韓ドラの鬼

リンク:ふたりのシンパシー 1話・2話 あらすじと感想

リンク:食べて愛しなさい、しびれるように


リンク:ふたりのシンパシー (リンク:食べて愛しなさい、しびれるように)

링크:먹고 사랑하라, 죽이게   Link: Eat, Love, Kill  2022年放送 tvN 月火 全16話

neroさん

第1話視聴率3.124%

第1話あらすじ

スターシェフのウン・ゲフン(ヨ・ジング)は、料理の最中に突然涙が止まらなくなってしまいます。さらに同僚が恋人にフラれて悲しんでいると、ゲラゲラと笑い出すゲフン。実はゲフンは、その現象が何かを知っていました。

幼い頃、双子の妹ゲヨンと感情をリンクしていたゲフン。ゲヨンが泣けばゲフンも哀しくなり、ゲヨンが笑えばゲフンも気持ちが晴れるのでした。久々に感じるこの不思議な感情に思わず首を傾げるゲフン。妹のゲヨンは18年前、この世を去っていたのです。

そんななか、道端で激しい胸の鼓動を感じたゲフンは、ふと向かいに立つサンタの格好をした女性に目をやります。もしかすると、この女性とリンクしているのかもしれないと感じるゲフン。

ゲフンが道で偶然出会った女性は、通っていた会社をクビになり、イベント会社でアルバイトとして働くノ・ダヒョン(ムン・ガヨン)でした。グルメフェアでふたたび顔を合わせることとなったゲフンとダヒョン。ダヒョンはゲフンが作った料理を口にし、「美味しい!」と満面の笑みを浮かべます。その後、ダヒョンに昔住んでいた町はどこかと尋ねるゲフン。さらに歳はいくつか、じゃんけんをしてみないか、など不審な態度を見せるゲフンをダヒョンはすっかり警戒。

仕事を終えたダヒョンは、自分の荷物の上に置かれた紙袋を手に取ります。中に入っていたのは、ゲフンが作ったと思われる料理と中古のスカーフ。料理はまだしも、使い古したスカーフをプレゼントするゲフンにドン引くダヒョン。さらにインターネットでゲフンの名前を検索したダヒョンは、ここ最近のゲフンの感情の起伏を見て、本当に変態なのだと勘違いしてしまいます。

一方、このままではレストランを追われるのも時間の問題だと考えたゲフンは、後輩のチャ・ジンフ(イ・ソクヒョン)と一緒に独立することに。ゲフンが再出発の地として選んだのは、かつて暮らしていたチファ洞。ジンフと共にチファ洞を訪ねたゲフンの前に、ダヒョンが現れます。実はダヒョンもまた、食堂を営む母親と祖母の3人でチファ洞に暮らしていたのです。ゲフンの顔を見るなり、変態ストーカー呼ばわりするダヒョン。これにはゲフンも驚きを隠せません。

そんななか、バイト先で同僚のイ・ジングン(シン・ジェヒ)との交際が噂されてしまうダヒョン。実は噂を流していたのは、他でもないジングン本人でした。これまでダヒョンがゲフンの仕業だと疑っていたストーカー行為もまた、すべてジングンの仕業だったのです。

仕事帰りにダヒョンを待ち伏せしていたジングンは、ダヒョンの母親が営む食堂へ。すかさず助けを求めるダヒョンでしたが、2階でテレビを見ていた母と祖母にはその声が届きません。ジングンに投げ飛ばされた拍子に気を失ってしまうダヒョン。しばらくして意識を取り戻したダヒョンは、そこで血を流して倒れるジングンを見て驚愕…。

咄嗟に店を後にしたダヒョンは、震える足取りで交番へ向かいます。しかし、その日に限って交番には大勢の酔っぱらいが連行され、なかなかダヒョンの相手をしてくれない警察。ふと酔っぱらいの1人の手に手錠がはめられているのを見て、恐怖に怯えたダヒョンはそのまま店に戻ります。

ダヒョンが店に戻ると、そこには茫然と死体を見つめる母と祖母の姿が。泣きながら事情を説明するダヒョンを落ち着かせ、慣れた手つきで後処理を始める2人。死体を毛布にくるんだ2人は、それを外に捨てられていた冷蔵庫へ隠します。

その頃、作業を終え店の外へ出たゲフン。誤って廃棄されてしまった冷蔵庫を見つけたゲフンは、ジンフと一緒に再び店まで冷蔵庫を運ぶことに。一方、死体の入った冷蔵庫を運ぶゲフンの姿を目にしたダヒョンは、その後を追い…。

第1話感想

ヨ・ジングがムン・ガヨンの感情にリンク!?

主演のお2人がどちらも大好きな俳優さんなので、絶対に視聴すると決めていた作品です。第1話から様々なエピソードが登場し、今後の展開に期待が高まります。

ヨ・ジング演じるゲフンは、スターシェフという役柄で、かつて住んでいた町にレストランをオープン予定。そしてヒロインのムン・ガヨン演じるダヒョンは、ゲフンと同じ町内に暮らす女性で、ひょんなことからストーカーに付きまとわれてしまいます。

最初はファンタジー系のロマンス作品かと思いましたが、殺人事件や誘拐事件など、サスペンス要素も含んでいるようです。18年前に何者かによって連れ去られ、そのまま行方不明となってしまったゲフンの妹…。

ゲフンは当時、リンク現象を通じて妹の感情をリアルタイムで感じていました。その為、妹が息を引き取った瞬間もわかったというゲフン。本当にゲフンの妹は死んでしまったのか、それともダヒョンがゲフンの妹?

1話のエンディングでは、ダヒョンが誤ってストーカーの男を殺害してしまう様子が描かれました。一度は自首を考えたダヒョンでしたが、結局引き返してしまい…。今後、どのようにストーリーが展開していくのか、現時点ではまだまだ未知数といった感じ。次回の展開にも期待です。

第2話視聴率3.098%

第2話あらすじ

ゲフンが冷蔵庫を運ぶ姿を目にしたダヒョンは、慌ててその後を追います。冷蔵庫を元あった位置に運び、ふと入り口の方へ目をやるゲフン。そこでダヒョンの姿を見つけたゲフンは、何の用かと尋ねます。ひとまず店の中に入り、様子を伺うダヒョン。

冷蔵庫のドアがゆっくりと開くのを見て、ダヒョンはゲフンを冷蔵庫に押し付けます!そして、慌てたダヒョンは「好きです」と咄嗟に告白…。

その後も何とかして冷蔵庫を取り戻そうと必死なダヒョンと家族。するとダヒョンの祖母はおもむろに立ち上がり、レストランの入り口のガラスを割って侵入を図ります。しかし、そこへ警察のパトカーが通りかかり、またしても作戦は失敗。明け方、なすすべもなく家に戻ったダヒョンは、昨夜ジングンともみ合いになった際にできたと思われる無数のアザに気付きます。ベッドに横になり、ふたたび恐怖に震えるダヒョン。そんなダヒョンの感情を同じくゲフンも感じ取っていました。

翌朝、通りにはCCTVが設置され、ますます冷蔵庫の奪還が困難に。困ったダヒョンの母は、歓迎会と称してゲフンを店に呼び、酒を飲ませて眠らせようと考えます。しかし、一切の酒類を拒否するゲフン。

そんななか、昨夜のダヒョンの様子が気にかかったチファ交番のファン・ミンジョ(イ・ボムソリ)が店にやってきます。昨夜ダヒョンが一人で警察を訪ねていたと知り、眉をひそめるゲフン。さらにゲフンは、腕まくりした拍子に彼女の腕に残るアザを発見。警察にダヒョンは自分と先約があると告げ、店から連れ出すゲフン。その後、ゲフンはダヒョンを病院へ連れて行きます。

検査の結果、ダヒョンの怪我は全治2か月だと診断されます。恋人だろうが家族であろうが、今すぐ縁を切るべきだとゲフン。そんなゲフンに、ダヒョンは「大丈夫だ」と話します。そして、ダヒョンにもし大切な人が同じような目にあったらどうするかと聞かれ、ゲフンは「もし僕の妹が同じ目にあったら、僕はその相手を殺すだろう」と返答。

その日以降、ゲフンが冷蔵庫を開けてしまう夢を見るようになったダヒョン。なすすべもなく時間だけが過ぎていくなか、幸いゲフンは未だに冷蔵庫を開けていないようでした。そんななか、宅配業者から連絡を受けたダヒョンは、以前住んでいたアパートへ。ダヒョンが受け取った段ボールの中には、捨てたはずのジングンからのプレゼントが入っていました。

しばらくして、ダヒョンの目の前をパトカーが通り過ぎていきます。その後を追った先には、ジングンの住むアパートが。なんとジングンの部屋から、女性の変死体が発見されたというのです!

現場を確認したダヒョンは、自分もそうなっていたかもしれないと恐怖に怯えます。その後、ダヒョンが家に戻ると、机の上に母親からの手紙が置かれていました。手紙には、“警察に自首しに行く”との文章が…。

慌てて交番へ駆け付けるダヒョン。そこには、母親が来る少し前に警察に出頭した祖母の姿が。何とかその場を誤魔化し、交番を後にする一同。するとダヒョンは、もしまた同じことが起きても自分はあの男を殺すだろうと言います。そして、殺さなければ生き残れないというなら、男を殺して自分が生きると話すダヒョン。

翌日、ふたたびゲフンの店へ向かったダヒョンは、携帯番号と生年月日を教えて欲しいと言います。そんなダヒョンに、じゃんけんをしてくれれば教えてやるとゲフン。快くじゃんけんに応じるダヒョンでしたが、次々とダヒョンの出す手がわかるゲフンは、これまで感じた感情がダヒョンのものであることを確信します。

その日の夜、ゲフンから聞き出した情報をもとに、ふたたびレストランへ向かったダヒョン。中に入ったダヒョンは恐る恐る冷蔵庫に近づきます。しかし、冷蔵庫の中には例の死体は入っておらず…。愕然とするダヒョンの背後に現れたのは、ゲフン。

第2話感想

ついに冷蔵庫に辿り着いたダヒョンでしたが、中には死体は入っていませんでした。冷蔵庫の中身を見て驚くダヒョンに「何か探し物でも?」と尋ねるゲフン。果たして、冷蔵庫から死体を持ち出したのはゲフン?それとも・・

今話も緊張感がつづく展開となりました。もみ合いの末、正当防衛でストーカー男を殺害してしまったダヒョン。しかし、死体を隠した冷蔵庫には男の姿はなく…。何やら不気味な感じがしますね。

そんななか、ゲフンは自分とリンクしているのがダヒョンだと気付きます。さらに腕についた無数のアザを見て、憤りをあらわにするゲフン。ゲフンはダヒョンがもしかすると、行方不明となった妹ゲヨンかもしれないと考えているようです。もしそうだとすると、なぜダヒョンは母と祖母に育てられることになったのか。さらにストーカー男の死体を見た時、手際よくそれを片付けた2人。ダヒョンにとってはかけがえのない家族かもしれませんが、その背景に一体何があったのか、気になります。。

今のところファンタジーロマンスというよりは、サスペンスに近い感じ。サスペンス好きな私にはもってこいの展開です。




【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了