韓ドラの鬼

なぜオ・スジェなのか 9話・10話 あらすじと感想

なぜオ・スジェなのか


なぜオ・スジェなのか  왜 오수재인가 2022年放送 SBS 金土 全16話

daisySSさん

第9話視聴率8.7%

第9話あらすじ

オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)を待つゴン・チャンの姿に、スジェは心の支えを見つけたように、寄り添う。スジェが保有する建物のリフォーム工事を始め、工事が終るまでゴン・チャン(ファン・イニョプ)にお世話になることになり、二人の同居生活が始まります。スジェが保有する建物は過去、父が詐欺にあい手放した建物で、この建物を買い取るために奮闘した彼女。ゴン・チャンとの同居生活を通じて心が癒され始める。

ハンスバイオの売却はハン・ギテクではなく、ハン・ソンボムの息子、ハン・ドンオが担当することになり、イ・インス議員とハン・ソンボムの間の葛藤が更に大きくなる。オ・スジェの動向を監視するチェ・テグク(ホ・ジュノ)。一方で、イ・インスとハン・ソンボムの対立を黙って見守る。アン・グァンフンとホン・ソクパクを自分が処理したとイ・インスに語るチェ・テグク。

チェ・テグクの言葉に「オ・スジェではなく、ハン・ギテクを排除した理由はなんですか?」と尋ねるイ・インスに、ホン・ソクパルを通じて手に入れたイ・インスの不正の証拠があると語り、、、「何をお望みですか?」と問うイ・インスに、「議員内閣制の総理になりたい・・・」と、夢を語る。

リーガル・クリニックの学生たちはオ・スジェがゴン・チャンとリフォーム工事を終わる間、同居することになったと知り、チェ・ユンサンはリーガル・クリニックセンターを辞める。

チェ・ジュワンの離婚訴訟を担当することになったオ・スジェ。スジェはジュワンの妻イム・スンヒョンに、持っている情報を利用して多額の慰謝料をもらえると説得。イム・スンヒョンは、実の娘でないことを語ると、離婚をすることを娘に代わりに伝えて欲しいとお願い。

一方、ホン・ソクパルの自殺に疑問を抱くチェ・ジュワンは、父チェ・テグクに「彼は本当に自殺したんですか?」と尋ね、、、何者かがすべてをコントロールし、彼の死も自殺ではないと疑う。息子の発言にチェ・テグクは驚きのことを伝え、次男のチェ・ジュワンが二人の会話を耳にする。

同じ大学に勤務するチョン・ヒヨン教授は、スジェとコン・チャンが同居していることを知り、スジェは二人が同じ家に住んでいることを認め、、、リーガル・クリニックの閉鎖を求める教授。しかし、リーガル・クリニックへの関心は高まり、学生たちの中では爆発的な人気を得るほどに。。。

ハン・ソンボムとイ・インスは、自分たちの弱点を握っているオ・スジェを仲間に入れるため、彼女にコンタクトを取り始めます。父チェ・デグクがスジェとゴン・チャンを監視させていることを知るジュワンは、スジェの下でインターンとして働くことになると、「早くゴン・チャンの家から出た方がいいですよ」とスジェにアドバイス。しかし、スジェは一線を引く。

SPパートナーズのユン・セピルはオ・スジェを訪問します。彼は、チェ・テグク、イ・インスとハン・ソンボムが同じ日に死亡するのを見るのが目標だと語ると、三人への怒りをあらわし、、、理由を尋ねるスジェに、詳細は語ることなく、10年前ペク・ジンギの義理の息子になるはずだった・・・と話し、ペク・ジンギの娘のことに軽く触れる。

ユン・セピルとオ・スジェの関係が気になるゴン・チャンは、二人が一緒にいるのをみると、ソワソワする。スジェの母が飲酒運転をして警察に逮捕されたことを知ったスジェは、母の事件を解決すると疲れ果てた姿を見せます。

彼女を元気づけたいゴン・チャンは、浜辺にピクニックを準備すると、一緒に日の出をみる。誰にも話せなかったことをゴン・チャンにいつか話せるようになりたいと、、、願うスジェ。ゴン・チャンもスジェに話せないでいる秘密のことを伝えることを恐れている様子。何があっても気持ちが変って欲しくないと願い、二人はキス。

第9話感想

すごく気になるエンディングでした!

自分の秘密をゴン・チャンに話しても彼は変わることなく自分を受け止めてくれると思うスジェ。ゴン・チャンならスジェの過去の出来事を理解する包容力がありそうで、過去を話しも気持ちは変わることはなさそう。

しかし、ゴン・チャンがスジェに話すことができず隠している秘密があるようで、それが何か気になります。秘密を聞いたあと、スジェが見せる反応を心配し、何があってもそばを守って欲しいと願うゴン・チャン。

ロマンチックなエンディングでしたが、スジェとゴン・チャンの関係に危機が及ぶ、新しい出来事が起こりそうで不安な気持ちにさせるエンディングでもありました。ゴン・チャンが隠している秘密が何か、気になりますね。

スジェが一緒に住んでいるゴン・チャンの写真を確認するチェ・デグク、、、彼はゴン・チャンが誰か知っている様子。チェ・デクグの野望を明確に見せた第9話でした。チェ・デグク、イ・インス、ハン・ソンボムが,それぞれ対立していくことになりそうで、その過程でスジェが誰と協力することになるのか、結局、スジェが最終的に正面対決するべき相手はチェ・デクグとなりますね!

第10話視聴率7.4%

第10話あらすじ

海を見つめ、久々の余裕を満喫するオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)。スジェとゴン・チャン(ファン・イニョプ)は、一緒に過ごす明るく幸せな未来を想像すると微笑む。

チェ・ユンサンは父、チェ・デグクに「僕の大切にしている人を傷つけると、理性を失って行動することになる・・・」と、自分の考えをチェ・デクグに明確に伝えます。

ハン・ソンボム(イ・ギョンヨン)は、チェ・テグク(ホ・ジュノ)に連絡をすると、ユン・セピルを動かくために準備したものがあると伝える。ハンスグループではSPパートナーズを、売却を優先する対象から外すとの記事を流し、、、SPパートナーズとの葛藤が激化します。

チェ・テグクに会社の経営から手を引くことはないと断言すると、多額の手数料を約束。自分の不正が残されているUBSを自分が見ている目の前で処分するよう話し、チェ・デクグは石でUSBスティックを破壊。

ハンスバイオとSPパートナーズの売却の交渉に仲裁役として手を差し出したスジェ。ハン・ソンボムは保有する屋敷を売却する予定。SPパートナーズのユン・セピルはハン・ソンボムの屋敷を購入するとスジェに伝え、スジェはハン・ソンボムの屋敷を手に入れることが大きな意味があると、気づきます。

ハン・ソンボムとユン・セピルの間に何があったのかを調べ始めるスジェ。ユン・セピルはハン・ソンボムの屋敷を購入することに成功。連絡を受けたペク・ジンギ(キム・チャンワン)が屋敷に向かいます。

ハン・ソンボムから購入した屋敷、、、過去、ペク・ジンギの娘は慌ただしい姿でここから逃げて、交通事故に遭遇していた。「必ず探します。壁紙、タイルの間、、、どんな些細な証拠も見逃すことなく、ハン・ソンボム、イ・インスとチェ・テグクの息子たちが、彼女に何をしたのか、必ず探します」と、語るユン・セピル。

ゴン・チャンとスジェがキスする写真を持って二人を訪れたチェ・ユンサンは、チェ・テグクが二人を監視していることを伝えると、「ここまで!これから僕は父の息子として生きていく」と語る。今後はチェ・デグク空スジェを守る必要があることをゴン・チャンに伝えるユンサン。「すべてをかけて必ず彼女を守る」とゴン・チャンが約束。

リーガル・クリニックに相談に訪れた女性のスンオクは、働く工場で詐欺にあったと訴えます。目もよく見えないと語る彼女は、ゴン・チャンの声を聞くと、「キム・ドング?」と問います。スンオクはゴン・チャンの継母、、、スンオクはゴン・チャンに気づいた様子で声をあげる。

その場から急いで立ち去るゴン・チャンは、継母の事情を知ると涙を見せます。視力まで失ったことを知り、心が痛むゴン・チャン。そんなゴン・チャンの姿をスジェが見つめる。

ハンスグループのヤンピョン地区の工事現場で埋没事故が発生。報告を受けたハン・ソンボム、イ・インスとチェ・テグクは、ハンスバイオの買収に悪い影響を与えることになるのかを気にする。話したいことがあると語るゴン・チャンを振り切ってスジェも事故現場に向かい。。。

埋没事故で生き埋めになった作業員たち。発見されない作業員の中にはスジェの同級生のスジョンの息子オ・ピルスンも含まれている状況。ハン・ソンボム、イ・インスとチェ・テグクは責任転換を始め、イ・インスは二人との関係に線を引こうとします。

そんな時、ハン・ソンボムの息子、ハン・ドンオが飲酒運転をして事故を起こし暴れる映像がニュースで報道される。ハン・ドンオと一緒にイ・インスの息子イ・シヒョクも一緒だったことが分かる。

ヤンピョン地区の埋没事故現場で、作業員だったオ・スジョンの息子は無事に助け出されます。その時、白骨遺体が発見され、、、白骨化された遺体の側に馴染みのあるキーホルダーがあったことをしったゴン・チャンは慌てて屋上に向かい何かを探し始めます。

ゴン・チャンが気になって彼を探しに行ったスジェは、ゴン・チャンの秘密の部屋の存在を知り、チェ・テグク、イ・インス、ハン・ソンボムの写真や資料が置かれていることから、過去、自分が弁護を担当したキム・ドングを思い出す。

第10話感想

ゴン・チャンがキム・ドングだった!

このことに気づいたオ・スジェ。同時にゴン・チャンが集めたチェ・テグク、イ・インス、ハン・ソンボムの資料や写真、記事などを確認すると混乱するスジェの姿がエンディングに登場しました。

スジェに話しがあると語っていたゴン・チャン。もしかして、自分がキム・ドングであることを正直に話そうとしたのでしょうか。話すタイミングを逃して、意図しない方法で自分が誰なのかがスジェにバレてしまった?

このことが二人の関係にどのような影響を及ぼすことになるのか、新たな展開を迎えることになりそうですね。

ヤンピョン地区の工事現場で埋没事故が発生したことで、白骨化した遺体が発見される、、、遺体の側にあったキ^ホルダーは、ゴン・チャンの妹が手作りしていたキーホルダーと同じものでした。白骨化した遺体は誰なのでしょうか。

また、ヤンピョン地区の工事現場で埋没事故が起こったことを知ったチェ・テグク、イ・インス、ハン・ソンボムが争う姿が登場し、過去の隠された秘密が存在しそうです。ペク・ジンギの娘に起きた不幸も彼らと関連があるようで、予想外の展開を迎え目が離せないです。

なぜオ・スジェなのか 11話・12話 あらすじと感想

なぜオ・スジェなのか あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率




【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了