韓ドラの鬼

あなたに似た人 5話・6話 あらすじと感想



あなたに似た人 너를 닮은 사람 Reflection of You 2021年放送 JTBC新水木 全16話

第5話視聴率2.359%

daisySSさん

第5話あらすじ

ギャラリーの個展のオープニングで再会したチョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)とソ・ウジェ(キム・ジェヨン)。驚くヒジュとは違い無表情のヒジュ、、、ク・ヘウォン(シン・ヒョンビン)が近づくとウジュが事故に遭遇しずっとアイルランドにいたこと、過去の記憶がないことを話します。

ウジェが自分のことを記憶することができないと聞かされたヒジュは、本当に彼が記憶喪失なのかを疑い、、、ク・ヘウォンはウジェがヒジュと再会したことで忘れていた記憶を取り戻す可能性があることに期待するも、全く効果がないことを知ります。

過去を回想中のヒジュは、アイルランドでウジェと一緒に住んでいた頃のことを思い浮かべます。すべてを捨ててヒジュと共に訪れたアイルランド、、、しかし、ヒジュは夫アン・ヒョンソン(チェ・ウォンヨン)と連絡を取り合っていたことから不満をあらわす。整理をするからと語ったヒジュは、夫を捨てるのではなく、ウジェを捨て息子を連れて帰国。

現在、ギャラリーの外にでたウジェのあとを追い、「お互い知らないふりをすればよいの?」と声を掛けると、ヒジュの言葉に意味を理解できず、何か失礼なことをしたのか質問します。ヒジュのことを全く記憶することができないウジェ。

翌日、ギャラリーで開かれる個展のチケットをプレゼントされたと語る娘アン・リサ(キム・スアン)に、個展に行かないよう語るヒジュ。しかし、リサは個展に足を運ぶと、彫刻家のウジェを発見すると、不快感を覚えます。

ウジェの治療のために訪れたのはテリム病院の神経外科の課長アン・ミンソ医師。ク・ヘウォンはウジェが手遅れで治療を受けても改善されないことを伝えると、ウジェに何があったのかヘウォンの疑問は深まります。理学療法士のチョン・ソンウ(シン・ドンウク)がウジェを担当することになりますが、姉ヒジュとウジェの関係には気づいていない様子。一方、ウジェが病院を訪れたことを知ったヒジュは、外来患者だったウジェのカルテを確認。その過程で彼女がカルテを要求する姿をイ・ヒョンギ(ホン・ソジュン)に目撃されます。

テリム病院でヘウォンとはぐれたウジェを車で自宅まで送ったヒジュは、過去、ウジェに絵のレッスンを受けていたことを話すと、彼の反応を確認します。全く自分を思い出せない姿に安堵し、、、ウジェを自宅まで送ったのがヒジュだと知ったヘウォンは、その夜、ヒジュの自宅に連絡もなく訪れる。

ギャラリーの館長を招待して食事を楽しんでいたヒジュは、突然のヘウォンの登場に、義理の母パク・ヨンソン(キム・ボヨン)が誰のかを訪ねると、宅配便が届いたと嘘をつく。ヘウォンに渡された箱を開けると息子アン・ホスへのプレゼントが入っていた。

ヒジュの個展の初日、ウジェとヘウォンがギャラリーに現れ、ヒジュと一緒にいた夫アン・ヒョンソンは、昏睡状態にあったウジェが目の前にいることに動揺。ウジェは、アン・ヒョンソンを記憶しているらしく「お久しぶりです。お元気でしたか?」と挨拶の言葉を掛ける。

第5話感想

ヒジュ、ヒョンソン、ヘウォンとウジェ、、、4人が同じ場所に・・・!

ヒジュの前に現れたウジェは、記憶喪失でした。長年昏睡状態だった彼が目を覚まし、ヘウォンと共に韓国に戻ってくることになるとは、、、短時間の出来事で、その間何があったのか気になりますね。ウジェが昏睡状態にあることを直接確認したヒョンソンは、ギャラリーで彼と再会すると、驚く様子。

ヒジュの視線から現在と過去を行き来する展開のため、少し混乱しました。アイルランドでウジェと生活を送りながらも夫と連絡を取っていたヒジュは、結局ウジェを捨てて韓国に帰国したということですね。第4話までは意図的に接近したヘウォンが復讐を考えていることから、怖いキャラクターだと思いましたが、今話をみて少し考えが変わりました。

ヒジュがウジェを捨て、その後ウジェが昏睡状態に陥る事故に遭遇したとすれば、ヒジュが最も悪い人物。彼を捨てた後、夫と共に結婚生活を送り、画家としてもエッセイストとしても成功したヒジュ、、一体アイルランドでは何があったのでしょう。ますますヒジュが何故、ウジェに薬を飲ませて眠らせた後、帰国したのかそのわけが早く知りたいです。

あと、過去、ウジェはヘウォンに連絡をすると、4年間音信不通だった理由や彼女の元を去った理由をすべて説明したいと約束。しかし、約束場所に彼は現れず、、、時間が過ぎてしまったことが分かりました。ヘウォンと連絡と取った後に、ウジェが事故に遭遇したとすると、その間連絡が取れなかった理由が分かりますね。

ウジェの記憶が戻ることでヒジュの悪事や裏切りが明らかになるようです。顔会わせた4人に何が起きるのかハラハラする展開が始まりそうです。

第6話視聴率2.700%

daisySSさん

第6話あらすじ

ギャラリーで自分に挨拶をするソ・ウジェ(キム・ジェヨン)の言葉に驚いたアン・ヒョンソン(チェ・ウォンヨン)。。。しかし、ウジェが記憶喪失であることを知ると、ク・ヘウォン(シン・ヒョンビン)と交わした言葉を思い浮かべ、生きているウジェを死んだと語ったヘウォンの言動を理解できず、イラつきます。

ウジェがアイルランドから連絡してきたことから、彼を探すためにアイルランド中を探し続けたことをアン・ヒョンソンに語るヘウォンは、病院に入院中のウジェを支援していた団体があったことを知ります。支援をしていたのがアン・ヒョンソンの財団でした。

チョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)の作品を鑑賞するウジェは、一つの作品の前に立つと、見覚えのある風景、、、ヒジュの絵から風の音が聞こえるようだと語ると、その場を離れることなく絵を見つめる。そんなウジェの姿を目で追うヒジュは不安そうな表情を浮かべます。

その夜、自宅に戻ったウジェにヘウォンは病院で処方された薬とは違う薬を渡します。ギャラリーでウジェと再会したアン・ヒョンソンも病院のウジェのカルテを確認すると、姉アン・ミンソを訪ねウジェが記憶喪失なのかを確かめます。

妻ヒジュに続きウジェに関心を寄せる弟の姿に、アン・ミンソは何か気づいた様子で微笑を浮かべ、アン・ミンソの夫イ・ヒョンギ(ホン・ソジュン)もウジェのカルテを確認。

ギャラリーで行われたファンサイン会に姿を見せたウジェ。彼の姿を確認したヒジュは緊張しますが、サイン会は無事に終了します。草原を描いたヒジュの絵が気になったウジェは、「風を感じます。もしかすると僕が知っている場所なのかなぁ・・・と思いました」と語る。ヒジュは想像上の場所で実際に存在しないところだと返事を返します。二人の様子を遠くからヘウォンが見つめる。

一方、ジュヨンを使って撮影した動画をイ・ヒョンギ(ホン・ソジュン)に渡したヘウォン。その動画はアン・ヒョンソンの母に渡ります。動画にはヒョンソンとヘウォンの姿が映り、二人が不倫関係にあると誤解するパク・ヨンソン(キム・ボヨン)。

気晴らしに親友イ・ドンミが経営する釣り堀に到着したヒジュは、ヘウォンを発見するとどこへ行っても現れる彼女の姿に怒りが爆発します。「二度と私にも、私の家族にも近づかないで」と語るヒジュの言葉に、「唯一私にとってすべてだった彼を失ったのは・・・」と語り、二人の間に緊張が流れます。

ウジェの作品が売れたとの連絡を受けたヘウォンは、身元を明かさない購入者がヒジュだと気づくと、作品をヒジュではなく彼女の義理の母パク・ヨンソンに配送します。そのことを知ったヒジュは激怒してヘウォンを訪ね、、、争う二人。

ヒジュはヘウォンの言葉から、自分とウジェの過去の関係に気づいていると知ります。すべての秘密にしていたためヘウォンは気づくことなかったはずが、彼女は気づいていた。

息子アン・ホスを連れて野球の練習に出かけたヒジュはウジェを発見すると、警戒心を見せます。一方、アン・ヒョンソンは過去、アイルランドで起こした交通事故のことを思い浮かべる。。。

第6話感想

アン・ヒョンソンが起こした交通事故の被害者がソ・ウジェでした。病院入院時に費用をテリム財団で支払っていた理由は、彼が事故を起こしたからのようです。

ヒジュがアイルランドで3年間過ごした経緯が明らかになりました。亡くなった夫の浮気で傷ついた結婚生活を送っていたヒョンソンの母は、相手が息子だとしても浮気は許さない姿勢。ヘウォンとヒョンソンの浮気を疑うような動画を受け取るとひどく激怒し、過去3年間、妻ヒジュがアイルランドにいる間、一人で生活していたことを思い浮かべます。

娘の夏休み合わせてイギリスを訪問したヒジュはそのまま、アイルランドでの留学生活を始め、その過程で妊娠、一人息子を出産し留学生活を終えたことが分かりました。でも、本当のその間、ウジェとアイルランドで生活したようです。アン・ヒョンソンは交通事故を起こした男が、妻の内縁の男だと気づいていたのでしょうか。

ヒジュはウジェとの不倫関係にあったことをヘウォンが気づいていると知ると、ひどく荒れます。息子ホスの出生の秘密を守るために、必死になる姿が今後登場するですね。

ヒジュはウジェが姿を消し、連絡が途絶えたことで準備中だったドイツへの留学を諦めた様子。自分がみじめな人生をおくるすべての責任がヒジュにあると、彼女への復讐を誓ったようでした。今話、記憶を失ったウジェに、嘘の記憶を伝え彼を側に置くため病院で処方されていない薬をウジェに飲ませているのでしょうか。ヘウォンのウジェへの執着、、、更なる悲劇を招くことになりそう!

エンディングシーンで、ホス、ヒジュとウジェ、、、果たしてウジェはホスが自分の息子だと気づき、記憶が戻るのでしょうか。

あなたに似た人 7話・8話 あらすじと感想

あなたに似た人 (韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率



【放送情報】

【むやみに切なく】

●BSJapanext 全20話(2024/4/28から)日曜日18時から3話連続放送 字幕

むやみに切なく 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【ヒョンジェは美しい】

●テレビせとうち 2024/4/29 (月) 8:00~

ヒョンジェは美しい  キャスト・相関図 あらすじとネタバレ感想 視聴率

【ペントハウス】

●テレビ愛知 2024/4/30(火) 09:30~

ペントハウス (韓国ドラマ) キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【ホジュン~伝説の心医~】

●BS12 トゥエルビ 全68話(2024/5/1から)水・木曜日16時から2話連続放送 吹替[二]

ホジュン~伝説の心医~ 感想  視聴率 キャスト・相関図

【グッドキャスティング】

●BS 12トゥエルビ  全16話(2024/5/1-22)月~金曜日深夜27:30から 字幕

グッドキャスティング キャスト・相関図 全話感想とあらすじ 視聴率

【キム秘書はいったい、なぜ?】 

●BSJapanext 全20話(2024/5/3から)月~金曜日10時から 字幕

キム秘書はいったい、なぜ? キャスト・相関図 感想 視聴率 あらすじ

【ホテリアー】

●BS11 全20話(2024/5/3から)月~金曜日14:29から 字幕

ホテリアー 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図

【王になった男】

●BS日テレ 全24話(2024/5/3から)月~金曜日12:59から

王になった男(韓国ドラマ) 全話あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

【恋人】

●WOWOWプライム 全21話(2024/5/3から) 金曜日19時から2話連続放送 5/23深夜から第4話までのキャッチアップ放送。 字幕 

恋人(韓国ドラマ) 2023 あらすじと感想 キャスト・相関図 視聴率 外部リンク

今月・来月からの放送作品をチェック!


韓国ドラマ 日本放送  BS WOWOW テレビ東京 テレビ大阪 サンテレビ テレビ愛知


韓国で放送中のドラマ 2024年版




その他のランキングは「韓ドラの鬼」サイトマップページからどうぞ!

韓ドラの鬼 サイトマップページ




モバイルバージョンを終了