韓ドラの鬼

君の歌を聴かせて 9話・10話 あらすじと感想



君の歌を聴かせて 너의 노래를 들려줘 全16話

【韓国放送期間】2019年 8月5日〜2019年 9月24日

第17回視聴率2.5% 第18回視聴率2.8%

daisySSさん

第9話あらすじ

コンビニに到着したホン・イヨン(キム・セジョン)は、チャン・ユン(ヨン・ウジン)を待ち続けますが、彼は現れず、外に出て電話を掛けていると聞こえてくる着信音。。。頭から血を流し倒れているチャン・ユンを発見するとセヨンに連絡します。

その夜、ハ・ウンジュはナム・ジュワン(ソン・ジェリム)の気持ちを確かめるため、マンションを訪れます。これ以上微妙な関係を続けるべきではないことを伝えられると、ウンジュは別れることに納得がいかない。

病院に運ばれたチャン・ユンの側を守ったイヨンは、彼の意識が戻ると何があったのか心配そうに質問するイヨンに、正直に答えられない。出勤したイヨンは、ウンジュが指揮者のナム・ジュワンに手をあげるところを目撃します。もしもナム・ジュワンがシニョンフィルハーモニーを首になることがあれば、すべてイヨンのせいであると責め。ティンパニを練習に集中できないイヨンは、自分のせいで周りの人が不幸になっていくと、落ち込みます。

チャン・ユンが襲われ怪我をしたことを知ったナム・ジュワンは、カン・ミョンギュ(ソン・ヨンギュ)を訪ねると、チャン・ユンを襲わせたのかと聞きます。口論を始めたふたり。。。カン・ギョンギュは1年前、ナム・ジュワンのせいでキム・イアンが死んだと話し、ナム・ジュワンは教え子を利用してマネーロンダリングしていたカン・ミョンギュを非難します。

その後、ユン・ヨンギルが大学に姿を現します。カン・ミョンギュは慌てた様子で、大学には姿を現さないよう念を押し、キム・イアンの兄から探している「あれ」を渡すとお金を支払うと約束されたことを伝えます。お金を要求するユン・ヨンギルにカン・ミョンギュは怒りを見せ。

チャン・ユンにお粥を作り、看病するイヨン。二人の間に微妙な空気が流れ、、、チャン・ユンが伝えきれなかった気持ちを伝えます。

1年前の記憶をすべて失くしたと知った時、イヨンさんが嘘を言っていると思った。一緒に過ごす時間が長くなり告白された時は、イアンの事を忘れて自分の気持ちに素直なところが理解できなかった。

弟が好きだった相手・・・、あり得ないと思いながらも、特別な感情が芽生え、弟を本当にイヨンさんが殺したとしても、もう気持ちを否定し続けるのはできない。結局、僕の気持ちが行くままたどり着いた場所は、君の前だった。」と長い告白。。。

眠れないチャン・ユンのために歌を歌うイヨン。

 眠りから目が覚めて以来、イヨンと連絡が取れないチャン・ユンは不安になります。ユン・ヨンギルの後を追いかけた先、父チャン・ソクヒョン(チャン・ソンモ)がユン・ヨンギルと一緒にいるところを目撃すると、秘書室長のチェ・ギサンに二人の関係を聞きますが、返事は聞けず。。。ハ・ウンジュに父との関係を尋ねます。ウンジュはナム・ジュワンを首にする条件で、1年前の夜、目撃したことを話し。

イヨンは1年前の事件に関する夢を見ます。倉庫の中で起きたことを思い出すイヨン。玄関のチャームがなりドアを開けると、ナム・ジュワンを心配そうに立っている。イヨンを突然抱きしめるナム・ジュワン、その時、イヨンの携帯電話が鳴り。

二人を見つめているチャン・ユン。。。

第9話感想

チャン・ユンの感動的な告白!

彼の気持ちを知ったイヨンが取った行動は、人を刺したと警察署に自首。しかし、警官はひき逃げ事件として処理されたとイヨンを帰そうとします。再捜査を依頼するイヨン。一方、イヨンが警察署を訪れたことを知ったカン・ミョンギュ教授は、不安な表情を見せます。

その夜、イアンと一緒に監禁されている倉庫の夢を見ます。不安になるイヨンの気持ちを落ち着かせるため歌いますが、イアンは酷い音痴。でも彼の歌にイヨンの気持ちは落ち着きます。イヨンに話したいことがあると語るイアン。その時、倉庫のドアが開き、ナイフを持った男が入ってきます。その男の目を思い出したイヨン。

連絡が取れないイヨンを心配したチャン・ユンが動き、ウンジュから1年前の夜、目撃したことを聞かされます。イアンが運転する車に乗って移動したイヨン。二人が乗った車を追いかける車があったこと、その車を運転していたのがナム・ジュワンだったと語り。倉庫にナム・ジュワンが行ったのは二人を助けるためのようで、ナム・ジュワンが犯人として誤解される状況になっていきそうです。

一体彼らが探している「あれ」とは?何を探しているのでしょうか?ユン・ヨンギルがイヨンの伯母が経営する花屋さんで働くことになったのは偶然ではなさそうですね。

ヨン・ウジン対ソン・ジェリム、、、圧倒的にヨン・ウジンだと思ってドラマを観始めましたが、ソン・ジェリムが演じるナム・ジュワンもキャラクターとしては悪くない!1年前の事件と関わっているのかは別として、ヨン・ウジンにはない、ワイルドな魅力があります。

ナム・ジュワンが1年前の事件と関係があると知ったチャン・ユン。イヨンを抱きしめているナム・ジュワンまで目撃。今後何が起きるのでしょうか。

第19回視聴率2.4% 第20回2.5%

daisySSさん

第10話あらすじ

ナム・ジュワン(ソン・ジェリム)はホン・イヨン(キム・セジョン)を食事に誘い、チャン・ユン(ヨン・ウジン)はイヨンが帰るのを待つと連絡が取れなかった理由を聞きます。自首するため警察署に行っていたことを伝えたイヨンは、チャン・ユンが好きだけど一緒にいることが許されるのか悩む気持ちを伝えます。

伯母の花屋さんでアルバイト中のユン・ヨンギルと鉢合わせになったイヨンは、彼の手にある傷をみる。チャン・ユンは父にユン・ヨンギルと会ったこと、シニョンフィルハーモニーの理事になろうとする理由を尋ねます。チャン・ソクヒョン(チャン・ソンモ)は無言。

一方、カン・ミョンギュ(ソン・ヨンギュ)教授からお金を受け取るユン・ヨンギルは、チャン・ユンの父がシニョンフィルハーモニーの理事になることを伝えると、不安な表情を見せます。チャン・ソクヒョンを理事として迎え入れ事を反対するカン・ミョンギュ。しかし、ユン・ミレ室長は20周年記念公演を成功させるためには、チャン・ソクヒョンの提供する資金が必要と主張し、意見の対立を見せます。

チャン・ユンはイアンの遺体の近くで発見されたナイフをナム・ジュワンに見せると、見覚えがあるか尋ねます。イアンの殺人と結びつけるチャン・ユンに冷静な態度を見せるナム・ジュワン。新たに加わる理事がチャン・ユンの父であることを知ると、ナム・ジュワンの表情が変わる。

イヨンはチャン・ユンとの恋をあきらめ、彼を避けるようになります。コッソリにチャン・ユンがピアノの練習をしているのを覗く程度で、声を掛けたりしない。抑えきれないチャン・ユンへの気持ちにイヨンは泣き崩れ。。。イヨンが避けていることに、チャン・ユンは再び気持ちを告白します。その後、「隠れたければ隠れてもいいよ。でも、心配になるから探せる場所に隠れて、イヨンさん」と言葉を残す。

すれ違ったチャン・ユンに、イヨンを側に置く理由は、彼女が好きだからと答えるナム・ジュワン。

本家を訪れたイヨンは、伯母のお花屋さんを開ける男に気づきます。お店で働くアルバイトの男性、、、彼の手を見たイヨンは、コンビニの前ですれ違った男、挨拶を交わした男、記憶を戻すため向かった倉庫に現れた男が、アルバイトの男性だと気づきます。

走って逃げるイヨンを追いかけるユン・ヨンギル。1年前の雨の中も同じ男から逃げていた記憶を思い出したイヨン。1年前のイヨンは、足をくじいたせいで転がり落ち、気絶した。逃げる際中、足をくじいたことで忘れていた記憶を取り戻します。

第10話感想

手にあった傷で1年前、自分を追いかけた男がユン・ヨンギルだと確信したイヨン。再びユン・ヨンギルに追われる途中、転んでしまいます。笑顔を見せ堂々と挨拶を交わすユン・ヨンギル。。。イヨンの身に危険が及ぶのでしょうか。

微妙に形成していた三角関係のはずが、イヨンへの気持ちをチャン・ユンに伝えるナム・ジュワン。すべての記憶を思い出すまでは、チャン・ユンとは会わないと決めたイヨン。イヨンと一緒にいるナム・ジュワンの姿に、嫉妬するチャン・ユンは、自分の気持ちが嫉妬だとは気づいていないようですね。

1年前の夜、ナム・ジュワンの行動がすべてを狂わせ、イアンを死亡させてしまったと、共通して語るカン・ミョンギュとユン・ヨンギル。一体にナム・ジュワンは何をしたのでしょうか。彼のせいでイアンが死ぬことになったとすれば、ナム・ジュワンとイヨンは結ばれてはいけない仲ということ。

ところで、イヨンはいつ完全に記憶を取り戻すことになるのでしょう。ルーズな展開が続き、パズルを合わせるための手がかりがほとんど提示されないことが、ドラマを盛り上げられない原因になっているような気がします。

チャン・ヒョンソクが資金を提供してまでシニョンフィルハーモニーの理事になった理由は、1年前の事件の真相を明かすためのように見えてきました。チャン・ユンと全く同じ理由で動いていたけど、それぞれのやり方が違うだけなのでしょうか。

ユン・ヨンギルが探しているものが何か、とりあえずは明かすべきでは??中途半端なミステリードラマになりつつあり、イヨンの記憶が早く戻らないことには、話しが進まない!

でもチャン・ユンが気持ちを語るシーンでは、もともとヨン・ウジンの演技が好きだったので、ドキドキ。ドラマの前半にあった明るさがなくなり、もうロマンティックな展開は期待できないのでしょうか。

振られたウンジュは、ナム・ジュワンを指揮者から外すため、チャン・ソクヒョンと取り引きをするようですが、ウンジュが1年前の事件を解決する鍵を握る人物なのでしょうか。

君の歌を聴かせて 11話・12話 あらすじと感想

君の歌を聴かせて 全話あらすじと感想 キャスト 視聴率



【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了