スティーラー-七つの朝鮮通宝 스틸러:일곱 개의 조선통보 2023年放送 tvN 水木 全12話
neroさん |
第5話視聴率3.638%
第5話あらすじ
日本統治時代、親日派として大きな富を手にしたキム・ヨンス(イ・ドクファ)の父。解放後は独立運動家の家門として身分を偽り、ここでもまた多くの富と名声を手にした。激動の時代を生きるなか、ヨンスはとある書物を通して“永生の玉”の存在を知る。
文化財専任チームのチャン・テイン(チョ・ハンチョル)に呼び出され、スカンクに扮して約束の場所へ現れたファン・デミョン(チュウォン)。テインから捜査への協力を求められたデミョンは、ムグンファ文化財団の捜査を条件にそれを承諾した。
その後、パートナーのイ・チュンジャ(チェ・ファジョン)に報告したデミョンは、突然の雷鳴に表情がこわばる。18年前、降りしきる雨のなか高校生のデミョンが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた姿で横たわる両親の姿が。
翌日、テインはさっそくヨンスに会いに行く。もしかして通貨を集める趣味はあるかと聞くと、ヨンスは「朝鮮通宝になど興味はない」と答えた。“通貨”と言っただけだが、とっさに“朝鮮通宝”のことだと理解したヨンスを不審に思うテイン。
医師の診断によると、ヨンスの肝機能は著しく低下しているという。いざとなれば、肝臓を移植すればいいとヨンス。実はこれまで、ヨンスはことあるごとに臓器移植を繰り返して生きながらえてきたのだ。
ひとまず朝鮮通宝を持ち去ったコ博士(チェ・ジョンウ)の行方を追うことにした文化財専任チーム。テインはコ博士のかつての弟子たちに会いに行き、博士の居場所について尋ねるも、その消息は一切闇の中だという。
その頃、チェ・ミヌ(イ・ジュウ)を呼び出したデミョンは、チュンジャが用意したスカンクとの連絡用の特殊スマホを手渡す。そんななか、突然何かを発見したミヌは慌てて車を走らせる。ミヌが向かったのは、なんとコ博士のもとだった。
実はコ博士がかつての恋人ビビアンを誘って詐欺で一儲けするつもりだと知ったミヌは、ビビアンを利用して彼に発信機を取り付けることに成功。計画通り老夫婦に扮したコ博士とビビアンは、弟子たちを騙して大金を手にした。通報を受けて駆けつけたテインもまた、それがコ博士の仕業だと知る。
ミヌからコ博士を確保したと聞き、驚くテイン。駆けつけたテインにコ博士を託し、ミヌは事件の情報提供者に会いに行くという。ミヌを現場に送ったデミョンは、その背後に迫る怪しい男たちの姿を目撃。慌てて引き返そうとするも、そこへ当て逃げを主張する男が現れる。
男の相手をしているうちに、肝心のミヌを見失ってしまうデミョン。ミヌを連れ去ったのは、ヨンスが送り込んだ男たちだった。しきりに自分の行動を監視する文化財専任チームを目障りに思ったヨンスが、警察が自分についてどれだけ知っているか調べようとしたのだ。さらに、用が済めばミヌを殺せとヨンス。
ミヌの身に危険が迫っていると察したデミョンは、先ほどミヌに渡したスマホの位置情報を使って彼女の後を追う。一方、テインはコ博士を連れてアジトへ。朝鮮通宝の在りかについて尋ねるも、博士は「朝鮮通宝一つで何ができると?」と返した。テインが朝鮮通宝の秘密について何も知らないと考えたコ博士は、ディールを持ちかける。
スカンクのボディスーツに身を包んだデミョンは、チュンジャの制止も聞かずに一目散に廃墟の奥へと進む。するとそこには、ヨンスの下で働くスナイパー、ヒンダル(キム・ジェチョル)の姿が。
ミヌの前に佇むヒンダルを見て、デミョンはそれがオークション会場でヨンスと一緒にいた男だと気付く。背後から奇襲をかけられ、その場に倒れこむデミョン。とっさにヒンダルを上階から突き落すミヌだったが、そこにパトカーのサイレン音が鳴り響く。慌ててデミョンのそばに駆け寄るミヌ。呼吸を確認しようと、マスクに手を伸ばしたミヌは…。
第5話感想
ついにヒンダルと対面したデミョン!それにしても、ヒンダルと一対一でやり合うミヌには、思わずヒヤッとさせられました。かなりボコボコにやられていましたが、大丈夫でしょうか。
そして、気を失ったデミョンを見て心配するミヌ。マスクを外されれば、すぐにスカンクの正体がデミョンだとバレてしまいます。それだけは避けたいところですが、こちらもどうなることやら。。
さらに外から聞こえてきたパトカーのサイレン音も気になりますね。おそらくスカンクと文化財専任チームの共助は非公式のはずなので、警察が介入しては厄介なことになりかねません。スカンクと文化財専任チームの対面シーンは、なかなかシュールでした(笑)
一方、移植手術を繰り返して命を繋いでいるキム・ヨンス。そんなヨンスが孤児院を訪ねて子供たちと和気あいあい食事をするシーンが登場しましたが、どうやらヨンスは身寄りのない子供たちの臓器を違法に入手しているようです。本当にとんでもない男ですね。ヨンスが狙う“永生の玉”には、不老不死の効果があるのでしょうか。
また今話、コ博士の弟子としてお笑い芸人のキム・ウォンヒョ&シム・ジンファ夫婦がカメオ出演しています。
第6話視聴率3.140%
第6話あらすじ
なかなか目を覚まそうとしないスカンクを心配したミヌは、マスクを外そうとする。次の瞬間、ハッと正気に戻るデミョン。さらにパトカーのサイレン音は、チュンジャがドローンを使って演出したものだった。
コ博士をアジトへ連れて行ったテインは、コ博士が持ち出した朝鮮通宝を受け取る。すると、もう1つの在りかを教える代わりに、チームに合流させろとコ博士。こうしてコ博士もまた、チーム・カルマの一員に。
大きな通りまでミヌを送り届け、チュンジャのもとへ戻るデミョン。危険を顧みずに一人でミヌを助けに向かったデミョンを不審に思う、「もしかして、彼女のことが好きなの?」とチュンジャは聞く。慌てて否定するデミョンだったが、チュンジャはますます怪しがった。
ミヌから連絡を受け、慌てて病院へ駆けつけるテインとシン・チャンフン(キム・ジェウォン)。幸いミヌの怪我は大したことはなく、軽い打撲で済んだという。それがヨンスの差し金だと知ったチャンフンはすぐにでもヨンスを捕まえようと言うが、いま朝鮮通宝の件が明るみに出るのはまずいとミヌ。テインもまた、同じ考えのようだ。
その頃、警察が決して今回の件を公にできないと考えたヨンスは、改めてヒンダルに残りの朝鮮通宝を奪ってくるよう命じていた。
次の日、デミョンはチュンジャの豪邸にチーム・カルマの面々を招待する。今後は廃校になった校舎ではなく、ここをアジトに使っていいとチュンジャ。さっそく本題に入ると、コ博士は残り1つの朝鮮通宝が中国組織“三合会”の長であるジャン・チュンポン(ソン・ジェヒ)の手にあると説明した。さらにチュンポンは現在、中国政府の目を避けて韓国・済州島にいるという。
職場に戻り、出張申請の書類を提出するデミョン。しかしあろうことか、同じく済州島への出張申請を出していた部下のチン・エリ(ミン・スファ)も一緒に同行することになってしまう。滞在先のホテルに到着したデミョンは「約束がある」と言ってエリを先に降ろし、チーム・カルマと合流した。
一方、同じく空港からホテルへ向かうミヌら。その途中で、コ博士は隣に座るミヌの顔をまじまじと眺める。そして、「どうして警察に?」と意味深な質問を投げかけるコ博士。
その夜、チュンポンが現れたのを見計らって、ドレスアップしたミヌとテインがホテルのカジノへ向かう。チュンジャの用意した千里眼を着用し、次々とゲームに勝っていくミヌ。そんななか、偶然ウェイターにドレスを汚されてしまったミヌは、チュンポンに連れられてペントハウスのスイートルームへ。
部屋に入ったミヌはあっという間にチュンポンを制圧し、さらにチュンジャから渡された薬を飲ませ、金庫の暗証番号を吐かせる。その頃、スカンクに扮したチャンフンが屋上で待機。見張りの男たちを引き付けたチャンフンは、今度は服を着替えてふたたびホテルへ。廊下で待機する用心棒を次々と倒し、出てきたミヌと合流するチャンフン。そこへ、本物のスカンクが現れる。
先ほどミヌが聞き出した暗証番号を入力し、金庫の中に入るデミョン。金庫の内部には、無数の赤外線センサーが仕掛けられていた。そしてその奥に、穴の開いた朝鮮通宝が。同じ頃、ヨンスから朝鮮通宝を探し出すよう言われたヒンダルもまた、ホテルの屋上にいた。
チュンジャから送られてきたデータをもとに、ゆっくりと奥にすすむデミョン。しばらくして、心配したミヌとチャンフンも金庫の入り口に駆けつけた。なんとか金塊の前にたどり着いたデミョンは、その上に飾られた朝鮮通宝を手に取る。次の瞬間、大きな警報音が鳴り響き…。
第6話感想
新たにコ博士を仲間に加え、チーム・カルマの最初のミッションが実行に移されました。中国組織“三合会”のボス、チュンポンの金庫を狙うチーム・カルマ。彼らが手に入れようとしたのは、他でもない残り1枚とされる穴の開いた朝鮮通宝でした。
朝鮮通宝は全部で7枚。その内の5枚はヨンスが所有しており、この1枚を誰が手にするかで今後の運命が変わってきます。果たしてデミョンらは、無事に朝鮮通宝を手に入れることができるでしょうか。
そして今話、デミョンに代わってチャンフンがスカンクに成りすます場面も登場し、興味津々な展開となりました。その身のこなしに、思わず嫉妬するデミョン(笑)チャンフンのスカンクもなかなか魅力的ですね。
前回のラストでは危うくスカンクの正体がミヌにバレるか?とハラハラドキドキでしたが、なんとか間一髪、正気を取り戻したデミョン。しかし、同じチームで活動する以上、正体がバレるのも時間の問題ではないでしょうか。デミョンがスカンクだと知ったとき、皆がどんな反応を見せるのか楽しみです。
さらにこちらも気になるのが、デミョンの部下エリ。デミョンの前では運転初心者のフリを装いつつ、レーサー並みのハンドルさばきを見せるエリに驚かされました。エリが今後、チーム・カルマにどのような影響を与えることになるのか、期待です。
スティーラー-七つの朝鮮通宝 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率
【ゴースト・ドクター】
●BS12 トゥエルビ 全22話(2024/11/23から)土曜日13時から2話連続放送11/23は14:02から1話 字幕
ゴースト・ドクター 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率
【本物が現れた!】
●テレ東 全65話(2024/11/28から)月~金曜日8:15から 吹替[二] +字幕
【カーテンコール】
●WOWOWプライム 全16話(2024/12/2-23) 月~金曜日8:30から 字幕
カーテンコール(韓国ドラマ) あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率
【模範タクシー】
●WOWOWプライム 全16話(2022/12/2-26)月~木曜日9:45から 字幕
復讐代行人~模範タクシー~ (韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率
【悪の花】
●BS松竹東急 全24話(2024/12/2から)月~金曜日10時から 字幕
【スティーラー-七つの朝鮮通宝】
●WOWOWプライム 全12話(2024/12/2-16)月曜日深夜25時から4話連続放送 字幕
スティーラー-七つの朝鮮通宝 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率
【時速493キロの恋】
●BSJapanext 全24話(2024/12/4から)月~金曜日15時から 字幕
時速493キロの恋 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率
【ポンダンポンダン 王様の恋】
●BSフジ【182ch】で放送 全3話 2024年12月6日(金)~10日(火) 08:55~10:00
ポンダンポンダン 王様の恋 (全2話) あらすじ キャスト 視聴率 感想 (外部リンク)
今月・来月からの放送作品をチェック!
韓国ドラマ 日本放送 BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知
その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!