韓ドラの鬼

グリーン・マザーズ・クラブ 5話・6話 あらすじと感想

グリーン・マザーズ・クラブ


グリーン・マザーズ・クラブ 그린마더스클럽 Green Mothers’ Club 2022年放送 JTBC水木 全16話

daisySSさん

第5話視聴率2.544%

第5話あらすじ

ルイ・ブニュエル(チェ・グァンロク)は、イ・ウンピョ(イ・ヨウォン)に近づくと、、、自伝書いていることはソ・ジンハ(キム・ギュリ)に内緒にして欲しいと頼み、その姿を夫がウンピョにキスしようとしたと誤解するソ・ジンハ。

ゴールデンバーグで最優秀賞を受賞して以来、これまでやっかい者だったドンソクを同じチームに入れたいとドンソクに対する扱いが変わったママたち。

一方、韓国内で初の個展を開くことになったソ・ジンハは、ウンピョに作品を見せると不安な気持ちを伝え、作品の評価をお願いします。作品をみたと「素敵」だと語るウンピョに展示会のはしがきを書いて欲しいとお願いしますが、ウンピョは断る。

諦めないソ・ジンハが再びはしがきをお願いするためにウンピョを訪ねると、娘を訪ねたウンピョの母と再会。過去、ウンピョの自宅を訪れた時のことを思い浮かべ、懐かしさにウンピョと彼女の母に食事を御馳走するジンハ。ジンハウンピョの母のことを覚えていたけど、ウンピョの母はジンハのことを全く覚えていない。

偶然、ウンピョの母が自分を全く覚えていなかったことを知ると、ショックを受けるジンハ。ジンハは娘に常に優しいウンピョの母とウンピョの関係を羨ましく思っていたことと、自分はウンピョの母のことを覚えているにも拘わらず、全く忘れられていたことに悲しみを感じます。

ジンハの個展、、、新しい洋服にはじがきまで準備して訪れたウンピョは、自分を大学で首にした教授と鉢合わせ。教授はジンハの親友で、幼い頃から実の伯父のように親しい関係だったことをアピールするジンハの姿に、過去教授との出来事を知りながらもジンハがわざと自分と教授を会わせたと怒りが混み上がるウンピョ。ウンピョはジンハへの怒りの言葉をぶつけ、、、これ以上ジンハとは関わりたくないと、線を引く。

ウンピョの母との再会で、亡くなった母と継母、、、複雑な家族関係にジンハは、大量の睡眠薬を飲み意識がない状態で病院に運ばれる出来事が起きます。アンリを預かってくれる人がいない状況で、その夜、ウンピョがアンリを預かることになります。

愛着のある人形がないと眠れないと語るアンリ、、、ドンソクと共に自宅に人形を取りに戻ります。その後、戻ってこない子供たちを心配してジンハのマンションを訪れたウンピョ。病院から戻ったルイ・ブニュエルと鉢合わせになったウンピョはこれまで気になっていた質問を彼にぶつけます。

「あの時、どうして私と別れたの?」の別れた理由を尋ねていると、病院から勝手に退院して自宅に戻ったジンハが二人の姿を目撃。ウンピョが引っ越してきて以来、夫とウンピョの関係を疑っていたジンハ。

急いでドンソクを連れてジンハのマンションを出たウンピョ。これまで夫との関係を疑うばかりで通級することのなかったジンハは、ウンピョに電話をかけるとウンピョへの怒りをぶつけます。

連絡を受けたビョン・チュンヒ(チュ・ジャヒョン)がホテルに到着、顧客の顔をみると驚きます。何故ならホテルの部屋から出てきた顧客はジンハだったから。

その頃、ルイとの関係を否定するメッセージをジンハに送るウンピョ。早朝、ジンハが自殺する夢を見て目を覚ましたウンピョは、再び眠ることができず、ゴミの分別に出かけて、、、亡くなったジンハを発見します。

第5話感想

教育熱心なママたちの、、、教育を巡るお話だと思っていたら、ジンハが死亡した状態で発見される驚きの展開を迎えました。

まず、今話を見て疑問に思ったことが二つあります。一つは、ジンハの夫ルイが自伝を準備していることを妻に隠していること。もう一つは、ジンハが遺体で発見された早朝、、、、ゴミの分別??のために外出して、激しく対立していたジンハの遺体を発見することになったのは、果たして偶然なのかという点です。

久々に再会した過去の親友に接するような態度を見せていたジンハ、、、しかし、ウンピョはジンはとは違い嫌いっていたという前提でストーリーが進み、今話、お互いへの怒りをぶつけあった後の、ジンハの死、、、事故なのか殺人なのか、ミステリアスな展開へと進むことになります。

これまでも興味深い展開を続けてきましたが、今後、ビョン・チュンヒの隠している秘密が明かされることで更に面白い展開になることが予想されます。

ウンピョとジンハが争っているところ、ジンハとチュンヒが一緒にいるところを目撃しているイ・マンス(ユン・ギョンホ)。チュンヒの夫キム・ジュソクが麻酔薬であるエトミデートの供給をお願いするためにイ・マンスとコンタクトを取っていたことを知った時のチュンヒの過剰な反応から、違法に医薬品を売買している可能性がるチュンヒ。

もしかして、ジンハの死にチュンヒが関与しているのでしょか。ジンハの死の真相を巡り、、、今後も様々な出来事が起きそうで、ワクワクする展開となってきました!

第6話視聴率3.671%

第6話あらすじ

ソ・ジンハの遺体を発見したイ・ウンピョ(イ・ヨウォン)は、彼女が自殺する夢を見た後だったことから、パニックに陥ります。マンション内ではソ・ジンハ(キム・ギュリ)が遺体で発見されたことが知れ渡り大騒ぎ、ジンハの死を知ったビョン・チュンヒ(チュ・ジャヒョン)は急いでカバンを隠します。

ママたちの間ではソ・ジンハの夫が浮気をしていたことがバレて自殺したなどの噂が流れます。これまでソ・ジンハに関する噂や悪質な書き込みを掲示板に書いていたパク・ユンジュ(チュ・ミンギョン)は、ジンハの死を知ると書き込みをすべて削除し始める。

ジンハが亡くなる前の夜、チュンヒが彼女と会っていたことを目撃していたイ・マンス(ユン・ギョンホ)。そのことが気になったチュンヒはイ・マンスに連絡をすると、代表夫婦に関して何か聞いていないかを尋ねます。彼女の質問にイ・マンスは、一緒にいるのを目撃した女性が代表のルイ・ブニュエル(チェ・グァンロク)の妻だと気づき、、、「チュンヒ・・・もしかして?」と語ると、チュンヒは冷たく電話を切る。

「私のせいかも・・・」と突然のジンハの死に感情的に荒れるウンピョを静かに見つめるチュンヒ。娘をウンピョに預けると、刑事の質問の答えるチュンヒ。「子供たちのことで知り合ったママ友で、それほど親しくなかったです。あの日、突然連絡を受けて、落ち込んでいる様子だったので会いました」と語ると、中学生の頃、ジンハの母が自殺を図り亡くなったことなど、ジンハと交わした会話を刑事に伝えます。

チュンヒが亡くなる前に一緒にいた人物だと知ったウンピョは、ジンハと交わした会話の内容を確認しようと彼女に質問。

混乱するウンピョの質問に警察だけが知るはずのことを知っていること、問い詰めるウンピョの態度に、チュンヒも対立的な姿勢で「夫とあなたの関係を疑って苦しんでいた」とウンピョに一撃。

子供たちの英才教育センターへの入学試験日、ウンピョはジンハの死で動揺し、攻撃的になったことをチュンヒに謝罪すると、夫が刑事であることを明かします。これまでウンピョは、夫が企業に勤めるサラリーマンだと紹介していたため、チュンヒは彼女の夫の仕事を聞くと驚き、動揺しながらも冷静さを保ちます。

英才教育センターのテストに娘ユビンが不合格となった夜、チュンヒは夫との口論の後、家を出ます。エレベーターの中で、ウンピョの夫チョン・ジェウンと会うとジンハに関して伝えられなかったプライベートなことがあると切り出します。

「夫の浮気を疑っていたようです。相手の女性は同級生で、最近近くに引っ越してきたと話していました」と語った瞬間、エレベーターのドアが開き、、、ウンピョが夫と一緒にいるチュンヒを目撃する。

第6話感想

ソ・ジンハが遺体で発見されたことで、ママたちの間では様々な噂が飛び散ります。ライバルだった同級生ジンハが亡くなったことで、ひどく動揺するウンピョ。彼女を憎んでいたように見えましたが、ジンハが自分のせいで自殺を図ったかもと、、、悩む様子が描かれました。

「緑の母の会」というコミュニティに参加する保護者の交流を描くヒューマンドラマとの紹介されたドラマですが、第5話のエンディングでジンハが遺体で発見されたことで、しばらくは殺人事件の真犯人を見つけるサスペインスドラマへと変身。

今話は、ウンピョとチュンヒの心理面を扱った内容となり、これまで仲良くしていた二人の関係に溝が入る意外な展開となりました。ウンピョの夫が刑事だと知ったチュンヒは酷く警戒した後、ジンハの夫が浮気していた可能性があると、ジンハが心配していたことをわざと流し、調査が進むとその相手がウンピョだと分かるような発言をし、ここまでウンピョを警戒する理由はやはりチュンヒには隠したい秘密があるからのようです。

ジンハが亡くなる前、最後に会ったのがチュンヒで、死亡したことを知った後、持っていたカバンを隠すチュンヒの怪しい行動。バックの中には何が入っているのでしょうか。チュンヒはやはり、違法に麻酔薬を流通させていたのか、疑わせるような状況は描かれるものの、彼女が何をしていたのかはまだ明確になっていません。危機を感じたのか、これまで使っていたグループチャットを閉じたチュンヒ。

もう一人怪しい行動をしたのは意外にもパク・ユンジュでした。これまで匿名で悪質な書き込みをしてきた彼女は、ジンハが亡くなったことを知るとすべてを削除。もしも悪質な書き込みなどを理由にジンハが自殺を図ったとのことになった場合を踏まえた行動のようです。

チュンヒの証言で、刑事チョン・ジェウンは捜査を進めるうちに妻ウンピョとルイの過去の関係を知ることになるのでしょうか。

【豆知識】主題歌OST Part2はチャン・プルスンが歌う「Moonlight Mother」




【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了