い、そっと顔を寄せキスをしようとするが、結局ヒョンジェのくしゃみで場が吹き飛んでしまう。笑うしかない2人。

ユンジェはヒョンジェに習ったパスタをヘジュンに作ってあげる。美味しいと言われて料理の才能があるとのぼせるが、そんなユンジェを正直にバッサリ切るヘジュン。楽しく食事して、ワインを楽しみ、当然のようにベッドに向かおうとする。はやるユンジェにヘジュンはお姫様抱っこを要求する。よしっ!とヘジュンを抱き上げたユンジェはその重さに足元がグラグラ、つい倒れたはずみで腰を打ってしまい…。

第22話感想

スジョンは本当に複雑な人ですね~。見るたびに理解ある人になったり、気難し屋になったり、コロコロ変わって何か一貫性に欠けていると感じます。それは養子という彼女のバックボーンのせいなのかもしれないですが…。ギョンチョルが病気の間だけに預けたはずなのに、どういう経緯でミヨンの養子になったのかが気になります。

スジェは友人の話としてチャンヨルの件をヒョンジェに相談しましたが、希望のある回答は得られませんでした。親友という立場での犯行は、ヒョンジェの言う通りかなり経済的に困っていたからだと考えられます。チャンヨルからのメッセージには、「今は探すな。いつかお金を返す。」と。スジェとユナはこれからどうしていけばいいのでしょう。

ユンジェ・ヘジュンカップルは大人だからか、互いに本気だとわかってからの展開が早い!しかし、憧れのお姫様抱っこの夢が叶ったとたん、ユンジェは腰を痛めてしまうという…(笑)2人のお楽しみはもう少し先になりそうです。一方、ヒョンジェたちもいい雰囲気だったのに、くしゃみのせいで台無しに。しかし、来週はお待ちかねのラブラブシーンが見れそうですね!

ヒョンジェは美しい 23話・24話 あらすじと感想

ヒョンジェは美しい 全50話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率




【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了