韓ドラの鬼

スポンサー(韓国ドラマ) 7話・8話 あらすじと感想

スポンサー


スポンサー 스폰서 Sponsor 2022年放送 IHQ dramaチャンネルとMBN水曜 全12話

daisySSさん

第7話視聴率0.857%

第7話あらすじ

デイビッド・パク(キム・ジョンテ)とパク・ダソム(チ・イス)のスポンサー関係を知った後、ヒョン・スンフンは、パク・ダソムが撮影中の現場を訪れると、パク・ソダムに声をあげて、彼があれていることを知ったハン・チェリン(ハン・チェヨン)とイ・ソヌ(イ・ジフン)が駆け付け、二人の口論をとめる。

ヒョン・スンフン(ク・ジャソン)は、ハン・チェリンと一緒にいるイ・ソヌを確認すると不快感を隠せず、対立する四角関係。

やはり、父の死にハン・チェリンが関係していることを疑うイ・ソヌは、父のことに対する彼女の反応を伺いますが、ハン・チェリンは動じることない。

資産家のイ会長(パク・ジュングム)から、美容とフィットネスを一環として管理するKビューティーの中心となる施設の建設を持ち掛けられたヒョン・スンフンは、彼女の提案を受け入れるか否かを悩み始めます。

スポンサーと女性をマッチングするマダムのアドバイスで、パク会長だけではなく、新たなスポンサーを求め、紹介された議員との約束から戻ると、ヒョン・スンフンは「パク会長からスポンサーを受けながら、僕に愛していると言っていたんですか?」とチェリンを責めす。

探偵のキム・ガンヒョン(キム・ガンヒョン)からスポンサーになりたいと申出るイ会長との関係を大事にするべきだとアドバイスを受けると、イ会長と手を結ぶヒョン・スンフン。イ会長は、「芸能活動を辞めてビジネスマンとしてのヒョン・スンフンになって」欲しいと求め、記者会見を開いてモデル活動を休止すると宣言するヒョン・スンフン。

ヒョン・スンフンはハン・チェリンに相談することなく、勝手に芸能界の引退宣言をする記者会見を開いたことを知ると、チェリンは彼の言動に怒りを爆発させます。

父がイ・ソヌに会社の持ち分を半分渡すと知ったデイビッド・パク(キム・ジョンテ)は、「父の後に隠れて、、、お前の仕業だろう!」と会社の持ち分を相続できない事にハン・チェリンが関係していると、彼女を強く押して、倒れたチェリンは意識を失います。倒れたチェリンを発見したイ・ソヌ、、、パク会長からのスポンサーを受けることになった経緯、過去、精神科治療を受けたことを告白するチェインに、イ・ソヌは同情心を持ち始めます。

初恋の相手ジナ(イ・ナラ)の状態に関して連絡を受けたイ・ソヌは、ジナが自害したことを知ると彼女を心配そうに見つめます。「あの男・・・」と怯えるすがたを見せるジナをさらに心配するイ・ソヌ。

夜、何者かがジナの病室に侵入すると、彼女を殺害します。

ジナが死亡したとの連絡を受けたイ・ジヌは、彼女との思い出を浮かべると号泣する。

第7話感想

ヒョン・スンフンの前に現れた資産家イ会長、、、彼にすごい提案をします。ビジネスパートナーとしてすべてを任せると語るイ会長の提案を受け入れたヒョン・スンフン。

会社の会長への就任を約束されると、ハン・チェリンを裏切った決断をためらうことのないスンフンの姿に、結局はお金やサポートがベースになっている関係には限界があることを示すようで、ドラマの中に存在するこんな出来事本当に現実でもあるのか、考えました。

新しいパートナーとしてイ会長を選んだヒョン・スンフンですが、彼を会長に就任させると言いながらすべての責任は彼にあると語る、イ会長の言葉と表情が怪しく、彼女には隠された秘密がありそうです。

ハン・チェリンとパク会長の関係を知った後、エリンがイ・ソヌと親しくする姿に嫉妬するようなヒョン・スンフン。元妻パク・ダソムとデイビッド・パクとの関係に対しても不満を持ち、微妙な四角関係が形成されました。

パク会長がイ・ソヌに化粧品会社の持ち分を半分渡すとのことを知ると、チェリンへの怒りを爆発させるデイビッド・パクですが、このまま持ち分を諦めることなく何か企みそうな勢いがあり、彼の同行から目が離せなくなりました。

父の死にハン・チェリン関係していると疑うイ・ソヌは、ふとしたチェリンの見せる本心や、過去の出来とに対して知ると、彼女への考えが変わってきたようにも見え、ヒョン・スンフンがチェリンを裏切ったことで、チェリンとソヌの関係に何らかの変化がありそうな予感がします。

今話のエンディング、、、ジナ(イ・ナラ)がなにものかにより殺害されました。彼女が殺害されたことがいつ、どんな形で明かされることになるのか、ジナの死を気にサスペンス的な要素が強くなってきたストーリー展開!

第8話視聴率0.541%

第8話あらすじ

新しいスポンサーであるイ・チュンジャ(パク・ジュングム)と手を結んだヒョン・スンフン(ク・ジャソン)は、スポンサーを受けてきたハン・チェリンを非難するような言動を続け、ヒョン・スンフンとハン・チェリン(ハン・チェヨン)夫婦は危機を迎えます。

露骨にハン・チェリンを非難するヒョン・スンフンにガッカリしながらも、彼に近づいたイ・チュンジャへの疑いを持ち続け、キム・ガンヒョン(キム・ガンヒョン)に彼女を監視させるチェリン。

パク会長との関係に問題が起きると、スポンサーを仲介するマダムからキム議員を紹介され、彼との約束場所に向かう途中、イ・ソヌ(イ・ジフン)のことを思い浮かべると、結局、キム議員との約束を破る。

一方、ハン・チェリンの自宅で父の映る監視カメラの映像を手に入れたイ・ソヌは、父の死に彼女が関係していることを疑い、彼女を問い詰めます。突然、悲鳴を上げて精神的に不安定な状態になったハン・チェリンを心配し、彼女を温かく抱きしめる。ハン・チェリンが精神的に辛い状況に追い込んだことを気に掛けるイ・ソヌ。

新しいスポンサーとなったイ・チュンジャを信じるヒョン・スンフンは、100憶ウォン希望の分譲詐欺の加害者となり、契約金を支払った詐欺の被害者が自殺を図る出来事が起きると、恐れたヒョン・スンフンは姿を消します。ヒョン・スンフンの姉ヒョン・スンジ(キム・ユンソ)は、弟が心配になりハン・チェリンに土下座すると、弟を見つけて欲しいとお願い。しかし、チェリンの返事は冷たい。

ヒョン・スンジには冷たく答えたものの、イ・チュンジャの行動をキム・ガンヒョンに監視させるチェリン。彼女を監視していたキム・ガンヒョンは、イ・チュンジャが海外行の飛行機チケットを取ったことを知ると、イ・チュンジャが再び飛行機に乗る前に必ずオフィスに戻ると予想すると、マダムとキム・ガンヒョンに彼女を監視させ、イ・チュンジャがギャラリーに戻ったタイミングで彼女の前に現れたふたりの姿。

通報を受けて現れた警察に逮捕されたイ・チュンジャ。激しく抵抗するも詐欺の容疑で逮捕され、実刑を受ける。

数か月後、ハン・チェリンのオフィスに現れたのは国際弁護士のマイケル(イ・ル)余裕を見せるマイケルとは違い、彼を確認したチェリンの表情に緊張が走ります。「ハン・チェリンが養子の縁を絶たれた夜、彼女は死んだ」と語るマイケル。。。

第8話感想

新しい人物の登場!

チェリンの過去を知る人物、国際弁護士のマイケル、、、彼の登場により、緊張するハン・チェリンの姿から、暗い彼女の過去が描かれることになりそうです。チェリンがアメリカに滞在中、マイケルによって傷つけられたということですが、二人の間にはどんな過去の秘密があるのでしょうか。

過去の傷を背負い、精神科の治療を受けていたとイ・ソヌに告白しチェリンですが、すべては嘘でした。精神的に問題があるようなふりをして演技をしたことが今話明かされ、彼女がイ・ソヌを騙す理由が、会社の持ち分を手に入れるためなのか、それとも他に目的があるのか、、、今後、更なるチェリンの計画が明かされることに成るようですね。

妻チェ・チェリンを裏切り、新しいスポンサーと手を結んだヒョン・スンフンが迎えた結果は、詐欺の容疑。チェリンのおかげで主犯格のイ・チュンジャが逮捕されましたが、彼の選択でチェリンの元には戻れない状況になり、、、数か月間の間、ヒョン・スンフンに何があったのかも気になるエンディングでした。

第9話の予告編を確認すると、ヒョン・スンフンはホストとして働いている様子。チェリンのおかげでモデルとしてデビューを果たせたにも拘わらず、イ・チュンジャの誘惑に負けて、間違った選択をした代償は大きいはずですね。個人的には、このドラマを視聴して、ヒョン・スンフンというキャラクターの心理状況が最も興味深かったです。

野望のためにスポンサー関係を受け入れ、その相手のチェリンと結婚までしておきながら、妻を裏切って別の女性の提案を受けて、簡単に妻を裏切る一面が、不幸なエンディングを迎えることになりそう。。。いや、不幸なエンディングを迎えて欲しいです。

父の死にチェリンが関わっていると気づきながらも、チェリンの演技に騙され、彼女を同情する気持ちを抱き始めたイ・ソヌ。まさか、イ・ソヌとチェリンのロマンスが今後描かれることになるのでしょうか。ヒョン・スンフンとの結婚を後悔するチェリン、、、次は、イ・ソヌを手に入れるために動きだす?そのまえに、マイケルとの過去が早く明かされることを期待します!




【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了