韓ドラの鬼

あなたに似た人 9話・10話 あらすじと感想



あなたに似た人 너를 닮은 사람 Reflection of You 2021年放送 JTBC新水木 全16話

第9話視聴率2.3%

daisySSさん

第9話あらすじ

ク・ヘウォン(シン・ヒョンビン)とソ・ウジェ(キム・ジェヨン)の結婚式場、夫アン・ヒョンソン(チェ・ウォンヨン)がヘウォンと会話を交わしているところを目撃したチョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)は、身を隠し。。。彼女を発見したソ・ウジェは彼女を追いかけると激しいキスを始めます。

キスの後、「私たちは今日ここで会わなかったわ。結婚式に戻りなさい」と語ると、その場を去るヒジュ。結婚式に送れたウジェを見つめるヘウォン、、、式が始まりお互いへの愛の力を語るウジェは、ヒジュのことを思い浮かべると言葉がつまり、続きをヘウォンが終わらせます。

結婚式から出て運転していたヒジュは動揺したのか、接触事故を起こすと親友が経営する釣り堀に足を運び、、、「すべては終わったと思ったけど、違ったみたい」だとイ・ドンミに心のうちを明かします。ヒジュが接触事故を起こしたとの連絡を受けたアン・ヒョンソンは彼女を迎えに行く支度をしていると、娘ア・リサが現れ、母がイ・ドンミのところにいるのかと、敏感な反応をみせます。

夫をヘウォンの結婚式で目撃したこと、、、自分が過去浮気したことを夫が知っている可能性が不安を抱き心が揺れるヒジュ。翌日、夫にギャラリーを訪れたのかを尋ねると、否定するアン・ヒョンソン。

ヒジュは弟のチョン・ソンウ(シン・ドンウク)から娘リサを結婚式場でみたと知らされます。ヘウォンはウジェの交通事故を起こしたのがヒョンソンだと知りながら、明確に語ることはなく、何か秘密があるようなニュワンスを見せ続けヒジュを更に不安にさせます。

ヘウォンから呼び出されたヒョンソンは、ヒジュが結婚式に来たことを知ると、予想していた通りヒジュが、アイルランドで交通事故を起こした際、一緒にいたヒョンソンの弁護士を訪ね、その日何の事件の経緯を聞きます。

結婚式でヒジュにキスをした後、ヒジュへの気持ちが更に大きくなったウジェは、本能的にヒジュとの出来事をヘウォンには隠し通さないといけないことに気づき、、、失った記憶が少しずつよみがえります。ヒジュとコラボレーションする展示会の準備のため、彼女と一緒に展示する場所を訪れたウジェはヘウォンから電話をもらい、祖父が検査のためソウルに到着したことを伝えられると、バスターミナルに祖父を迎えに行って欲しいとのヘウォンの言葉、、、ウジェはヒジュに気を取られ、騒音が原因で彼女の言葉を聞き取れない。

仕事が終わらず祖父を迎えに行けないヘウォン、、、ヘウォンの言葉を聞き取れなかったウジェ、、、迎えを待つ祖父は、バスターミナルで気を失う。

第9話感想

エンディングで「僕はあなたを嫌いだったのではなく、あなたが好きだった」と語るウジェの言葉に、彼の記憶が戻ったことを意味するようで、これまではウジェの記憶が戻らないことに、二人の過去を隠し通したヒジュですが、今後二人の関係に大きな進展がありそうです。ウジェの行動にヒジュの心も揺らぐようで、再びお互いに惹かれるウジェとヒジュ!

結婚式場でウジェとヒジュがキスしているのを目撃した人がいました。ヒジュの娘アン・リサが二人を目撃し、ヘウォンの夫が別の女性と浮気していたことを知るリサは、ウジェの浮気相手が母ヒジュだと気づき、ひどくショックを受けます。親友のジュヨンが趣味で動画を撮影知ることに、ヘウォンの結婚式場で撮影した動画を確認するリサ、、、これまでもずっと動画を取るジュヨンの姿が登場しますが、彼女が撮影した動画によって、今後の流れが変わるポイントがくるのか楽しみです。

ヘウォンの結婚式に姿を見せたことを否定する夫のアン・ヒョンソンは、過去、アイルランドで起きたウジェの事故のことになると、淡々と事故であったことを語る様子からもしかすると、ウジェの事故は突発的な事故でない可能性もありますね。

第1話に登場した殺人事件がそろそろ起きることになるようですが、殺害されたのはヘウォンなのでしょうか。謎のカバンの中にはやはり遺体が入っていた展開になるのでしょうか。何か事件が起きたことを意味する場面は登場していますが、明確に殺人があった場面は登場せず、疑問だけが深まる。

第9話を見終わった感想としては、ヘウォンのウジェへの執着と共に、過去自分を捨てたことの復讐をするかのように結婚式を進めるヘウォンの気持ちが伝わりました。迷うウジェの表情に気づきながらも、結婚式を挙げることで今後は運命共同体であることを伝えているように思いました。

ウジェの記憶も戻りつつ、夫を疑うヒジュの姿も描かれつつ、ヘウォンにとって大切な存在である祖父に何かが起こるようで、ハラハラするストーリー展開は続きます。バスターミナルで意識を失ったヘウォンの祖父、、、まさかそのまま亡くなってしまうことになるのでしょうか。

第10話視聴率2.039%

daisySSさん

第10話あらすじ

病院に駆け付けたソ・ウジェ(キム・ジェヨン)は、手術室の前でふさぎ込んでいるク・ヘウォン(シン・ヒョンビン)を発見。祖父がバスターミナルで3時間も待っていたことを知っていたのかを尋ねると、何をしていたのかをウジェに尋ねるヘウォン、、、彼がチョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)と一緒にいたことに気づきます。

一方のウジェは、「変になりそう・・・誰かが脳裏から離れない」と語ると、ヘウォンの怒りが爆発。ヘウォンの祖父は息を引き取り、葬儀に出席したヒジュはヘウォンへの慰めの言葉を伝えます。しかし、「謝るなら許したいと考えていたことがあります。でももう遅い。一生付きまとい地獄に生きる苦しみを味わってもらいます」とヒジュへの憎しみを表現するヘウォン。

母と共に祖父が暮らしていた家に到着したヘウォンは、落ち着きをみせることなく、ヒジュへの復讐心は更に深まります。ヒジュからプレゼントされたグリーンのコートを無表情で燃やし、静かに見つめる。

ウジェはヘウォンとの喧嘩のあと、葬儀に出席することもできず、、、アトリエにこもり作品を作りますが、集中できず、、、ヒジュを思い浮かべます。忘れて記憶と思い出した断片的な記憶に苦しむウジェは、ヒジュに二人の過去を質問します。しかし、ヒジュはウジュとのかこの関係を否定し続け、ウジェは混乱します。

ウジェとコラボレーションする企画展のアシスタントの交代を望むヒジュとはちがい、ヘウォンはアシスタントを辞める気はなく、ヒジュとヘウォンの対立は続き、「ヒジュさんにとって最も大切なものを奪います。」と語るヘウォンは、祖父の死後、ヒジュへの憎しみはますますエスカレートします。

ヒジュはウジェを束縛するために結婚式を挙げたことを伝えると、二人にとって大切なものを失ったと伝えます。ウジェへの執着と憎しみから歪んだ姿をウジェに見せ続けるヒジュ。

一方、ジュヨンからアン・リサの様子がおかしいとのことを聞いたヘウォンは、アン・リサを混乱させるためにメッセージを送ります。母とウジェがキスする姿を目撃するも誰にも言えないリサ、、、なぜ他の女性を好きになった男と結婚式を挙げたのかを質問するリサに、ヘウォンはヒジュとウジェが不倫関係にあったことを流し、アン・リサは母とウジェが不倫関係にあったことに確信を持ちます。

アン・ホスの誕生日が近づき、ヘウォンはホスに関する情報を集め始めます。偶然、ホスと一緒にいるヘウォンを目撃したヒジュの弟チョン・ソンウ(シン・ドンウク)。ホスの誕生日当日、パーティーが準備され、幼稚園から戻るホスを待つヒジュ。ピックアップに送れた夫からの連絡を受けたヒジュは、息子ホスが何者かにさらわれたことを知ります。

ヒジュが思いつく人は一人、、、ク・ヘウォン!彼女に連絡を取るとホスを返すようにお願いするヒジュは、息子の行方が分からなくなるとパニックになる。。。

第10話感想

ヒジュの立場とヘウォンの立場、、、そして起きたホスの誘拐事件?

ヘウォンは度々ヒジュに謝るチャンスを与えたと話していますが、ヒジュの立場からすると、ウジェとの関係を認めると不倫を認めることになりますね。ヒジュが必死に隠してきたのはウジェとの不倫関係です。これまではある意味へウォンの気持ちを理解することができる展開でした。

第10話からは突然の祖父の死に、ヘウォンは自爆することで全員を道連れにするような勢いで、感情的に暴走する姿が描かれました。正直、まだヘウォンがウジェを愛しているのか、それともヒジュへの復讐のためにウジェを束縛しているのかを疑うような展開となり、この先ドラマが向かう方向性がいまいち理解できない状況となりました。

ホスの誕生日の日、彼の前に現れた男性は誰なのでしょうか。ヘウォンはホスが誘拐されたことに気づいているようですが、この男の正体が気になります。自分の復讐のためにまだ幼いホスを誘拐したとは思いたくないですが、歯止めが利かない復讐劇へと進むことになるのか、第11話の展開への関心が自然と高まります。

一部記憶が戻ったことにより、ヒジュとヘウォンの間で混乱するウジェの姿がこれまで描かれましたが、正直第10話で見せたウジェの態度が曖昧だと感じました。ヒジュに惹かれる気持ちと彼女との過去の記憶の断片が戻ったことで、二人が過去恋人関係にあったことに気づき始めたウジェ、、、このドラマは幸せなエンディングを迎える雰囲気ではないので、三人が迎えるエンディングがどのように描かれるのか気になり始めました。

あなたに似た人 11話・12話 あらすじと感想

あなたに似た人 (韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率



【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了